こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/03/23(水) チャリティー囲碁会
囲碁界でも、被災者の為に何かできることを!
・・というイベントが各地で開かれています。

今週末は、プロ棋士の先生達が沢山参加されます!

皆様、是非ふるってご参加くださいませ〜

>
> 日 時:3月26日(土)12時〜17時 
>     ※11時半受付開始
>
> 場 所:航空会館5階
>     〒105-0004 東京都港区新橋1丁目18番1号
>      http://www.kokukaikan.com/tizu.htm
>      新橋駅から徒歩5分
>
> 入場料:1000円
>     (+3000円で指導碁が打てます。山下本因坊、河野臨九段の
>      指導碁は+5000円となります。)
> 中学生以下は全て半額となります。
>     ※いただいたお金は全て震災の義援金とさせていただきます。
>     ※指導碁は全て抽選となります。ご了承ください。
>          
> 内容:指導碁、公開対局、サイン本販売など
>
>
> 参加棋士(予定):山下道吾本因坊、河野臨九段、水間俊文七段、松本武久七段、張豊猷七段、望月研一七段、三谷哲也七段、大橋拓文五段、王唯任四段、安藤和繁四段、万波佳奈四段、中島美絵子二段、万波奈穂二段、長島梢恵初段
>
> 発起人:山下道吾本因坊、王唯任四段、万波佳奈四段、万波奈穂二段
>
> 協力:日本棋院、航空協会、IGOAMIGO
>
> 問い合わせ:info-amigo@igoamigo.com
>
> ======
>
>

2011/03/19(土) さいたまアリーナ
マーヤも何かできることを!・・と思って
さいたまアリーナに避難されている皆様のお手伝いを
させて頂くことになりました。
ちょうど、春休み中で仕事は無いし。
毎日、なにか自分にできることはないか?と思っていたところ
さいたまアリーナで避難民受け入れのニュース!
早速問い合わせをしてみたところ、
すでに、ボランティアも物資も充足しているので、
受け入れていないとのお返事でしたが、
実は公には募集していなくても
平日は人出が足りない部署があるとのこと。
そこで働いている友人の伝手で、潜り込むことができました♪

とりあえず、平日は毎日さいたまアリーナに行く予定です。

2011/03/11(金) 大地震
しばらくこちらの日記の更新がお休みでしたので、
この地震さわぎで、心配している人もいるだろうと思い
更新してみました。
マーヤは無事です。

地震の日はちょうど学校にいました。
ある意味、一番安全な場所でした。
地域の避難場所になっていますし、備蓄食料や毛布もあるし。
生徒たちも、初めはキャーキャー言ってましたが
ちゃんと指示に従って動いてくれたし、
何より、先生だらけの場所ですから、心強いったら無いです。
それに、生徒達の顔をみていると、
「この子達を守る為なら!」って強い気持ちになれるから
不思議ですね〜
先生って、そういう人種の集まりなのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.