こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/08/03(日) スカイ・クロラ
一番大好きな本の映画化!
すっごく楽しみでもあり、不安でもあったし、どきどきでした。
この本はシリーズで、マーヤはダウン・ツ・ヘブンで泣きました。
どこで泣けたのか、なぜ泣けたのかは思い出せないのです。
心の奥の、どこかの琴線に響いたんだと思うんだけど
こういう感動って、文章力がないと、説明もできやしない・・。
多分、読んでも何も揺り動かされなかった人にとっては
普通のSF(恋愛小説?)と変わらないんだと思います。
そういう意味では、マーヤはとってもラッキーだったと思います。
ラッキーな人が、世の中にどれだけいるのかは判らないけれど

いきなり始まる映画のOP
マーヤはまず、OPでじんわり涙がでそうになりました。
多分、原作を知っているせいだとは思いますけど
あまりにイメージどおりだった嬉しさかもしれませんし
ダウン・ツ・ヘブンで泣いたときの何かを思い出しそうになったのかも。
あの音楽もすごい・・。

そして、とっても大切に大切に丁寧に創りこまれているって感じが
映像から伝わってきたので、マーヤはとっても嬉しくなりました。
ああ・・この映画はDVDも買って、すみから隅まで
ときにはスローにしたり、とめたりしながら、舐めるように観よう。

空のシーンは、もちろん映画館でなければ、ここまで広さを感じなかった
だろうと思う。後ろからも音が聞こえてきて・・うわぁ!ってくる。

桜を見ただけで泣けてくる感じと
空を見ただけで泣けてくる感じと
この映画を見ただけで泣けてくる感じは似てるかもしれない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.