こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/01/21(木) 誕生会
今日の葡萄では、さやんの誕生日を祝って乾杯
「本人居ないけど勝手にお祝いは恒例化してるね」
「来週は?」
「来週は、どくりんごりらちゃんの誕生日だよ〜」
「あ、じゃあ、来週はまた、勝手にお祝いだね〜」
「あれ?sakiさんも誕生日じゃないの?」
「あ!ほんとだ!ちょうど木曜にあたったね〜」
「よかったね〜」
今日は、うめやん、一気圧さん、thorさん、さるなしさん、sakiさん、
みやんさん(葡萄には参加せず)、なでさん(葡萄には参加せず)
・・・もうだめだ。やっぱり3週あいちゃうと、混ざっちゃうよ〜
先週来てたのか、今週来てたのか、もうわからない〜
さやんの誕生日を祝った記憶がある方、申し出てください!!
あ・・新城先生と、☆さんがいらっしゃったんでしたね〜

2010/01/20(水) 高校囲碁部
囲碁部活動で5時半まで。
そのあと、中学でお仕事8時まで。

2010/01/19(火) 花粉症
河○合塾の日です。
花粉症の話をしました。

2010/01/18(月) イラスト部
授業の後、イラスト部の活動に参加して6時まで。
そのあと、中学で実験準備。
9時には帰りました。

2010/01/17(日) 城衛会
城衛会は、大会でした。
洪道場の道場生達を交えてのスイスドロー方式でした。
無差別グループと、ハンデ戦グループに別れました。
マーヤはもちろんハンデ戦です。
4局打って、2勝2敗で6位でした。
未来のプロ棋士かもしれない子達です。
小さいけれど、あなどれません。
黒番白番両方打ちましたが、途中で泣きだした男の子もいて。
びっくりしました。
目算してるなぁ・・と思っていたら、急に泣きだしたので
「え?マーヤ勝ってるの?」と思ったくらい。
終わった後は、新年会ということでしたが、
マーヤは、月曜に返却予定の採点が、まだ終わっていなかったので
どうしようかな〜
新年会が始まるまでに1時間くらいあるから、その間に採点
・・終わるかなぁ〜と、躊躇していたら。
だいなすとさんと、くみさんが、点数計算を手伝ってくれたので
マーヤが電卓つかうより、はるかに早かったです。
ありがとうございました〜
おかげさまで、心置きなく新年会に参加できました。

2010/01/16(土) サイゼリア会議
こども囲碁教室のあと、佐倉市の出張所まで、印鑑証明を
取りに行きました。が、印鑑証明ならすぐだせるけれども、
印鑑登録は、ここではできないと言われ、空振りに…(涙)
印鑑登録は、平日に区役所まで行かないとだめらしい。
さいまるくん、sakiさんは、はるばる佐倉まで付き合って
くれましたが、すみませんでした。
そのあと、ぷてぷて、ひいろさんとも合流して、
サイゼリアでごはん。

2010/01/15(金) 採点
中学の最初の授業で冬休みの宿題ワークの範囲で
確認テストをやっているので、その採点が4クラス分あります。
今日1クラス終わりましたが・・まだ3クラス分ある〜

2010/01/14(木) 棋院
囲碁部活動のあと、棋院にGO!
だいなすとさんに、リベンジされちゃいました〜

えっと・・うめやんがせっかく来てくれたのに
城戸ちゃんから託された、珍味(お菓子)を忘れて来ました。

ああ・・さすがに、誰が来たんだったか、忘れちゃったな。
thorさんも来てくれましたが、お渡しする予定のものを忘れたので
それで、覚えているのですが…さるなしさんは、葡萄にはいたね。
合宿のあとだから、少なかったことは間違いない。
ここんところ、少ない時に、来てくれているメンバーは
うめやん、dameさん、☆さん、くりりん、みやんさん
だいなすとさん、thorさん、さるなしさん、一気圧さん
覚えている方、自分は行ったよ〜とかでも、お知らせください。

2010/01/13(水) 今日も9時
授業のあと、囲碁部活動日です。
6時に終わったあと、中学の実験準備で9時まで。

2010/01/12(火) ポケパーク
まだ河合塾は始まっていないので、最後の火曜日休み♪
ポケパークWiiをやってました。もうすぐクリアだ!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.