☆ Pleasure ☆
《嬉しいこと〜楽しいこと》
きらきら星 miwa-atelier
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/22 新型コロナ
2007/06/08 歩け〜
2007/06/04 気兼ねなく
2007/05/27 時間の問題
2007/05/23 躾・・

直接移動: 20208 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/30(日) 小物いれ2〜☆
パックン〜と口が開く〜小物入れ〜
ファースナーより便利〜

昨年作成して、そのまま箱の中にあった〜
さあ〜使ってあげなければ・・

今日はお天気〜
主人とどこかへ〜出かけたくなって来たァ〜
では・・

(昨日、出かけて帰ってきたら・・・
 久しぶりに眠くてお昼寝してしまった〜
 気がついたら夕方〜珍しいことでした〜)

2004/05/27(木) チューリップ〜9☆
今日は朝曇っていたが・・
すっきり・・良いお天気になっていたあ〜

ちゃんと・・帽子をかぶり・・
紫外線防止に努めます〜

さあ〜これからお友達のところへ〜
いざ〜

これは〜淡いピンクのフリフリが可愛い
チューリップ〜

早いものはもう〜
花びらがハラハラと落ちてきました〜

た〜くさん楽しませてもらいました〜
(画像がみずらくてすみません〜)

2004/05/26(水) チューリップ〜8☆
先日より・・息子の部屋を片づけて・・
自分のキルト部屋にするべく・・
模様替え〜

でも・・なぜか落ち着かない〜
やっぱり・・ダイニングのほうがいいかなあ〜

2004/05/24(月) チューリップ〜7☆
今日は・・午後から・・気がつけば・・
ピカッ〜・・・ゴロゴロ・・と雷がなっていたあ・・
朝はとても天気がよかったのに〜

私は、今日〜半日・・本棚の整理〜
備え付けの本棚がパンク寸前〜
昔の本や・・単行本などで・・かなりの量になっている〜

私の独断と偏見で・・段ボールに入れて押入に押し込んだ。
全部で8箱分・・でもまだ・・まだある〜
そのうち・・捨ててしまおうかな?
でも・・誰かが本は財産だから〜って・・言っていた・・
見ないものは無用の長物のように思うが・・

今日は・・紫のチューリップ〜です〜

2004/05/23(日) チューリップ〜6☆
昨日、厚別方面へ〜
やはり・・知らない所は地図が頼り〜
でも・・私、大事なメガネを忘れて・・
主人の隣でナビ出来ない〜

気がついたら・・違うところを走っていた〜
やっと・・目指すところが判ったが・・

ナビゲーターが必要かしら?って・・
思ってしまった・・

今日も良い天気〜何かいいことあるかな?

白い小さなチラチラしたものは・・桜の花びらです〜

2004/05/22(土) チューリップ〜5☆
雨上がりは雑草が元気に伸びる〜
今日は、午前のうちに刈り取って・・
気がついたら・・苺の苗に花が咲いている〜
しかも・・いろいろなところにランナーを伸ばして・・
たくさん増えていた〜

ついでに・・苺を日当たりの良いところに移植。
さあ〜て・・実るかな?
あま〜くするのには・・米糠がいいそうな〜
家庭果樹園も・・手がかかるのだ・・

まだ・・しばし・・我が家のチューリップを・・
ごらんください〜

2004/05/21(金) ピンクのチューリップ〜4☆
今日は台風の影響かしら?
気がついたら・・雨が降っていた〜
庭の花も今が満開・・(*^_^*)
赤や黄色にピンク〜はたまた紫など色とりどり

切ってしまうにはもったいない〜
本当はチューリップ染めをしたくて・・(^_-)
来年はまた・・もっと植えようかな?

眠たい1日もなんとか・・持ちこたえて・・
主人を待っている〜(^_^)/~

2004/05/20(木) パンのブーツ〜☆
これは・・10年以上も前に友人に教えてもらい
作成した・・「パンのブーツ」です〜

ちょっと破損もしてしまいましたが・・
これ(1番下手なの・・)が残っておりました〜
しかも・・片方のみ〜

当時、職場のクリスマス交換会に持っていったら・・
みんなにと〜っても喜ばれました〜
ペアのブーツは当時結婚が決まった女子行員に
当たりました〜

でも・・息子「食える・・パンにしてくれよ〜」
そ〜食べようとしたのでびっくりでした・・

1カ所かじられた跡があります〜判りますか?

