☆ Pleasure ☆
《嬉しいこと〜楽しいこと》
きらきら星 miwa-atelier
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/22 新型コロナ
2007/06/08 歩け〜
2007/06/04 気兼ねなく
2007/05/27 時間の問題
2007/05/23 躾・・

直接移動: 20208 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/30(水) Husqvarnaミシン講習会〜☆
昨日と今日と・・
念願のミシン刺繍の講習会に行ってきました〜
もちろん・・ハンド刺繍も大好きですが・・
ミシンで刺繍やキルトなど出来たら私の世界は
広がるなあ〜と・・

実は〜以前より札幌のカナリアさんで・・
Husqvarna(通称ハスク)のミシン講習会のこと
を聞いていた〜
しかも〜阪本あかねさんが講師と聞いてなおさら
行かねば〜(NHKのおしゃれ工房でおなじみの)

さあ〜どんな作品が出来たでしょう??
詳しくは明日のDiaryをごらんください〜

あかね先生今日はありがとうございました〜(*^_^*)
一緒に受講された方々とカナリアさんのMさま・・
楽しい時間を共有出来て嬉しかったです〜(^_^)v
また〜夢に皆さんとミシンが出てきそうです〜☆

皆さんに了解のもと画像をアップいたしました〜
とても素敵な皆さんと・・感激の1日でした。
刺繍・・1をごらんください〜

2004/06/29(火) イエローのバービー〜☆
今日はお天気〜
午後から・・ちょっと見学に〜
うふふ〜どこかな?・・・
未知の世界に飛び込む時って・・
ワクワク・・ドキドキですう〜

同期会も人数の集計に入っているようです〜
さあ〜何人になるでしょう〜
「めっちゃ〜楽しく〜」なんて誰かが言っていた〜

バービーちゃんは・・夏に向けて衣替えです〜
おしゃれなバービーをごらんください〜

2004/06/27(日) 宿題〜☆
昨日のアシジ刺繍〜の続きです〜
これで完成ではありません〜
この先は次回先生からお聞きします〜
完成が楽しみです〜

このクロスステッチ緻密な作業〜
誰が考案したのでしょう??

ビザンチン時代の4世紀にトルコで起こり
その後イタリアからヨーロッパに広まったようです〜

2004/06/26(土) アシジ刺繍〜☆
今回2回目の講座です〜
な〜んとクロスステッチです〜
私にとって始めてのチャレンジです〜
これは、イタリアのアシジ地方の刺繍だそうです〜
麻ベンガルクロスを使って〜
さあ〜どんな感じになるでしょう??ワクワク・・です。
でも、この目を数えるのが大変??〜編み物のようです〜

先生〜これでよかったですか??
うふふ・・はまりそうです〜
さあ〜赤い糸でどのようにステッチするでしょう??
明日のお楽しみです〜

2004/06/21(月) さくらんぼ〜☆
今日は、台風が来る前に脚立を出してさくらんぼの木に登り・・
サクランボをとりました。今年は不作で少しですが・・
水門と佐藤錦・・我が家20年の歴史の木です〜
でもやはり仁木町の南陽が最高です。
雨で実がはじけてしまうので赤みのないものまでも取って
おりました。でも・・と〜っても甘いのです。

2004/06/20(日) 和のもてなし〜☆
昨日、友人宅でお茶のみでした〜
素敵な和室の音楽堂が完成して〜みんなで拝見〜
片隅にいろりもあってとても落ち着きました〜

また・・ひとりひとりに・・
こうしてお菓子をだしてくださったのです〜

このみかんはとても美味しかった〜
小夏と言って・・高知県のみかんだそうです〜
ゆずと掛け合わせのみかん??
ゆずのかおりと甘さがマッチしている〜
もう時期は終わったらしい・・とても残念〜

2004/06/16(水) ヨーグルト〜☆
最近・・生協でコーカサスケフィアを注文〜
昔、次男が生まれた時に当たったヨーグルターを
出してきて・・作ってみたの〜

次男「へえ〜っ・・何??このつぶつぶ??」
私 「このつぶつぶがケフィアじゃない〜
   思ったより高いんだよ〜これって・・」

フルーツを入れて・・ランチにいただいています〜

2004/06/12(土) 薔薇のティシュケース〜☆
1昨日の刺繍の講習〜
先生が刺繍してくださった小ばらをお手本に
でも・・ちゃんと覚えていたかな?

