こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/09(日) 大和證券の講演会
由香里先生と、高尾先生のお2人が司会者と3人でトーク形式で
講演してくださるというプログラムでした。
NEC杯決勝に比べるとずっと囲碁的にはマイナなイベントなので
マーヤは最前列で聞く事ができました。
「囲碁と同様、先を読んで生活しているのか?」という問いに対して
高尾先生も、由香里先生も、そろって「日常生活では、全く読んでない」
とバサリと切っていたので、ここで話が終っちゃうんじゃないか?と
ちょっと心配になりましたが、常に全体を見て、今一番自分がやらなければ
いけないことを1つだけ選んで、それを全力で考える。・・という姿勢が
経営者にとって、一番大切なことなんじゃないかというあたりに
話がおちつきました。大局観に優れた人が、経営者に多いとか。
高尾先生の奥様の話や、由香里先生のダンナ様のお話も交えて
会場に笑いがおきたり、最後は綺麗にまとまりました。
マーヤは、もう少しマイナなこじんまりした会場だったら、
そっと渡したいプレゼントを用意して行ったのですが・・
とても、渡しに行ける雰囲気ではなかったので、諦めました。
次回のAMIGOも・・別件の約束を入れてしまっていたので
行けないからなぁ・・

会場は東京タワーに近い場所だったので、お散歩がてら
東京タワーまで歩いて、展望台にも登ってみました。
もちろんエレベータでです。
信じられないことに、階段で昇る道があるんですね?
さすがにそれは無理でしょう!
どなたか、チャレンジしてみる勇気のある方、いらっしゃいますか?
マーヤは、また無理し過ぎないように気をつけながら
1時間くらいのお散歩をしました。
帰りは、浜松町にむかったはずが、間違えて田町に着きました。
・・お散歩です。
実は、パラカップの10kmウォークに申込したのです。
10kmって・・2時間くらいかかるかしら?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.