こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/29(金) 明日は天麩羅パーティ!
今日は河合塾でした。
花粉症対策の春野菜と納豆のパスタを披露。
火力が弱くて、バルサミコスを入れたときに、ジュワ!!と
美味しそうな音がしなくて、ジュクジュクと炒めている様子が
不満でしたが・・ま、それでもそれなりに美味しくはできました。

今日は試験の採点がまったく進みませんでした。
帰ってきて、夕飯にかかったら・・またしても
色々とチャレンジが始まってしまった為に・・
だめですねぇ・・
採点もできず、囲碁の勉強もできず・・
でも料理の研究も、半分仕事、半分趣味みたいなもんだから、いっか・・。

さて・・来週の河合塾では、「天麩羅やりたい!」と
リクエストされましたので、サクサク衣の研究やりますかね。
今、手間いらず、練ってもOK、冷水不要の天麩羅粉、売ってるんですよね。
どうしよう・・この便利な天麩羅粉と、
普通の小麦粉使った衣を食べ比べてみたい!
衣にビール入れるとか、他にもサクサクになるコツを
お持ちの方、教えてくださ〜い試して見たいと思います〜

でも、マーヤは天麩羅なんて、そんなに沢山食べられません><
明日のsaki邸で、天麩羅パーティやるしかありません。
食べたい方は、ご連絡くださいませ〜
できれば、ビールか天麩羅にして欲しい食材を持参でお願いします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.