☆ Pleasure ☆
《嬉しいこと〜楽しいこと》
きらきら星 miwa-atelier
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/22 新型コロナ
2007/06/08 歩け〜
2007/06/04 気兼ねなく
2007/05/27 時間の問題
2007/05/23 躾・・

直接移動: 20208 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/29(木) ぶどう畑〜☆
今日も蒸し暑い毎日で何度も着替えをしておりました〜
(31度〜でした・・)
明日はまた・・この時期一番暑い日になるそうです〜
おお〜そんな日に限って・・向かいの奥様とお出かけ〜
まだ・・私はどこへ行くのか判りません・・

ぶどう畑はさくらんぼ狩りの帰りに撮影いたしました〜
秋になるのが待ち惜しいです〜

2004/07/25(日) 猛暑〜☆
毎日〜暑い日が続いています〜
今日も予報では32度だそうです。
ふうう〜っ・・もう朝から汗がたら〜り・・・
ここ数年冷夏だったので嬉しい悲鳴です〜
ご近所〜冷房なんてほとんどの家庭にないので・・
みんな〜「暑いわねえ」が合い言葉になってしまいました。

なぜか??庭に異変が??虫が大量発生しております。
花まで食べられて・・あわてて殺虫剤を蒔いてます〜

今日は伯母の歌の発表会です〜
只今67才で走って(マラソン)〜歌って〜
着付けを教えて・・英語を習う・・スーパーウーマン・・
さあ〜また暑い中を扇子を持って出かけます〜♪

伯母がかなりむか〜し・・ハンカチに刺したものです〜
スカートのところに注目〜私のたからものです。

2004/07/24(土) ブルーベリー☆
今日は、朝からモーレツに暑いです。
主人は息子を送ったあとでまた、フルーツ街道を走ると言い・・
気がついたら・・ブルーベリーを1時間半かけて3、8キロも採って来ました。
ふたりで麦わら帽子をお借りして・・
「今年はたくさんなりましたので・・」と店主。
ジャムに冷凍してもよし〜とにかく美味しいです。
目にも良いのでた〜くさん食べてきました。
そして汗もたっぷりかいて・・良い運動になりました。
帰りは私が自宅まで車を運転〜
小樽まで道路も完備されて渋滞もなく帰ってきました〜

只今、部屋の中の気温34度です。

2004/07/23(金) いざ〜病院へ〜☆
今日は、久々に30度の予報〜
なのに今日に限って・・私は寝不足です〜
昨日は紅茶を飲んでしまって朝方3時まで目が冴えて
おりました〜(カフェインに弱い体質〜)
朝5時の起床はきついです〜心臓バクバクでございました〜

今日は歯医者さんに歯石を取ってもらい〜
その足で・・先日の検査結果をもらいに行きました〜
血液検査は大丈夫でしたが・・
足のむくみが解消されません〜
先生と話しているうちにひとつ解決策がわかりました〜
足を高くあげることだそうです〜
また・・あるもの??を買ってきました〜
なんでしょう??
暑い夏は??どうかな〜でもみんなやめられないそうです。

2004/07/21(水) Embroidery〜☆
この頃・・こちらは蒸し暑い日が続いております〜
たいして暑くない気温なのに・・(-_-;)
汗がたら〜り・・
昨日は、部屋の窓を全開で寝てしまいました〜

先日〜見つけた刺繍の本・・
思わず・・嬉しくなったのは??
洋書のバーゲンで見つけた本です〜(右)
これから学ぶ刺繍もあったり・・
見ているだけでワクワク・・

刺繍の基本を知りたくて・・
始めた刺繍・・
そばに刺繍糸が・・キルトの材料が??
私の財産が増えていく一方です〜

2004/07/18(日) 果実〜☆
昨日は、暑くて寝苦しい夜に・・雨が強く降って・・
なおさら眠れませんでした〜(-_-;)
今日も良い天気〜気温25度になるようです〜

ハスカップ採りに行きたいなあ〜と思っていたら・・
時すでに遅し〜(6月末まで)
ブルーベリー狩りも今月20日からだそうで・・
果実を求めて・・今日はいずこへ??

