こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/01/02(土) だいなすと研究会
何年かぶりの、関東でむかえるお正月です。
元旦は、福袋を買いに行って玉砕しましたが

2日(土)は、錦糸町囲碁センターを開放して、
だいなすと研究会の皆さまと初打ちしてきました。
まずは、sakiさんと互い先で白番。
なんか、お互いにシチョウが悪いと勘違いして放置していた
要石が、終盤にきて、もうどうにもマーヤが足りなくて
どうにかならないか?と盤のあちこち見渡していたら
ふと気がついたのです。
「あれ?これはシチョウじゃなくても取れてる?」
で、今更だけど・・と、要石を取ったら黒投了。
なんだか、お互いに勝ったのか負けたのかよくわからない碁でした。
2局目は、アキラ☆さんと2子局。(マーヤ白)
これもマーヤが足りなくて
最後の無理気味な勝負手がうまくいって、黒投了。
3局目は、高橋さんと2子局(マーヤ黒)
いつもなら、全部頑張った揚句、中央の黒が浮いて攻められて、
下辺の地がすっからかんな展開になるところ、
一部黒石を大きく捨てて、中央の黒を安定させてみたら、
下辺がほとんど地になってしまいました。
あとで検討していただいたところ、捨石がよかったとのこと。
う〜ん・・いつもと違うところを褒められた[m:78]
そっか・・これか!
4局目は、村長さんと握り(黒番)
良い感じに攻めて、相手は目が1つしかなくて、
攻め合いならば、黒有利。ふふ・・とか思っていたら
中央当て込みから切られて、さあ大変!
(割り込みは警戒していたけど、それは大丈夫だった)
相手の白石は黒を取り込んで生きて、そうなると黒に地がない。
どうにもこうにも・・マーヤは頑張って、最後は隅の白を殺しました。
これで逆転かしら?という雰囲気でしたが
村長さんも、あやうく負けました宣言するところでしたが
数えてみたら、白がまだ残ってました。
あれ〜?隅を殺しても、まだ足りないなんて〜
よっぽど悪い・・
キリは警戒してたのに・・ワリコミ以外に切る手がないか
ちゃんと読むんだった・・[m:56]

4局打って、(だいなすと研究会さん達は、もっと打ってた)
今日のメインイベント!

秋葉原の1kgカレーを食べに行きました♪
普通のカレーと1kgカレーの比較はこちら
<photo src="43222924:3933344782">

マーヤは手術後の初カレーです。
さすがに1kgいきなり食べたら救急車だろうから
マーヤは普通盛りにしておきました。
でも、小盛りでよかった[m:60]
調子にのって野菜、ホウレンソウ、ゆで卵トッピングしたら
すごい量になってて・・
こちら<photo src="43222924:2798344291">

3分の1残して、sakiさんにお願いしたら、
1kgカレーをペロリと平らげたゆうきさんが、
「私ももらって良いかしら?」って[m:137]
そのあと、はーちゃんのカレーもお手伝い・・
すごい[m:66]
聞きしに勝るとはこのこと。
マーヤはすっかり<span style="color:#ff6699"><strong><span class="large">ゆうきさん</span></strong></span>のファンになっちゃいました。
この食べっぷりみたら、とても勝てる気がしません。(囲碁で)

カレーのあとは、武器屋さんめぐり。
武装商店は閉っていたので「武装〜烈火〜」と心の中で
叫びながら、退散しました。
2件目の武器屋さんで、六文銭の家紋シールを買いました。

最後にはちょっとコーヒー飲みたい〜と、つきこさんの提案で
ケーキの美味しいお店へ。
でも、誰もケーキは食べませんでした。
おなかいっぱいですもんね〜
ところが!
そこで、さらなるツワモノが!!
<span style="color:#9900ff"><strong><span class="large">村長さん</span></strong></span>[m:66]

冗談でメニューにあるカレーセットを見て
「またカレーいっとく?」って言ったら
「はい、そうですね」って

え?うそでしょ?

カレーセットをデザートまで完食した村長さんは
実は、フードファイターとして有名な人だったらしいです。
その手の大会とか出たことあるみたい。
びっくりだなぁ・・
今日はびっくりすることが沢山あったなぁ〜
大食い企画やろうか?なんて、だいなすとさんが言うので
「じゃ、マーヤは観客を集めます」
ってことになりました。
村長さん、ちっとも太ってないのが不思議・・
でも、食べると太るって日記に書いてあったなぁ〜
普段は1日1食なんですって。

それで、いざって時に、大食いして
胃袋がよく伸びるなぁ〜
弾力がよいのかしら?

色々びっくりすることがたくさんあって
ツナちゃんも来たし、どくりんごちゃんも来たし、
楽しかったね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.