こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/01/10(日) 合宿最終日
合宿最終日の朝、最後の対局は、Diarさんにリベンジを挑みました!
・・が、玉砕!!
う〜ん、ハメ手にひっかかるとは、あいかわらず
読めてません
でも、マーヤ、読めないけれど、読もうと頑張るのは好きなのです。
攻め合い、しのぎ合い・・でなんとか頑張っても、
途中から目的を見失っていて、目的のものをとっても、
すごく周りで損しちゃってたり・・まだまだなんですが
ダメだと思っても、いっぱつ逆転の手があったりね・・
囲碁って、諦めなければ、何かできたりするんですよね〜
そこがとっても好きだなって思います。
しかも、ピンチの時に、いきなり閃いたりするんですよね〜
囲碁を離れても、人生もそんなんだといいんだけどな〜

撤収の時間まで、中途半端に空いてしまったのですが
Diarさんが、「7子局の打ち方講座」を開いてくれました
7子といえば、プロ棋士に7子で勝てたら初段と言いますから
ヒカ碁初段のメンツにはうってつけの教材でした。
プロの先生に、実際に初段の人が挑んだ時の実践譜を使って
プロの先生の検討を、Dairさんが3択問題にして再現してくれました。
実に判り易くて、目から鱗な思いがしました。
本当に、教えるの上手です。
(これが高校生か?と、内心下を巻きながら。。)
やはり、プロの先生の指導をしっかり受けた経験が
生きているのでしょうか?それとも、天性の指導者としての資質?

二次会は、恒例のオークションです。
今回は、途中で帰る人のフライングオークションで
かなり目玉商品が落札されていましたが
(レイトン教授とか、奈穂先生の色紙とか)
それでも、結構なボリュームがあって、3時近くまでかかりました。
皆さん、景品のカンパ、ご協力ありがとうございました。
一番人気はなんだったのかな?
奈穂先生の色紙は別格として、やはりお金で買えないものが人気?
ドコモダケとか、リスモの傘とか、買えませんものね。
アメリカで買ってきた「指輪物語の地図」(今はもう買えない)とか。
ハリーポッターのDVDは、ふつうに高値が付きましたけど
これは、原価を考えたら当然かな?マーヤも欲しかったもん。
マーヤは、リスモの傘を1000$で落札しちゃったから
高額なセリには参加できなかったのよ〜
今回も楽しく終了しました。
皆さん、色々セリ落として、満足されたことと思います。
次回のオークションにむけて、面白グッズや
高値のつきそうなものを、日頃から考えておかないとなぁ〜
と、思った次第です。
せっかく寄付したのに、50$とかで落札されたら
ちょっと悲しいですものね。
皆様にも、ご協力よろしくお願い致します〜(ぺこり)

そして、このあと横浜に移動して
リアル脱出ゲームに参加するもの4名・・
takaya、ぷて、saki、マーヤなのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.