こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/01/11(月) リアル脱出
合宿のあと、横浜の倉庫に行って
わざわざ捕まって、脱出しようと謎を解く・・

http://realdgame.jp/feature/index.php/answer

問題と答えを照らし合わせたら、
なんて簡単な!と思うかもしれませんが

今回秀逸だったのは、見えない仲間3人との連携なのです。
同じ部屋に閉じ込められている仲間3人も、初対面。
こちらの解答用紙には、問題がありません。
問題は、どうやら壁の向こうの3人が、謎を解くと貰えるみたい。
こちらも謎を解いて、解答を送ると、あちらの謎がまた一つ解ける。
こちらの情報を送る手段は、郵便屋さんの定期便のみ。
この郵便屋さん、「あ!今出します〜まってぇ〜」と叫んでも
全然待ってくれません(笑)
しかも、途中でストライキをおこして働かないとか言いだすし。
「皆さんの力で郵便屋さんの心を慰めてください!」
最初の紹介の時に、今日が誕生日だとか振ってたし。
これはもう、「はっぴバースディTOーユー♪」を皆で合唱だ!
すぐに歌いだしました。見ず知らずの人達が、心を一つにする瞬間
でしたね〜いいなぁ〜こういうのって

残念ながら、マーヤ達の回の参加者は、1人も脱出できませんでした。
最後の扉に隠された数字1文字・・これが、誰も探せなかったの。

解答を聞いたら・・「やられた・・!」って思いました。
もう少し、頭が働いたら、気づけたかもしれないのに・・と
思わせる、ギリギリのところに解答がある!
これが秀逸な問題ですよね〜
全員脱出していたら、多分もう皆満足して
次の脱出ゲームには参加しないかもしれません。

次回は5月のゴールデンウイーク中です。
ヒカ碁はG部でトライする気マンマンです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.