こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/09/08(月) エスカレータ
3年のヨシダから、2年のタカノに部長を引き継ぎました。
そして、副部長はのっちぃ(1年)会計はマリちゃん(1年)
囲碁部は簡単に決まっていいなぁ・・
文化祭の参加申込、無事にできそうです。
今年も10月の最後の週末が学園祭です。
囲碁部は例年どおり、碁会所を開きますので
皆さん、にぎやかしに来てください。
人が居ないと、入りにくいですしね〜
満員御礼の時には、大学のほうへ遊びに行きましょう〜
大学の学園祭も一緒ですので、みどころ満載です。
とくに・・イラスト部の卒業生が中心になってやっている
男装喫茶と、アリス喫茶が、大学のイラスト部展示場に行く途中に
並んで営業しているとのこと。
去年はすっごい盛況で、大変だったみたい。
今年はマーヤも是非行ってみたいところ。

今日は、こんな写メを撮ってきました。


ね?ね?
エスカレータは、本来歩いちゃいけないんですよ〜
右側に立ちどまっている人がいても、その人は
もしかしたら、信念をもって、立ち止まっているのかもしれないんですよ。
右側を急いでいる人の為にあける。。というのは
自然発生的にできたマナーなので、
日本人の美しいところだなぁ・・とは思うし
マナーに従っている人たちを悪く思う気持ちは無いのです。
でも、右側で立ち止まっている人に
「マナーがなってない」とばかりに、怒ったり
くだりのエスカレータでは、上からぶつかってくるような
危ないマネをする人をみかけると、ちょっとまってよ・・と、思うのです。
「右側を空けないで、エスカレータは2列でお願いします!
エスカレータ内は歩かないでください!」
こういう誘導係を、駅につけるなんて余裕はないんでしょうねぇ・・
コミケ会場では、とっくに、こちらが常識なのに・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.