☆ Pleasure ☆
《嬉しいこと〜楽しいこと》
きらきら星 miwa-atelier
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/22 新型コロナ
2007/06/08 歩け〜
2007/06/04 気兼ねなく
2007/05/27 時間の問題
2007/05/23 躾・・

直接移動: 20208 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/30(火) サラサラ雪〜
昨夜からの雪が積もって電灯に照らされて
キラキラと輝いて綺麗です〜
朝5時、主人と雪掻き・・
サラサラ雪だったので前回の重い雪とは違うなあ〜
とっても楽だった・・家の前を15分で掻いて・・
あとはまたあとで・・(息子はあてにならず〜)

昨日は1日、部屋にこもって作成〜
barbieのお洋服も増えてきました。
専用の引き出しが必要かな??

2004/11/29(月) 想い出のお人形の着物〜
こちらはもう気温もー3度という寒さです。
明け方地震がありゆらゆらと揺れておりました。
気がつきませんでした。なんと??釧路では震度5・・
この寒い中大変です〜
息子も主人も風邪っぴき・・
雪が降ったらそれなりのスタイルが出来るのだけれど
まだ、オーバーコートも着れない・・・

昔、幼稚園の頃にご近所の叔母さんが私に作って
くれたお人形の着物。
今ある人形ではなくちょっとサイズがあいませんが
想い出の着物・・作れるといいなあ〜

夕方から雪がふりだして・・一面銀世界・・
雪かきがいやだにゃ〜イヤ?雪がふると真っ先に掻かない
と気が済まない・・気になるんだよね〜
たぶん普通の方の3倍は掻くと思う〜

2004/11/27(土) かっこいいなあ〜
今日は午後からミュンヘン橋そばの本屋へ〜
ここはとても広い敷地に本がた〜くさん・・
こんなお店があちこちに出来て・・
小さな本屋は消えてしまうな〜
そして、広すぎて検索して捜すのだわ〜
特に思うのは趣味の本が本の多さに比べて少ない〜
それから洋書も少ない〜
でも、今日はやっとふぁいママちゃんが載っている本
を捜して来た。
ふぁいママちゃんかっこいいなあ〜
そしてやはり素敵な作品だわ〜

さあ〜続きの作品を作らなくれば・・
ああそう〜barbieの本も買ってきた・・

2004/11/26(金) パンチング・・
今日は、朝から・・・
昨日買ってきたものでいろいろ遊んでいます。
来月は10日まで何かと忙しいので今のうちに・・

パンチングはふぁいママちゃんのホームページに
刺激されて・・ちゃんと出来るかな〜
出来たら嬉しいなあ〜

何度か針を刺してしまったが・・
本当は大きな布に刺すのだけれど・・
切ってしまった布に楽しく色をのせて・・♪
はまりそう〜

2004/11/25(木) フリース〜
今日は雪がパラパラ・・落ち葉がハラハラ・・
寒さは4度(最低1度)だそうです。
これから友人と待ち合わせ。
映画を観てランチの予定です〜
それと・・今日はいろいろ買い物してこなくては。。
では・・行ってきます〜

と・・行ってでたら・・いろいろアクシデント・・
友人もご主人が具合悪くなって帰宅する〜と
言うので・・1人で映画を観ることに・
今日は、仏滅かにゃ??

これは昨年、北見で買ったフリース・・
てっきりそのまんま大きな布だと思っていたら〜
切っていたんだわ〜
さ〜何が出来るかな???

2004/11/24(水) 印刷モード〜
昨日から年賀状の印刷モード・・
今年はどんな感じにしようかな〜と・・
これもとても楽しみです〜
今回はとっても愉快な葉書になりそう〜
私のほうは??お楽しみに・・

主人のポロシャツでこんなお洋服に・・
ちょっとお寒いかも〜
(襟を使いあっという間の作業でした。)

*お知らせ*
ネットワークメンテナンスのため隣のdairyは
明日25日開くことが出来なくなるようです。
ご迷惑をおかけいたします。

2004/11/23(火) 記念に〜
また主人のポロシャツでbarbieちゃんの洋服を・・
最近は洋服処分する前に何か出来ないかな??
と眺める私です。記念にね〜

どうしても色褪せてくるのでもたいない〜と・・
今回は襟のところを使いました。
お楽しみに〜

2004/11/22(月) いつまで??
何が疲れたって・・始まるまでずっと立っていたのです〜
たぶん4時間くらい〜

独身の時から思えば10キロも太ってしまいました。→
でも着物って・・こんなに太っても・・
ちゃんと着れるから・・素晴らしい。

さあ〜いつまで着れるかしら?
30才に?40才に見えるっておだてられて・・
あと10年は大丈夫??
さあ〜次は誰の結婚式かな??

