こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/15(火) ポケモンDAY
河合塾が来週からなので、今日が最後のお休み♪
そして、とうぜんポケモンパラダイス[m:49]

今日1日で、かわいいうちのパチリスと、ぎんぺーの間に
10個の卵がかえり、すべてパチリスでした。

パン  :慎重でうたれ強く、にがい味が好き
ピーマン:うっかりで音に敏感、しぶ好み。
プリン :能天気で音に敏感、酸っぱいの好き。
ぺぺロン:ひかえめで昼寝好き、しぶ好み。
ポッキー:照れ屋で音に敏感、なんでもよく食べる。

マロン :すなおで辛抱強い、なんでもよく食べる。
ミリン :能天気で昼寝好き、酸っぱいのが好き。
ムース :勇敢で音に敏感、辛いもの好き。
メロン :無邪気で音に敏感、甘党。
モカ  :臆病で辛抱強い、甘党。

この子達の中から、一番コンテストに向いてる子を連れて・・
あとの子達は、ポケモン牧場に放そうって思って、
メロンを連れて、かわりにうちのパチリスを育て屋に置いて
旅を始めました。
・・が、パチリスしか、いあいぎりを持ってなかったので、
かわりにロゼリアに覚えさせました。
そして・・木を切るたびに・・いあいぎりを見るたびに
「パチリスじゃない・・[m:55]」と思い出し・・
どうにも萎えてしまったのでした。
やっぱり置いてはいけない・・でも、パチリス2匹なんて
パーティとしてどうなの?
そもそももらったパチリスじゃダメだからって、こども孵したのに・・
でも・・やっぱり、すでに情がうつってしまっているパチリスを
置いてはいけない・・やっぱ、連れてゆこう!

そう思っていた矢先の事件勃発!

充電コードが抜けていたのに気がついてなくて、
いつのまにかバッテリィ切れてました

[m:246]

今日一日の(ほぼ6時間)のデータがすべて水のあわ・・

というか・・10匹のパチリスの親だったことも
夢と消えました・・

ああ・・幻のあの子達・・[m:56]
もう二度と会えないのね・・
でも、紙に記録しておいて良かった・・
データは消えたけど・・この日記にだけは残ってる記憶・・

でも、やっぱり今更別のパチリスに取り替えるのは無理だということが
よく判りましたので・・
今夜中にまたパチリスを産ませるかもしれませんが・・
その子達は当分牧場行きとします。
マーヤの休日の6時間は・・すべてパァになりました(涙)
頑張って育てた10匹のパチリスは、幻と消えました[m:55]
あまりのショックに・・かえって冷静になってます。

しばらくポケモンを見るのやめようか?と思いましたが・・
悲しいけれど、この哀しみを癒してくれるのは、
やはり新しいパチリスの赤ちゃんしかない!
・・と思い直しました(懲りない性格なのね・・)

そして、ついにパチリスの赤ちゃん10体セーブしました!!
10人十色というけれど、ほんとに同じ子はひとりもいません。
先に失った10匹とも全然違います。(見た目は同じですけど)

アイス  :むじゃきな暴れん坊  (甘党)66656
イクラ  :せっかちだけど辛抱強い(甘党)65667
ウニ   :のんきな食いしん坊  (酸党)56565
エクレア :まじめなケンカ好き  (全て)66566
オレオ  :おとなしい散らかし屋 (苦党)65577
カシス  :のんきで逃げ足速い  (酸党)66666
キャラメル:おっとりした音敏感  (渋党)65667
クッキー :すなおなケンカ好き  (全て)66666
ケーキ  :生意気だけど辛抱強い (苦党)66565
コーラ  :頑張りやで音敏感   (全て)66667

音に敏感って・・何か特技になるのかな?
逃げ足速いカシスより、おとなしいオレオのほうが、すばやさ高いんだけど・・

まじめなケンカ好きって?
この世界ケンカ好きのほうが真面目だってこと?
素直なケンカ好きもいるしな・・

これだけいても、カッコよくなる辛いポフィンが好きな子は一人もいない・・
パチリスは、カッコ良い技が揃い易いのです・・
せめて辛いのが嫌いじゃない、何でも良く食べるコーラでいこうかな?

でも・・喜んでポフィン食べて欲しいんだけどなぁ・・
何でも良く食べる子は、何をあげても感動がいまいち・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.