こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/09/14(日) どんぐり2日目(前半)
パラグライダーに10名。
つり堀でニジマスとイワナを釣って、その場で焼いて食べるツアーに7名。
二手に別れての行動となりました。
ほんとうは、パラグライダに参戦しない組は、ピザ焼き体験を
する予定だったのだけど、パラグライダ参加組みも
ピザ焼きには心惹かれている人が多く、両方に参加したそうだったので
ピザ焼きは3日目に全員で参加することにしました。

昨日、一匹も釣れずに帰ったときに、どんぐり村のお兄さんが
「じゃぁ・・必ず釣れるとこに案内しましょか?」
「え?そんなとこがあるんですか?」
「ええ・・釣堀ですけどに〜ニジマスとかイワナ釣れるし、その場で
焼いて、食べさせてくれますからに」
その場で焼いて食べられる?!
キャッチ&イートを信条としている我が釣り部としては、
釣堀の魚であろうと、食べられるのであれば、一度はやってみてもよいかも?
ということで、車で15分くらいの釣堀に行ってきました。
リゾートホテルの施設でした。釣堀は隅のほうの目立たないところにあって
メインはスキーと、パターゴルフでしょうか?
ボブスレーもあって、皆これに目が釘付け!
「釣りの前に、1回滑ってみようよ〜」ってことになり、
7人全員でボブスレーチャレンジ!!
足元のレバーを手前にひくとブレーキ、一番奥に倒している間だけ
ノーブレーキなのですが、レバーを一番奥に倒したまま
固定できないので、ずっと柔軟運動状態なのです(マーヤにとっては)
がんばって、最高スピードで行こうと思うのですが、
すっごいスピードがでてくると、「キャーーーー!!」
となって・・知らぬ間に体が起きてしまって、ブレーキかけてしまう・・という罠。
マーヤはどうやら一番のろかったみたい。
それでも、かなりジェットコースター状態で楽しかったです。
カナリアさんは、ノーブレーキに挑戦したようですが
途中でコケて、腕をすりむいたとのこと。勇者ですねぇ。
マーヤは、ノーブレーキにチャレンジする勇者を見てみたくて
2回目は、城戸ちゃん、コウジさんのあとについたんですが
一度も前の二人を視界にとらえることができずに終わりました
二人とも速すぎるよぅ・・
それどころか、後ろから将棋指しさんに追いつかれて
「マーヤさん、遅すぎ!」とか言われるし
えええっ?皆、どんだけ速いの?

いよいよ釣堀での釣りです。(どきどき・・)
ここで釣れないようなら、釣りやめたほうがよいとまで言われました。
まぁ・・入れ食いだろうと、皆タカをくくっていました。
ところが!!最初の何回かは、エサだけ上手に食べられてしまって
まったくアタリ無し!誰も一匹も釣れません
どうしよう・・釣れない釣り部は、ここでも釣れないのか?!
皆、悲壮な顔してました。
「いや、あんまり簡単に釣れないほうが楽しいよ♪」
どうやら・・エサに食いつこうとした瞬間に、くいっと竿を
振り上げないとダメのような気がしました。
試しにやってみたら、なんと!記念すべき初ヒットはマーヤでした。
うわあああああああ
マーヤさんが釣った〜〜!!
ここから、怒涛のヒットが始まりました。
皆、コツがわかった途端に、まさに入れ食い状態です。
全員が交代交代で、1匹づつ釣りました。
1匹釣れてしまうと、憑き物が落ちたかのように、
皆さん余裕の発言がでるわでるわ・・(笑)
「やっぱさ、釣堀じゃ、簡単すぎて、感動がないよな〜」
さっきまでの悲壮な顔がうそのよう(笑)
釣れたお魚と一緒に記念写真を一人ずつ撮ってもらいました。
(あとで送ってくださいね〜ここに貼るから)

ほとんどがニジマスで、一匹だけイワナが釣れていました。
焼いてもらって、皆で食べました。ニジマスは一人1匹。
イワナは皆で回し食べ。味の違い?う〜ん・・イワナのほうがアッサリ?
自分で釣った魚の味は、ニジマスだろうと、イワナだろうと
極上の味だったのでした♪
ここで味をしめた7人は、このまま帰ってパラグライダーを見学にゆくのが
当初の予定でしたが、なんだうずうずと・・
釣堀じゃなくって、大自然に挑戦したい気持ちが沸いてきました。
気がついたら、7人は直江津の海に向かっていたのであります。
コウジさんいわく「マーヤさんは、予定変更のプロだ!」
だそうですが、何か?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.