2004/11/21(日) 久しぶり〜
昨日、結婚式で旭川へ〜
雪が心配でしたが・・雪も降らず・・
ひろ〜い空を眺めながら久しぶりに
楽しい時をすごしてきました。

また、20数年ぶりに着物を着て・・
疲れてしまった私です。
昔は平気だったのに・・
やっぱりジーンズで颯爽に歩くのが一番。
慣れって恐ろしいわ〜

鏡に映して私がデジカメで撮った画像〜

2004/11/20(土) にらめっこ〜♪
昨日、午後から友人と会い・・
な〜んと簡単にフェルトの作り方と
素敵なお店を紹介してもらった・・

いろんな原毛とにらめっこ・・
なにせ色とりどり・・綺麗なこと・・
はまりそうな予感。
早速帰ってきてからこんなものを作った。
携帯ケースのつもり・・(-_-;)
始めての作品なのでまだ改良の余地あり・・
修行をしなくては・・
まずは画像を・・
Kちゃん忙しいところありがとう〜(感謝〜)
またお茶しましょう〜♪

2004/11/19(金) ハウス〜
今朝6時、うう〜んまだ真っ暗・・
だんだん日が短くなってきた。
ここは住んでとても居心地のいいところだけれど・・
冬場は雪がとっても多いところ。
ま〜倶知安ほどでもないけれど・・
平成9年1月9日のこと覚えている人いるかしら?
凄い雪で地下鉄もジェイアールも止まったのだわ〜
我が家のボイラーもおかしくなって・・
一晩・・みんなでスキーウエアを着ていた。

地震がきたらあのようになるのかしら?
新潟の方はかなり不便だろうな・・
一日も早く復興してほしい・・
未完成のままのハウス・・いつ完成??

2004/11/17(水) 見上げてごらん〜♪
今日はみぞれが降って寒いです〜
でも、お部屋はいつも快適23度・・
ああ〜2年間の女満別の底冷えはなんだったのか?
今年は例年に比べて暖かいらしい〜
道東が暖かいとこちらも暖かいのだ・・
でも、日中は暖房なしでも大丈夫なくらいお日様
が差していた・・
広〜い空が気持ちよかった・・
今?空・・狭くて見上げることもないな・・

のろまな亀さん・・
こんな小さなものもたま〜に可愛いいにゃ〜

2004/11/16(火) 雪模様〜☆
今朝起きたら・・うっすら雪が・・
気温は0.5度だそうです〜
今日は家にこもってしまいそう〜

昨日、なにげな〜く作ったミニクッション・・
(私のベストのあまり布などを使って・・)
車に乗る時に腰に当てると楽なのです〜
さ〜そろそろ年賀状の印刷をしなければ・・
今年は何をメインに書こうかな??お楽しみに・・

シンシンと雪が降っているう〜
今日は明日にかけて積もりそうな感じです。

2004/11/15(月) チクチク・・♪
今日も良い天気〜
たぶん道東もお天気かも〜
帯広と北見は日照時間がなが〜くて有名だ〜
我が家は長男の部屋が日当たり抜群〜
と言うわけで・・私は最近ここにこもっては・・
チクチク遊んでいる。

思えば子育ての時は息子達のそばでは針を持たなかった。
なにがあるか判らないから・・(針が飛ぶこともあるし〜)
先日読んだ母の日記は凄かった〜
かなり毎日克明に孫の様子を書いている・・
「あなたも孫が出来たら・・」な〜んて言っているけれど・・
孫は当分無理です〜
せっせと今は自分の時間を堪能しなければ・・

たった今できたほかほかの作品。
イニシャルが気になっている私です〜

2004/11/14(日) 作品展〜
今日は青空が広がり・・暖かそうと・・
ジャケットの下に半袖のセーターはちょいと
寒かった〜(ブルブル・・)
キルト展が見たくて出かけた・・
可愛い作品とお店のオーナーであり先生の青塚
さんにはじめてお会いした〜

お店がいまいち探せなくって・・
何回も空振りの私・・やっとやっと判ったわ〜
次回は友人と行こうかな〜

この作品は2年前にリカちゃんにプレゼント〜
使っているかな〜

2004/11/13(土) 雪??
今日朝方・・窓の外が賑やかでした〜
なんと雪が降っていたようですが・・
路面には雪は積もっていません・・暖かいから?
でも、そろそろ雪の降る季節です。
根雪は12月になってからですが・・

