こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/12/20(日) ゲーム合宿2日目
2日目の最終投票前には、人間が3人しか残っていませんでした。
恐怖の人間狩り状態です[m:246]
マーヤはもちろんゾンビ〜
さやかちゃんと、ユウに喰われました(笑)
マーヤは、さるなしさんを美味しくいただきました。
最後のゲームが終わって、果たして人間は居るのか?
結果は、なんと!
<span style="color:#9966ff"><strong><span class="large">LICTREさんとぶるーさんの二人生き残り!!</span></strong></span>
賞金2000$は、二人で山分けとなりました。

ゲームも面白かったけど、いつ自分にゾンビカードが
回ってくるか、最後までハラハラしたし、
喰われてからも、勝ってゾンビを増やすのが楽しかったし
良い企画でしたね〜
LICTREさん、sakiさん、さやかちゃん、企画会議と準備
ありがとうございました。
shiroたん、表紙の作成ありがとうございました。
名札にも使わせていただきました。
<photo src="43222689:291393018">

そしてクリスマスパーティは、恒例のプレゼント交換会があります。
500円相当のものを、ラッピングして持ち寄るのですが
皆それぞれ趣向を凝らして、受け狙いだったり、レアものだったり
工夫したものが集まります。
けっこう難しいんですよね。女性にでも男性にでも良いものって・・
今回は、かわいいお掃除グッズが多かったですね〜
年末をひかえてるから、お掃除しなさいってことかな〜?
マーヤは、山形で話題の「ラ・フランス・カレー」にしてみました。
オリセンの近くに、すごく美味しくて素敵なお店を見つけたので
今年はここでやりました。http://www.violette.vc/
下見で行って、試しに前菜からサラダ、パスタ、メイン、デザートまで
全部にやられちゃいました。もう、ここでやるしかないって感じ。
お料理すべて、紹介しようと思ってたんだけど、
途中から食べるのに夢中になって、写真撮るの忘れちゃいました〜
すべての料理をご覧になりたい方は、城戸ちゃんの日記を参照してください。
<photo src="43222689:3610029658">
これは生ハム?イベリコ豚?ハムの下には、いろんなものが
隠れているのです。マーヤが取ったところはヤングコーンでした。
タマネギの人もいれば、ピクルスの人もいれば、色々だったみたい。

<photo src="43222689:686527833">
これは、単なる野菜スティックだと思うでしょう?
ところが、あたたかいバーニャカウダソースにつけて頂くと
野菜の嫌いな人でも、たくさん野菜が頂けるという魔法のソース!!
バーニャカウダは、ニンニクとアンチョビで作るソースですが
とろとろに煮て裏ごしするので、とても手間のかかるソースです。

<photo src="43222689:459655176">
TOM&YUMI夫婦も参加してくれました〜
まだ6か月ですが、すでに食べ物にすごい関心を示していました。
YUMIの食べてるものを、ずっと目で追って、今にも
手を出しそう(笑)
すでに、人参とか、ダイコンとか、ジャガイモとか、バナナとか
リンゴとか、食べられるそうです。(もちろん柔らかくして)
それにしても、授乳で使うエネルギーってすごいんですね〜
そりゃあ、赤ちゃんが一日に摂取するエネルギーを、そのまんま
放出しているんだから、そう考えれば
フルマラソン走ると同じカロリーを消費しているってのも
わかる気がします。だから、食べないとどんどん痩せちゃうって。

<photo src="43222689:1586440489">
これがね、感動的に美味しかったの〜
もうね、これは食べた人にしか、わからないと思う。

あとパスタ2品と、キノコとベーコンのピザが出たんだけど
ピザがカリカリで、タマネギがトロトロで、
タマネギ嫌いなYUMIでも食べられたほど。

デザートの前に、プレゼント交換をしました。
ここで、今回の最初のゾンビが誰だったか聞いてみたところ
<span style="color:#0066ff"><strong><span class="large">さいまる</span></strong></span>さんでした[m:66]
さいまるさんは、最初にsakiさん、城戸ちゃんと喰らい、
そこからはネズミ算式に増えていったもよう・・
今回の生き残り2人から、プレゼントを選んでもらいました。
まぁ・・中身が見えないから、最初に選んだからって
必ず良いものが貰えるってわけじゃないんですが、気分の問題です♪
マーヤは、最後のほうに選びましたが、すごいもの頂きました。
これです。<photo src="43222689:762050394">
猫が囲碁打ってるピンズです
メチャレア!!
すっごく嬉しい[m:49]
城戸ちゃんセレクトでした♪
この日の為に、日ごろからストックしておいたとのこと。
ああそうか〜間際になってから探すんじゃなくて、
マーヤも来年の為に、日ごろから心がけておこうっと。

はい、来年も、オリセンの予約が取れましたので
12月18・19(土・日)
何かやりますよ〜
お楽しみに♪
リアル脱出ゲームとか、できたら楽しいのにな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.