こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/22(土) こども囲碁教室&ペア碁リーグ
今日のこども囲碁教室は6名。
ひ○み、ふみ○、やすひ○、なお○、なな○、まさ○。

なおの妹のななちゃん、かわいいなぁ〜
でも、来年にはニューヨークにいっちゃうんだよね・・[m:78]
親の転勤じゃしょうがない。

2時から、八重洲で大渕プロの指導碁をうけました。
CTCのセイボンさんのお友達なのだそうです。
7子局です。最後の最後で、黒が切断されて大石死んじゃうとこだったんですが、(もちろんマーヤは繋がる手があると勘違いしていた)
「この手は、もう一度考え直してください」と云われて手直しして
結果黒勝ち。でも・・ほんとは負けですよね[m:56]
そのあと、ペア碁リーグ打ちました。
マーヤ(初段)×O内(六段)vs Y子(3級)×セイボン(八段)
前回リベンジ戦で負けたので、今回再チャレンジだったのです。
・・が、結果はマーヤ達の18目負け。[m:56]
Y子さんとセイボンさんは、ペア碁の為に練習会をしているそうなので・・
マーヤ達も、やらないと負けつづけることになるかも・・と、
さすがに・・今度練習会しましょうか?という話になりました。
でも・・いつ?
水曜日にDISに連れてくか?
ここなら会社終るの遅くても、打つ時間ありそうだし〜

とりあえず、今週の水曜日は高校囲碁部の合宿だからダメだけど〜

負けたチームの男性が、そのあとの飲み会のお金を4人分持つという企画
なので・・なんだか申し訳なくて・・[m:78]

ペア碁対戦中、万波奈穂先生が観戦に来てくださいました。
で、対局後コメントも頂いちゃいました♪
飲み会のほうは、これから仕事だから・・と、いうことで帰られちゃいましたが、このペア碁リーグの優勝ペアへのご褒美は、奈穂先生とペア碁が打てる
というものらしいです。(まだ未定)
大渕プロも飲み会に参加してくださいました。
奈穂先生と大渕先生は同門だったんですね〜知りませんでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.