こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/09/13(土) どんぐり1日目
なでさんの車に乗せてもらい、きりちゃん、マーヤ、sakiさんという
メンツで、一路どんぐり村に出発!
マクロスfの曲を中心にかけてもらえてご機嫌♪
「ライオン」と「星間飛行」がお気に入りなのでした。
東十条を7時20分には出発し、途中でちょっと事故渋滞にあって
ひんやりしましたが、なんとか流れてよかった。
2時間ごとにトイレ休憩を入れてもらえて安心でした。
そのたびに、お焼きだとか、五平餅だとか、みたらし団子だとか
卵たっぷりプリンだとか、きゅうり丸ごと1本浅漬けだとか・・
いろいろ食べてしまった為に・・お昼をしっかり食べる気になれず
途中のインターのパン屋さんで、パンを頂くことにしました。
そこのパン屋さんが大当たりで、焼きたてパンが、次々と出てくるし
あたたかいパンは、めっちゃ美味しかったのでした。
お蕎麦もよいけど・・こんな美味しいパンなら、文句はありません。
途中のスーパーで軽くツマミを物色(自分の好きなものだけ)し、
どんぐり村に着いたのが2時過ぎくらいかな?
だいたい予定どおりでした。すぐにカナリア車が到着。
早速釣り部始動!ってことで、糸の結び方からです。
ルアーに針をつけたり、重りをつけたり、
リールを竿につけたり、マーヤは一応全部にチャレンジしました
でも・・1年ぶりの釣り部です。
みな、リールを絡ませたり、ルアーロストしたり、
地球を釣り上げたり、マーヤも、超大物(枝)を釣り上げました。
そして、小雨が降ってきて、寒くなってきたので、軽装だった
きりちゃんが、車に戻ってるとリタイア。
さやかちゃんも、竿が折れて、リタイア。
マーヤも、sakiさんの特別新しいルアーをロスト!
重いルアーだったので、すごく遠くまで飛ぶルアーでした。
マーヤの遠投・・会心の出来?と、思ったら・・そのままプチっと
糸が切れました
寒くもなってきたので、バターキャラメルで、人間が良く釣れました。
・・が、とうとう全員マルボウズのまま帰ることになりました。
他のパーティも、誰も釣れていなかったので、今回のは、仕方が無い
ことなのかも知れません。(・・と、自分を慰める)

夕食は黒豚のしゃぶしゃぶでした。
ヘルシーで嬉しかったけど、鶏丸ごと1匹もよかったなぁ〜

夜は夢ハウスでまったり。
去年までの様に椅子と机という部屋ではなくて、
カーペットの上に座れるので、ねっころがったりもできます。
飲み&ゲームにもってこいの場所となりました。
しかも、そこにお布団が沢山あって、そのまま飲み潰れても
夢ハウスに寝ることも可能なのでした。
女子たちは、5人用ロッジを借りてあったのですが
飲んだあとで、暗い中を歩いて遠く離れたロッジまで帰るのが
いつもめんどくさいと思っていたので
夢ハウスの2階(ロフト)に、そのまま陣取ってしまいました。
快適でした
夢ハウスはまるで、ヒカ碁倶楽部の夜のゲーム&飲み会の為に
改造されたようなものでした。
夜の飲み会は、早々に始まりましたが、
ツマミがあらかたなくなると、自然とゲームかな?って流れに。
久しぶりにワンスオブアタイムが出来て
楽しかったです。
でも・・囲碁は1局も打ちませんでした
いいのか?囲碁部!
でも、大勢でやるゲームは、こんなときしかできないもんね〜

1時か2時には就寝しました。
皆・・大人になったんだねぇ〜

そう、明日のパラグライダーの為に、体力温存ってところでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.