2004/05/19(水) 咲いた サイタ〜3☆
綺麗な赤のオシャレなチューリップ〜
今年もた〜くさん咲きました〜

赤は元気を与えてくれる〜

今の私?とても元気です〜
毎日、自転車でお買い物・・爽快です〜

庭の雑草でも取ろうかな?

2004/05/18(火) バービー人形〜2☆
この人形〜数年前に妹からとても価値があるよ〜
と電話が来た〜

箱に入ったままで・・あまり出すことがなくて
でも・・近くの女の子が遊びに来たりすると・・
出しては遊んでもらった〜

女の子がいない我が家だから・・
綺麗なまま残っていたのかも〜

おしゃれなbarbieをごらんください〜

ちょっとキュートな人形・・
さすが・・アメリカ生まれ〜

2004/05/17(月) 八重のチューリップ2?
日曜日は1日・・また私はお人形のお洋服づくり・・

母は孫にせっせと座布団カバーを作る〜
あの50年の歴史のあるミシンで・・

やはり・・50年も経つと調子が悪いらしい〜
やっと完成〜「早く持っていってねえ〜」って・・

孫は?今・・そんな場合じゃないって・・
かなりヘビーな忙しさ・・らしい〜

私・・午後から2時間・・爆睡したら・・
今とっても目が冴えてしまった〜(爆)
どうも土曜日の夜更かしが・・原因です〜反省。

2004/05/15(土) バービー人形〜☆
私の小学校高学年の頃からのお人形バービー〜
着せ替えをして・・よく遊びました〜
また・・お洋服を作るのが楽しみでした〜

いつの頃か?・・忘れ去られてしまって・・
ずっ〜っと・・箱の中に入っておりました〜
かつらもセーターも靴下もどこへ行ってしまったのか・・
とっても残念です〜

これから少しづつ・・私の手製のドレス、洋服など・・
バービーコレクションを紹介していきます・・
また・・懐かしい小物なども・・お楽しみに〜

(明日16日、my galleryにアップいたします〜)

2004/05/14(金) トールペイント〜3☆
今日は・・暖かい〜20度はあるだろうか?
プランターほとんど・・使って花を飾る〜

妹の作品3〜
こういう優しい色合いもいいものねえ〜
玄関先にも・・あったのよ〜

とても時間と労力がかかっているなあ〜
作って〜なんて言えないわ〜

2004/05/13(木) 美肌効果のマシュマロ〜☆
日記に書いた〜 マシュマロです〜

ふわふわしていて・・なんて可愛い
お菓子でしょうか?

美肌効果があると聞けば・・
やはり食べないければ〜(爆)

この頃・・本当に母とはまっておりました〜
1日10個でよいそうです〜是非どうぞ〜

2004/05/12(水) トールペイント2〜☆
私も昔〜2個だけどトールペイントで・・
簡単な入れ物を作ったことがあった〜

妹は・・アメリカに住んでいたときに
トールペントと出会ったらしい〜

今は自己流とか〜
まだ・・可愛い小物など・・
画像を撮り忘れてしまった〜残念〜
またの機会にねえ〜

2004/05/11(火) さくらんぼの花〜☆
ちょっと・・曇っていたけれど・・

サクランボが花を付けた〜

受粉を考えると・・天気が心配〜

これも・・運かしら?

2004/05/10(月) トールペイント〜☆
妹の作品〜

クリスマスのトールペイントが素敵〜♪

私も以前に可愛いお花の飾りをいただいていたあ〜

今はマミー(ゴールデンリトリバー)のお世話で
忙しいらしい〜

そのうち時間が出来たら・・
作品づくり・・頑張ってねえ〜(^_^)/~

(昨年遊びに行った時に、画像を撮らせてもらいました〜)

2004/05/09(日) 絵手紙〜☆
これは・・私の姪から・・・
2年前にもらった絵手紙だそうです〜
母が大切に額にいれて飾っていましたあ〜
可愛い○○○ちゃんの作品・・ってメロメロ・・・

私の母もちょっとだけやっていたようです〜
でも・・今??