昨日、三越でトールペインティングの世界展があり
なぜか?目に付いたオレンジ・・
そうパンプキンです〜
来年のハロウインが楽しみです。
値段は1200円・・お安かったでしょう〜
もう1ヶ月早かったらね〜
私の大好きなオレンジ色・・
ベアちゃんも付いていてほのぼのします・・

2004/11/12(金) 嬉しい1日でした☆
今日はトールペインティングの世界展がありました。
とっても素敵な作品にうっとり・・
可愛い作品を1個買ってきました〜
それはのちほど・・(時期はずれですが・・)

その後・・カナリアさんでバーゲンがありお買い得
なものがたくさんありました〜
レースは豪華で普段が買えないお値段でした。
トールの洋書にキルトに出来そうな作品が(左)・・
皮のはぎれとボタンのいろいろ・・など・・

帰りに美容院でカットすること3時間〜
いえ〜待ち時間1時間、でも2時間はゆうに・・
私だけに丁寧なカットをして頂き感激でした。
セシルカットまでいきませんが・・かなり短くなり
とっても行動的になりました。
ますます妹に似てきたようです〜(爆)

2004/11/10(水) 雑穀〜☆
今週末には雪が降りそうです〜
今年は暖かく雪が遅いような気がします。
私の住むここは・・S市でも雪が一番多いところです〜
政令都市ではあるけれど・・
赤字を抱えて大変〜というわけで・・
市長みずから賞与を50パーセントカットするようです。
それで?知事さんはどうするのかな?
みんながカットで苦しんでいる時に特別職は??
注目の的ですよん〜

さて、我が家はここ数年こんなものを混ぜてご飯を
焚いております。(きび、雑穀、麦)
本当は、玄米にしたいのですがお年寄りがいるので。
お医者さま曰く、こんにやく、わかめ、こんぶ、豆
なども良いと言っておりました。
た〜くさん食べて腸(超)元気に過ごしたい〜

2004/11/09(火) 何を作っていたのかなあ〜☆
故障していたミシンが戻ってきたが・・
なんと中のカムにひびが入っていて・・もしかしたら・・
1週間後には再起不能になるかもしれないって・・
25年使ったからしょうがない・・
おそるおそる・・今日はミシンでピーシング・・
わ〜お〜・・とってもスムーズ・・
新品の時ってこんなだったのかな?

ここ2年ほど・・主人と私が転勤で不在だったので・・
大学生の息子達が自宅自炊をしていた〜
時々・・ケーキ作りを楽しんでいたらしい〜
タピオカ、リキュールなどこんなにいろいろ買い集めて・・
いったい〜何を作っていたんだろう〜

2004/11/04(木) アルファベット〜☆
今日は、曇り空〜朝から昨日切り取った
さくらんぼの枝のお片づけ〜
「桜きるばか・・」と言いますが・・
日当たりが悪いので適当に剪定〜
まだ、高いところもたくさん切らねば・・

昨日、主人と買い物へ〜
帰りに素敵な本を見つけました。
○善のコーナーには時々洋書が置いてあります〜
見るだけ〜のことが多いのですが・・
これなら私でも出来るかな?と・・
簡単なものから始めます〜

あらあら・・
今日は私達の26回目の結婚記念日です。

2004/11/03(水) マミー☆
妹のところのマミーです〜
昨年、遊びに行った折に素晴らしい歓迎を受けました〜
先月25日で3才7ヶ月になったようです〜

妹は動物が大好きで昔からうさぎなど・・
可愛い小動物を飼っていました。
私は犬ははじめてで・・びくびく・・
でも・・帰る頃にはとっても仲良しに・・
家の中で飼う犬なので夜には周りをうろうろ・・

「ねえ〜新しい家の床が傷ついているう〜」
「うう〜んそうなのようねえ〜」と妹は寛大だった〜

2004/11/01(月) 今日も雨〜☆
今日は気温は高いが雨〜
お出かけも億劫になってしまう〜
たぶん今日もハンドでピーシング・・

昨日、故障していたミシンが名古屋へ宅配で
行ってしまった。
モーターがいかれたのかな?
部品がなければ廃棄処分??
ミシンがないととっても不便〜
自転車と徒歩?車と自転車?くらいの差があります。

2年前に通帳入れに作ったもの〜
通帳も最近はどんどん解約・・
利息も風で吹き飛びそうな利率だにゃ〜
私が若い頃は8パーセントな〜んてのがあったよ〜
もう〜夢の夢・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.