私の布も練習用に使いました・・
でも、やはり先生からいただい布が縫いやすい〜
画像よりもっと綺麗なサーモンピンクです。

プレゼントに用に・・喜ばれそう〜
久々にと〜っても嬉しかった私です。

2004/06/11(金) パンチワーク〜☆
パッチワークではありません〜

刺繍の講座に行ってはじめて出会った・・
手法に・・ワクワクであった〜

小ばらの刺繍も習ってきました〜
さ〜何が完成でするでしょう〜

お楽しみに〜

2004/06/10(木) デジカメケース〜☆
今日は・・午後から雨の予報〜

昨日もまた・・ちょっと作成〜

何かものたりないなあ〜と・・
眺めつつ・・
でも・・衣替えのデジカメ君〜
夏の準備整いました〜

可愛い小物をごらんください〜


また・・今日はお教室〜
どんな??それは帰ってからのお楽しみです〜

午後に友人とランチの予定・・
新しい布も・・見てきたい〜

2004/06/09(水) 携帯ケース〜☆
今日は天気の予報は雨・・??
な〜んと午後からだった・・

昨日は手作りに専念していたあ〜
タコイズブルーの大好きな色で夏用の
携帯ケース・・

超〜派手になってしまった〜
でも・たま〜にいいかな〜
まだ・・改良しなくては・・

(私のオリジナル〜だわん)

ミシンの足踏みが不調なので・・
どうかな??とだましだまし・・
なにせ・・カスタネットのように・・
たたかないと動かないんだもの・・
疲れた〜なあ・・

2004/06/07(月) ライラック〜☆
これは・・ご近所の庭のライラックです〜
普通のライラックと違うのが背丈がとっても低い
というのです〜20pくらいでミニサイズです〜

しかも・・カナダからわざわざ持ってきたようです〜
可愛い別名「リラ」という名で親しまれいるライラック
この時期はリラ冷えと・・言われて寒いのです〜

でも・・今年は暖かいですねえ〜

2004/06/06(日) 満開〜☆
今日は1日〜とても暖かい・・
こんな暑いと・・夏は冷夏になるって・・
友人達が心配していた〜

我が家のサクランボは全然〜実がなっていないらしい〜
でも・・ブルベリーは順調〜
少しでも・・目で楽しめたら最高である〜

さあ〜少しチクチクしなくては・・

我が家の牡丹は今が満開〜

2004/06/05(土) 牡丹〜☆
立てば芍薬〜座れば牡丹〜
などというこの・・牡丹・・
昨年移植をしたので・・葉が元気がない〜

でも、今年も艶やかな花が咲いておりました〜
私?今日は、午前中に耳鼻科に行ってきました〜
今、牧草のイネ科の花粉がやって来たそうだ・・・・

「先生・・いつ頃まで滞在予定なのかしら?」
と聞くと・・
「あと20日間くらいですねえ〜」と・・
お〜まだつき合わなければならないらしい〜
なんか・・薬が効いてきて眠くなってきました〜

2004/06/02(水) オダマキ〜☆
お〜新聞でガソリンがリッター6円の値上がり?
これって・・いろいろなところに波及しそう〜

経済が落ち込む一因にならなければ・・
と危惧している〜

もう〜薄利多売が限界のようだ・・
ということは・・
灯油は大丈夫?

昔〜灯油95円という時があったあ〜
死活問題だわ〜

道ばたの可愛いオダマキをどうぞ〜
赤くて珍しくて・・

2004/06/01(火) 我が家の芝桜〜☆
やっと・お天気になった〜
庭の片隅の芝桜・・見事に咲いている・・

家の中にいるのがもったいない・・
明日は久々に美容院に行ってくる・・

2年ぶりである・・
店主は主人と同い年〜男性である〜
もの静かに・・いつも私達客の話を聞きながら・・
はさみは休みなく・・・

ここは、カットがとってもお上手〜と評判・・
私は3ヶ月カットしなくても大丈夫・・
でも・・お代は??内緒〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.