☆ Pleasure ☆
《嬉しいこと〜楽しいこと》
きらきら星 miwa-atelier
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/22 新型コロナ
2007/06/08 歩け〜
2007/06/04 気兼ねなく
2007/05/27 時間の問題
2007/05/23 躾・・

直接移動: 20208 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/29(日) 流氷〜☆
遙か〜彼方に・・流氷が・・
南風〜北風で左右されるらしい〜

今日は何風?だったのかなあ〜

2004/02/28(土) 折り紙で〜☆
まるで・・この折り紙・・
パッチワークのよう〜(~o~)

4?年前に・・
パッチワークの練習・・・・??

2004/02/27(金) 私の原点〜☆
これは・・私の原点の作品です〜

な〜んと・・昭和35年の作品・・
わ〜年齢が判ってしまいます〜

カトリック系の幼稚園・・
物がない時代に・・
いろいろなことを学びました〜

Diaryをごらんください〜

2004/02/26(木) 素敵な布とパターン〜☆
今日は・・友人Tさんのお迎えでSさん宅へ〜
道が狭く〜ザクザク〜
みんなでケーキで・・キルト談義〜

わ〜なんと・・またもや・・お二人に布を頂いて
嬉しい私でした〜 (*^_^*)

アップリケのパターンも・・感激〜♪
アンティークのピースも頂いちゃった〜☆

さ〜頑張ろう〜

2004/02/25(水) 春の妖精〜☆
北国を代表する早春を
代表する・・
「水芭蕉」の花〜

今・・じっと・・
芽吹く準備をしている〜

春一斉に芽吹き〜
あっという間に実を結ぶ〜

待ち遠しい私〜

(昨年の画像ですが〜ご覧ください)

2004/02/22(日) ひまわり〜☆
私は、昨年1冊の図録を手に
入れた〜

美しく装うことを追求した・・
中原淳一さんの・・
懐かしいスタイル画〜

また、ひとつ私のお宝が増えた・・

2004/02/19(木) 小物いれ〜☆
昨年・・友人が札幌のキルト展で
キットを買ってきてくれました〜

なんとなく〜小関モード・・
思わず〜(*^_^*)

キットの生地はもったいない〜
で・・
自分の持っている生地も使って〜
出来た〜出来た〜☆

2004/02/18(水) カードケース〜☆
ヘキサゴンでカードケースを
作りました〜

なんと〜1pの大きさ・・
なかなか進みませんでしたが・・

可愛いくてはまっておりました〜

2004/02/17(火) キーケース〜☆
昨年、小関先生の本を見て〜

自分用に〜

車のKeyを入れてます〜☆

2004/02/16(月) お手玉〜☆
昨年夏、
姪5才が遊びに来た〜

息子の部屋を行ったり来たり?
なんと机に可愛いお手玉があった〜

「おばちゃん作って〜」と言われて
私もまねて作ってみた〜
(中には小豆が入っている〜)

2004/02/14(土) きなチョコ黒大豆・・
友人が美味しいよ・・
とキルトの集まり持ってきてくれた。

「丹念に煎りあげた
黒大豆の香ばしさを
きな粉のチョコで包みこんだ」そうだ・・

本当に癖になる・・
北海道の一押しの土産になりそう・・
(北の自然菓・・柳月)

2004/02/13(金) プリティーに〜
もうひとつ・・
可愛いのを・・・
ボンボンは市販のもの〜

ピンクッションは・・
いくつあってもいいなあ〜

2004/02/12(木) ピンクッション〜☆
お花もつけて〜
ちょっと〜☆
作ってみました〜

2004/02/08(日) バービー人形〜☆
このお人形に見覚えありますか?
ヘア〜ピースもあったのですが・・??(>_<)
布が余ったので・・ドレスを作りました〜
小学校の高学年の頃・・友人と遊んだお宝です〜

一部小物を自宅に忘れてきました〜
ミュールのようなハイヒールが10個〜
色とりどり・・です〜

なぜか?コカコーラがあったわ?〜
なんという名前のバービーかも忘れてしまいました。
どなたか?ご存じの方教えてください〜☆

当時は、白いシャツに赤いスカートをはいておりました〜
母からあまり布をもらっていろいろ作っていたのです〜

また・・暇を見て・・ドレスでも作ろうかなあ?
乞うご期待〜☆

2004/02/06(金) 私のスカートで〜☆
かれこれ30年前のスカートで〜
デジカメケースと・・携帯ケースを作ってみました〜
まだ・・思考錯誤であります〜

超ミニスカートだった〜(別珍のピンクの小さな花柄)
また・・再利用をしてしまった〜(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.