こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/03/04(木) 棋院でお祝い
Diarさんから「居ますか?」メールを頂いたので
もちろん♪と返信して
今日は独り占め〜
6子で合宿の時は、序盤にハメテ喰らって、酷い碁になったので
今日も6子でお願いしたのですが
今回は、ちょうど合宿の時に、Diarさんの講座で出てきた形に
なったので、教わった通り肩ツキから出て行ったら
良い感じになって、マーヤの中押し勝ち♪
検討で、またも良いこと教わりました〜
いままで、定石だと思っていた形、どうやら甘かったみたい。
上手にはよくやられる形なんですが、
今度からは、大人しくウケないぞ〜(うきうき)
忘れないうちに使いたいなぁ〜
2局目は5子で挑戦!
最後は囲まれた石、生きるか突破か、渡るかできれば
白の一団が死んじゃうかもしれないので、黒に勝ちが見える展開でした
が、時間切れで検討に入りました。
結局、突破できず、生きられず、渡りの手はマーヤが考えていた手では
ダメだったことが判りました。
もちろん、渡る手はありました。
ちょっと難しかったけど。やってみればよかったなぁ〜
というか、渡りから考えるべきだった。

葡萄の木に移動中、くりりんからのメールに気が付きました。
無事、長男誕生のお知らせです

うわぁ〜おめでたい

今日の葡萄は、将棋指しさんのお誕生日(3日)と、
くりりん家の長男誕生を祝って乾杯しました

寒い日でしたが、あたたかいニュースで良かった

母子ともに無事だそうで、何よりです。

ヒカ碁には、ちょうど同じ年生まれの赤ちゃんが
4人になったんだね〜
先輩ママさん、パパさんがいて、色々相談もできると思うし
これから大変だろうけど、それ以上に楽しいことも
いっぱい待ってるだろうから、頑張ってね〜

くりりん!りかさん!ほんとにおめでとう!!

なで saki
@@@@@@@
   さるなし

マーヤ thor
@@@@@@@@@
      Diar


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.