こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/08/19(火) イラスト部合宿1日目
イラスト部の引率で、水上温泉に行って来ました。
いやぁ・・良い宿でしたね
騒がしい高校生の集団で、たくさん迷惑・面倒かけたと思うのに・・
最後まで、「お客様」として扱ってくださいました。
たとえ心の中で、「仕事増やしやがって、二度と来なくて良いよ!」
と、思っていたとしても、最後の挨拶では
「機会がございましたら、また是非お越しくださいますよう」と
ふかぶかと頭を下げられ、ほんとに恐縮しました。

到着して、夕飯までは自由行動。
ホテルで温泉でもよし・・お散歩でもよし・・。
で、うちの子達は、お部屋でネット。(ノートPC持ち込んだ娘がいる)
またはプレステ(当然もちこんだ娘がいる)
もしくはDS(マーヤは当然ポケモン)
もしくは読書(当然コミケの戦利品のR指定作品)
う〜ん・・イラスト部的には正しい姿だ。

夕飯は普通に美味しかったです。
腸の調子が悪いマーヤが、揚げ物や油っぽいものを全てパスしても
十分すぎる量の品々・・たくさん食べるものがあって嬉しいな♪
野菜はすべて地物を使っているとのこと。

そして、今回のヒットは
ラン ラン ルー!!

・・でした。
ひとり・・またひとり・・と感染してゆき、まずは2年達が
合言葉のように「らん らん るぅーーーー!!」
といいながら踊っています。
1年の怪訝な顔・・わかるよ・・意味わかんないよね?
こらこら1年にも説明してやりなよ〜

2年は8人一部屋に収容。
1年は5人と4人に別れて収容。
お昼を食べてる時に、すでに5人と4人にわかれて食べていたので
そのまま部屋割りに反映させたんだけど・・
これはちょっと問題だったなぁ・・。
仲の良い子達同志で同室のほうが、楽しい合宿になるかと思ったし
実際とても楽しそうだったけど、
1年生は、お互いに他のグループの子達と話す必要さえ感じていない
ようでした。対立してるとか、仲が悪いとか、気に入らないとか
そういうんじゃなく、無関心なのです。
・・まいったな。
2年もそれみて心配してはいたけど・・
「私達は平和でよかったね〜」
「うんうん。だれかがらんらんるーすれば、すぐ皆でやりだすしね」

まぁ・・そんな感じで、1日目の夜は、それぞれ部屋ごとに
友好を深めておしまいでした。

マーヤは夜中の12時過ぎに、大浴場に行ってみたら
貸切
すっごい贅沢な気分でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.