こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/01/07(木) 棋院
棋院にGO!の日
出かける日は落ち着かなくて、表紙のネタを考えてただけで
終わってしまいました。
会計シートの確認とかやってたら、良い時間になってしまったし。
いつもは、これりとぞうがやってくれてたからなぁ〜
これをマーヤがやったら、かわりに表紙ができなくっても
しょうがないよね〜
エクセルの表だけは、sakiさんが作ってくれましたが
データがどんどん変わるからね。
参加者が決まらないと、部屋割りとかも決まらない。
どうしても、間際に仕事が残るのです。
棋院に行ったら、dame先生が来てくれて
4子で教えて頂きました。
4子っての手合いじゃないんじゃないかな?と思いながらも・・。
負けましたが、検討していただいたら、
勝つチャンス(白がつぶれるコース)が3つくらいありました。
そっか・・諦めなければ道はあったんだ〜
もっと、読めるようになれば、今の打ち方でも、良いのかな?
うめやんと、合宿1日目の相談をしました。
奈穂先生とのグループ連碁をやりたいので、その班分けと
適正棋力を考えてもらいました。
最初は、棋力別にいろんなチームを作ってやろうと思っていました。
井目グループ、5子グループ、3子グループみたいな?
そうすれば、棋力にあった、検討をしてくださるかもって。
けれど、色々相談の結果、まんべんなく、いろんな棋力の人を
配置して、3回まで相談タイムを使えることにして、
棋力の低い人が、変にプレッシャーを感じなくてもすむように
配慮することにしました。
適正手合いは7子。
奈穂先生が、この手合いはキツイんじゃない?っておっしゃられても
全部うめやんが決めましたって、言って良いって(笑)
ありがとね〜うめやん。
マーヤの悩みの種のひとつを、あっと言う間に解決してくれました。
あ、今回のグループ連碁という企画はsakiさんの案です。
マーヤは、19路の大盤を購入するか、どこからか借りようかで
悩んでいて、「買っちゃえ!」と思ったけど、棋院の通販が
正月休み中で使えない〜状態で
どうしよう・・大盤無しじゃ、何もできないんじゃ?
また9路の大盤だけで、連碁?前回と同じだけど・・
と、悩んでいたところ、sakiさんの「普通の碁盤使って連碁すれば?」
に、「小さい盤じゃ見えないじゃないの」と怒ったら
「何グループかに別れて、多面打ちの連碁は?」って。
それで、悩み解決♪
マーヤの頭だけでは、たいしたことはできませんが
周りにマーヤの代わりに頭を使ってくれる優秀な人材が
いてくれるのは、ほんとうに有難いことです。
皆さま、これからも、どうかマーヤを助けてください。
めんどくさい時間のかかる仕事はマーヤがやります。
あと、力仕事もできません。
これも、いつも助けてもらっていますね〜
感謝感謝。

本日の葡萄
さるなし dame 洞夏屋 うめやん
@@@@@@@@@@@@@@@@
saki thor マーヤ だいなすと

席順は、もう・・うろ覚えです(涙)

だいなすとさんは、合宿の2日目の対抗戦のこともあって
来てくれました〜
ありがとうございました〜
このときは、あんな素敵な対抗戦になるとは
まだ誰も知らないのでありました・・(意味シン)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.