こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/24(日) ジャンボ囲碁大会
ヒカ碁倶楽部として、2回目のジャンボ囲碁大会です。
15人の団体戦で、オール互い先という、恐ろしい大会なのです。
有名人がたくさん出場します。

予戦リーグは3局、わく抜けすると、トーナメントでさらに2局うつことになります。

今回のオーダ表(敬称略)です。
主将:かむい  ○○×
副将:さるなし ×××
三将:いちご  ×××
4将:dame   ○×○
5将:thor   ○××
6将:くりりん ××○
7将:BB   ×××
8将:シュウ  ××○
9将:タケ   ×××
10将:ぶるー ○○×
11将:マーヤ ×××
12将:YUMI  ×××
13将:saki  ×××
14将:TOM ×××
15将:ぷて  ×××
補欠:姫

1局目:千葉支部連合グループ
ここは、千葉の碁会所の席亭さんグループでした。
お互いは顔見知りなわけではなかったようです。
マーヤのお相手は、碁会所で五段で打つと、勝率が良いという方でした。
序盤でマーヤの大石に目が1つになってしまい、あちこち切りいれて
あっちもこっちも攻めあいという大変な碁でした。
でも・・よく数えたら、2手以上相手が勝ってたので攻めあいとは言わない
んだっけ?

2局目:白門ネクスト(中央大OB)
ここは・・ヤバかったです(笑)
さるなしさんのお相手は、TV(衛星ですが・・)に出ている女性で
人気インストラクターだそうです。
sakiさんのお相手は、DISで2500円払わないと指導碁を打って
いただけない女性インストラクタだったそうです。
いいなぁ・・今日の参加費3000円でお弁当つきだから、完全に
もと取ってるじゃないの〜
マーヤの相手は若そうな男性でした。初手5の5を打たれたんですが・・
挨拶すんで、仲間内のもとに戻るなり、
「初手5の5に打って、初めて勝っちゃったぁ〜」と大声で・・
う・・遊ばれたのか?わたし・・
どうせ負けるでも、ちゃんと検討してくれて、教えてくれるくらいの
上手な方と当たりたかったなぁ・・
マーヤはいろんな人に検討していただいて来ているので
誠意のない検討は、わかっちゃうのです。

ここでお昼・・マーヤは全く食欲ありませんでした。
でも、食べないとエネルギ持ちませんから・・無理無理食べました。
こばんざめさんが、嫌がらせのように美味しい鯛焼きを差し入れて
くれました。(マーヤは餡子を抜き取った鯛焼きは好物なのです)

3局目:北崎クラブ
マーヤのお相手は、マーヤがうっかり打ち間違えたところを
(まるでクリックミスのような、明らかなまちがい)
「こっちでしょう?」と置きなおしてくれました。
はい・・確かにそうなんですけど・・もう、完全に戦意喪失です。
まだ食いつけるかな?ってところだけ試してみて、うまくいかなかったので
投了しました。
そして、初手からならべ直して、丁寧に、おしえていただいちゃいました。
もう、完全に勝負というよりは、最初っから指導碁でした。

こんなわけで、今年はチームで1勝も叶わず、
去年がビギナーズラックだったのかも〜

「来年の目標ができてよかったじゃない」と言われましたです^^
ま、確かにそうだ!
今年全敗だったひとは、来年は1勝を目指しましょう〜♪

お疲れさまでした〜
マーヤは相当疲れていたらしく・・
飲み→カラオケと付き合いましたが、
帰りにバッテリ切れ症状がきて焦りました。

夜は、足が攣るし・・うう
PCの前に座っていられなくなりました。

そろそろ寝よう・・

3月2日に、筑波から近い「真壁のひなまつり」行きたいって
思ってるのですが・・
一緒に行ってくれる方募集中です〜
あちらでは、城戸ちゃんが待っててくれます。
城戸ちゃんオススメのお昼ごはんに行くかも〜の関係で
そろそろ人数知りたいとのこと。
dameさんも空いてれば来てくれるそうです。

真壁のひなまつりに関して、詳しくはまた明日にでも・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.