せっかくだから・・
今年は咲いた花を絵手紙に描いてみたいなあ〜

2004/05/08(土) 水仙〜☆
今日も良い天気〜日記を書き終わりアップしよう
と思ったら・・

な〜んと・・画面が消えた〜
あ〜あ・今の私の労力は??むなしいものですう〜

なぜか・・判りません??ブッキング??
ま〜こんなことにめげてはいません〜
また・・同じ文面を思い出して書いていた私です〜

今日は江別方面に出かけました〜
あいかわらず・・どんぐりのパン屋は混み合って・・
行列の出来るパン屋さんでした〜
(品数はとても多く・・今日も買ってきた〜)

2004/05/07(金) FAXカバー☆
これは?・・はじめテープレコーダーのケースだった〜
何かに?と思ってひらめいたのが電話FAXのカバー・・
昔の布でしかも・・私のお気に入りに布が入っていた・・
なかなか・・捨てられない・・

でも・・思い切り捨ててしまったものもあるだけに・・
胸がちくちく痛むう〜

FAXがあり本当に便利になった〜
私が生まれた頃?はこんなこと考えられなかった〜

この画像は・・クラフトにありますごらんください。

私が3才頃、父がテレビを買ってきてご近所の皆さんで・・
見た想い出が焼き付いている〜
便利になったぶん・・何かを置き忘れているかもしれない。

2004/05/06(木) どんぐりのパン〜☆
昨日、コンサートの帰りに美味しいと評判のパン屋に
立ち寄った〜
まだ・・開店2週間という〜

閉店間近であまり種類はなかったが・・
3種類買ってきた〜

帰り道・・フランスパンは主人と食べてしまった〜
画像になくて・・残念であった〜
もちもち感が・・なんとも言えない〜

また・・黒豆とごまのパンの塩味が絶妙〜
セサミ味のオレンジパン(中央)もなかなか美味しかった〜

今度また・・と思うが??
なにせここから1時間かかる〜
天然酵母を自家製で作り・・石釜で焼くらしい〜
やはり・・イーストより体にいいので・・
私も作る時は天然酵母で作りたい〜

2004/05/05(水) いただきもののお人形〜☆
これは・・私が2年前に女満別に転勤してまもなく・・
お花見でお宿を提供してくれたetukoさんに・・
私がいただいたカントリードール〜

2階のホールのた〜くさん飾っていたのを・・
「いいねえ〜ほしいなんて言えないねえ・」と・・
みっちゃんが・・つぶやいた・・

な〜んとetukoさん「いいよう〜」と言って・・
いただいて来たあ〜
私は今まで・・カントリードールとは縁がなくて
でも・・このことが発端となり・・
ここに来てはじめて作ったのだ・・

etukoさん・・ありがとうございました〜
バーベキューは今年もあるのよねえ〜いいなあ〜・・
ハウスの中でのバーベキューは格別でした〜

2004/05/04(火) カントリードール〜☆
eikoさんのカントリードール〜
なんでも・・これは処女作とか・・
可愛い〜おや?懐かしいものが・・

「ほとんどお嫁の行ってしまったのよ〜」
あ〜ら・・見たかった・・

eikoさんのお部屋はカントリーのものが・・
綺麗に配置されていたあ〜
もう〜ちょくちょく・・
遊びに行けないと思うと・・・残念〜

記念にぱちり・・
少しづつアップしていきますねえ〜
お楽しみに〜

(女満別のお友達eikoさんの作品より)

2004/05/03(月) ヒヤシンス〜☆
まだ・・寒くて・・
やっと花が・・蕾を開きはじめました〜

どうかなあ〜と思いつつ・・
トマト、ししとう、カラーピーマン、セロリ・・
と植えてしまった〜

母にはまだ早いのでは??と・・
根元にビニールを敷いておいたので大丈夫。
早く植えたほうが根が張り成長も早いと思っている。

昔は・・ブロッコリー、なす、いんげん、とうきび
までも植えた・・
今ではお花畑・・バラ、ぼたん、芍薬、クレマチス、
ゆり・・チューリップ(球根100個?)など・・

2004/05/02(日) 咲いた〜咲いた1☆
咲いた・・ミニの可愛いチューリップ〜
この時期に一番に咲いてくる・・

たくさん植えたのに・・
植え替えするたびに減ってしまった〜
いつも通販で買っている〜

また・・秋に植えてみたいなあ〜
春、転勤してきた時はまだ雪の中であった〜
この日を待っていたかのように〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.