こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/06/07(土) ペア碁のポイント確認
コミュのほうにもアップしましたが
至急ペア碁のポイントを確認してください。

合宿のときのカード対戦表の結果やら、去年のデータやらを
参考につくりましたが・・
対局カードの無い人もいて、そして、1回の対戦では
むろん良くわからない、矛盾だらけの手合い割りになってしまうので
そのあたり、適当につくってみましたんで
自分と、自分が棋力を知っている相手数人を照らしあわせて
手合いを確認して、あきらかに訂正が必要と思われるところを
申し出てください。ここにレスでも、コミュのほうへレスでも
OKです。

【ペア碁参加者】
1:マーヤ(0)@saki (−1)
2:シュウ(4)@オケイ (0)
3:BB(3) @さやん (ー6)
4:ばど(1) @ゆうき (−4)
5:だいなすと(1)@H田 (−7)
6:タケ(4) @あくび (−2)
7:こばんざめ(4)@このり (−8)
8:ぶるー(3)@バーバラ(ー20)(4局目のみの代打を探してます)
9:ぽえみ(−4)@くりお (0)
10:かむい(8)@McGuffn (−11)
11:ぷて(ー1)@ひいろ (8)
12:なで(−3)@きり (−20)
13:うめやん(6)@takami (−13)
14:さるなし(7)@コウジ (−13)
15:いちご(7)@ヤハト (−9)
16:洞夏屋(4) @みかけん (−2)
17:みやん(5)@kira (−4)
18:   @りょうた (−4)
(裏方)shiro、花鏡


しまっちの参加は未だ不明〜
メッセします〜

りょうたさんのペアに、thor(4)さん打診中です。
花鏡さんは、朝から参加いただけるのかしら?
初めて参加のコウジさんがシングルはかわいそうなのと
棋力調整の為、入れ替えました。
りょうたさんは去年優勝してるので、棋力1つ上げときましたよ〜


ポイントは、国際ペア碁を参考に
初段=1
二段=2
三段=3

1級=0
2級=−1
3級=−2

・・という具合になっております〜

今回、国際ペア碁にマーヤは1級で申請しているので(去年は2級)
申請級にあわせてみました。

そして、去年の部内ペア碁は、マーヤを二段で設定しているので
ポイントが全く違うと思います。
マーヤがヒカ碁二段だと、ひいろさんはヒカ碁10段になりますが
マーヤが1級(0)だと、ひいろさんは八段になります。
(本当は、本気のひいろさんに8子で勝てる気がしないのですが・・)

McGuffinさんは、去年のポイントが−11でしたので、今年も
同じくー11にしてみました。これだと、実質2級実力アップという
意味になります。McGuffinさんとしばらく対局していないので
マーヤには判断できませんが、
かむいさんに伺ってから、決定するつもりです。


これから名札を作るんですが、ペアポイントを入れねばなりませんので
今週の木曜日までに、ポイントの確認をお願いします〜
土曜日に名札の印刷しますので、金曜が最終かな?

金曜には、学校でスイスドローの表を印刷するから
木曜に訂正できないと、表は修正液になります〜

今年も、スイスドローのソフトとPCデータ管理は
ひいろ@ぷてペアにお願いしてあります。


それでは皆さん、よろしくお願いしますね〜

今日のこども囲碁教室は7人。
こう○、はじ○、ふみ○、やすひ○、まさひ○、ひろ○、
あれ?6人しかいないぞ?

今日はくりりんが来てくれました。せっかくくりりんが来てくれたのに
今日は学校紹介だとかでゆう○と、まさ○君が居ない・・
ゆう○、あんなに待ってたのにねぇ・・。

午後からはくりりんとsakiさんと3人でポケモンで遊んでました。
夜は、中学のクラスメイトと津田沼で飲み。
幼馴染がくも膜下で倒れました。復帰までに3年もかかりました。
今も、リハビリ中です。会社には行けるようになりましたが
仕事はしていないそうです。知らなかった・・
仕事が趣味みたいになっていて、楽しくて・・だから休みなんて
要らないって言ってたらしいです。
いくら楽しく仕事をしていても・・体は疲れちゃうんだなぁ・・
ちゃんと食べて、休まないといけないのね・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.