こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/06/01(日) 結婚式
ヒカ碁倶楽部の部員同士の結婚は、これで3組目になりました。
こんな嬉しいことはありません。

だって・・どうしたって部内恋愛というのは
止めようがなく・・始まってしまったからには
そのままゴールインしてくれるのを祈るしかありません。

きわめて稀な例として、仲の良い友人に戻れるカップルもいるにはいますが
時にはどちらかが去ってゆくのを、黙って見守るしかない場合もあります。
マーヤは毎回、やきもきしなければなりませんでした。

ああ・・何はともあれ、めでたい!!

和服がとても良く似合う新婦ですが、
わたぼうしを被っている間は、「歯を出して笑っちゃいけませんよ」
と、御付きの女性に注意されるのです。
でも・・堪えきれない嬉しさがにじみ出ている新婦の顔を見て
目頭が熱くなりました。


披露宴は、純白の洋装で初々しかったですね〜


新郎の挨拶なんてものがあるので、新郎は柄にも無く少しだけ
緊張していたかもしれないな(w
だけど、笑顔を忘れない新郎は、やはりマイペースだった(w


司会の方は、芸人じゃないかな?という感じに慣れた方で
笑いを取る場所、会場の和ませ方を心得た本物のプロでした。

友人の出し物とか祝辞とかはほとんどなく、
ゆっくり歓談を楽しんだり、新郎新婦に代わる代わる話し掛けにゆく
時間がもてるという、とてもゆったりとまったりとした形式で
参加者はとても楽しめたと思います。
マーヤはお祝いスピーチを頼まれていましたが
無難なエピソードがマジで少ない新郎新婦・・
事前に、新郎へ「これは言っちゃダメって話はある?」と聞いたら
「う〜ん・・特にないよ〜何言っても大丈夫。あ、会社のヒトには
ハンドルとかバラしてないから・・それくらいかな?」だって・・
何言っても良いって・・それは、マーヤを信頼して任せるって意味?

そういわれたら・・なんとかその信頼にこたえるしかありません。
無難にペア碁の話でまとめてみました。

お料理も美味しかったし、最後のデザートビュッフェにはちゃんとメロンが
あったしね〜
とはいえ・・一人でメロンを沢山取るわけにはいかないので
くりりんと、sakiさんの分をもらっちゃいました。至福

最後は2人のメモリアルフォト&お楽しみ映像が流れました。

末永く・・お幸せに

6月15日(日)には、部内ペア碁大会があります。
そのあとの打ち上げでは、ヒカ碁倶楽部員へのお披露目パーティを
行なう予定です。
最近入部した方の中には、新郎新婦と面識ない方もいるかと思いますが
今後、ヒカ碁倶楽部で長いお付き合いをしたいとお考えならば
どうか、若い二人の門出を一緒に祝ってやってくださいませ
これから先、色々な場面で付き合いがあるはずですから。
これを機に、面識を深めてくださると嬉しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.