こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/12/19(土) ゲーム合宿
今回のゲーム合宿は、ふつうにボードゲームを
沢山やるんですが、ゾンビが勝つと、こっそり仲間を
増やせるという全体ゲームが含まれていました。
最初の抽選で全員がカードを引くのですが
その中に1枚だけ、ゾンビカードが含まれているのです。
誰が最初のゾンビなのか?!
これがゲーム部(主催側)にもわかりません。
ゲーム部の人間も、一緒に楽しめる。これが今回のコンセプトでした。
だけど、最後までゾンビがまったく増えなかったら、
面白くありません。
ほどよくゾンビが増えていってるのか、進行状況をチェックする
機能が欲しいところです。
そこで、ひいろさんのアイディアで、握り方式が生まれました。
途中で何度か、「ゾンビチェック行います!」と声がかかります。
1人ずつ、前に出て、黒石と白石が両方入った箱から、
自分がゾンビなら黒石、まだ人間なら白石を握って
投票壺に入れるのです。
投票壺は、外から中が見えないように工夫して、さやか嬢が用意
してくれたものでした。
こちら<photo src="43222689:4167398625">
(本番は目が4つ付いてましたが)
最初のゾンビが良かったのか、投票ごとにゾンビが増えてゆきました。
マーヤは、1日目の夜にはまだ人間でした(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.