こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/01/31(日) 鹿
昼間は所用がありましたが、夕方からは
「地デジ化もぐもぐの会」に参加しました。
さやか邸で、鹿肉食べて来ました。
鹿肉は、まったく油身がありません。
真っ赤なお肉でした。
さやかちゃん特製のタレに漬け込んであったので
臭みも硬さもなく、美味しくいただけました。

2010/01/30(土) ミュウ
こども囲碁教室のあと、ポケモンセンターに行って
ミュウをもらってきました。

2010/01/29(金) スーツ購入
高校授業のあと、またしても専門校へはしご・・
疲れました〜
でもって帰りにスーツを買いました。
中学入試のお手伝いをすることになり、
マーヤは着られるスーツが無かったのでした
入試手伝いで出るお手当で、ちょうど買えるスーツでした。
う〜ん・・ま、スーツは今後も着られるからいっか〜

2010/01/28(木) お誕生日おめでとう!
高校囲碁部の活動のあと、棋院へGO!
今日はみやんさんと4子局。
最後の最後に、大きなコウ勝負になったところで時間切れ!
これ、勝負になってたのかな?
葡萄では、どくりんごりらちゃんと、sakiさんの誕生日を祝って
乾杯〜

今日は、ユウが来てくれて、なんと!
マーヤの誕生祝いにって、リスをくれました〜〜
なんてゴージャスなプレゼントなのぉ〜〜〜
ありがと〜う
リスの卓上鏡と、リスのプラカード持ち(判子付き)
え?意味わからない?
そのうちに、誕生プレゼントで頂いたリスを
一挙公開します
(すごいぞ〜)
え?今日は誰の誕生日だって?
えへへ・・すみません。

2010/01/27(水) 残業
高校囲碁部の活動のあと、中学の準備。
またもや9時すぎ。だって、明日は木曜だから
残業したくないからね〜

2010/01/26(火) カウンセリング
河合塾です。2時で授業が終わったあと、
生徒のカウンセリング(とはいっても話を聞くだけ)
のようなものをしていて、5時近くになったけど
それでも、中学の日よりは早く帰れた〜
久々にmixiを更新して終わる。

2010/01/25(月) 火打石
イラスト部の部活のあと、中学の実験準備。
今日は、校庭の砂の選別でした。
水晶、長石、磁鉄鉱、黒雲母くらいは、見分けられると良いな〜
あとチャートか。
チャートは火打石になるということですが、
石同志じゃなくて、金属でたたくほうが、火花が出やすいです。
その金属というのが、何でもよいのかと思ったら、そうでもなく…
ほとんどの金属がダメで、どこぞの特許製品の金属だと
すごく火花が散ります。なんなんだ?この金属は?
見た目はアルミっぽいけど、重いから違うし
鉄さびみたいなのが出てる。でも、色が鉄らしくない。
とりあえず、チャートを持ち歩いて、いろんな金属で
試したたきをしてみるつもり。

2010/01/24(日) 囲碁教室お手伝い
郵貯のテイパークで、文化庁の絡んだ囲碁イベントがありました。
完全予約制の入門教室です。
今回は、万波奈穂先生と、孔令文先生の掛け合いで進むお教室でした。
マーヤは、今回も新城先生からお声をかけていただき
アシスタントとして参加です。
またまた色々と勉強させていただきました。
ありがとうございました。

まだ1月分が1週間もある・・溜め過ぎだ〜

2010/01/23(土) こども囲碁教室
こども囲碁教室のあと、お買いものです。

2010/01/22(金) はしご
高校授業のあと、職業専門校にはしごし、夜は
かおり先生とこのお料理教室に参加するため三軒茶屋へ。
充実した1日ともいえるけど・・疲れました〜(足が)
でも、お料理が美味しくて癒されたので
かなり疲れは飛びました。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.