我が家のブルーベリー2本(3年目)が
可愛い実を付けています〜
収穫が楽しみです〜(*^_^*)

2004/07/17(土) 黄色いさくらんぼ〜☆
主人は今日も仕事に出て行きました〜
昨日は、花火大会(豊平川で)があったらしく・・
渋滞に巻き込まれてしまったとか・・

我が家のさくらんぼ〜もうすでにありませんが・・
まだ・・黄色いさくらんぼの画像がありましたので
ごらんください〜
木が2本・・混み合ってきたので剪定が必要らしい〜

まだ、Diaryは更新ができません。
あと数日かかるようです〜
もう少し・・待ってくださいとのことです。
すみません〜

2004/07/16(金) お買い得セール〜☆
な〜んと・・今日はとても蒸し暑い〜
温度計は30度にもなっているう〜

また〜以前より気になっていた定期検診に〜
心臓が強そうで弱い私〜
検査結果は1週間後です〜
それにしても今日の看護師さん〜
とても丁寧な応対で感心してしまった〜

昨日の買い物のあと・・両親と別れてから・・
お買い得セールにはまった〜
可愛い図案(輸入もの)が気に入って〜刺繍の糸も52円〜
なにするとはなく・・買ってしまった〜

2004/07/15(木) お買い物です〜☆
今日は朝6時からもう気温20度あります〜
なんでも27度になりそうとか・・やっと・・
でも・・このくらいが体にはちょうどいいのです〜
いつか??忘れましたが・・
気温34度なんてことがありました・・
日頃そんな暑さに慣れていない私は・・
眠れない夜を味わいました〜
冷房がないから・・くらくら〜
さ〜て今年はどうかな??

今日は、両親と買い物です〜
日頃の感謝に何かプレゼントを〜☆

2004/07/13(火) お知らせ〜☆
私のDiaryが只今正式版の移行作業で7月14日より
2〜3日開けられなくなるようです〜
皆さんにご迷惑をおかけしております〜
正式版移行後はもっと快適になるようです。

それにしても・・最近本当に毎日曇っていて・・
6月のようなお天気はどこへ行ってしまったのでしょう〜
新しい網戸をつけて・・暑い日を待っているのに??
今週は晴れマークが付いて24〜26度の予定です。
朝晩は曇っていて寒いくらい〜でもお日様が出てきました〜
今日は晴れそうです〜

私は??刺繍にはまっております〜
今週の講座では次回のキットがなくてカットワークを
いただいてきました〜
今週は宿題がないので手持ち無沙汰です〜(>_<)

2004/07/06(火) なぜか??不調です。
今日は冴えないお天気です〜
早朝より・・を触っていたら・・
あれれ・・お隣のDiaryが繋がらないのです〜
今回は・・こんな文字が・・(-_-;)
Cause of too many connections,
Jugem couldn't process your request.
Please try again later.

私のリクエストを処理出来ないって・・??
わあ〜困ったものだわ〜
再びその後試みてください。とあるのです・・
ご迷惑をおかけいたします。
私のDiaryのブログは近日中に正式デビュー
らしいのです。(現在、試行期間)
2,3日見れない不具合があるかもしれない
とか〜
時々・・ご迷惑をおかけいたしますが・・
懲りずに見に来てください〜

2004/07/04(日) 地震です☆〜
な〜んと・・たった今のことです。
石狩南部震度3でした〜
浦河沖だそうです〜
ゆらゆら〜とまだ揺れているようで・・(-_-;)

女満別で1昨年??〜震度4を経験しました〜
明け方〜5時頃・・
二人で布団の中で「揺れているう〜」と・・
起きあがれなかった〜

2004/07/03(土) 全校応援〜☆
昨日、札○南に勝った○麻高校野球部は明日全校応援です〜
でも、バスケットも全国だそうです〜
何かと嬉しいづくしで主人も休みがありません〜
私も行くのかな??
宿題があるんだけれど・・・およよ〜

2004/07/02(金) ミシン刺繍〜☆
ミシン刺繍をはじめてチャレンジ〜
刺繍の部分はミシンがやってくれるので・・
私は糸を取り替えるのみ・・マシンは優秀だわ〜(爆)

バリバリ緊張したところはどこでしょう??
私は言葉を発することが出来なかった〜
久々に「やったあ〜」という感動を味わいました〜
でも・・ねえ〜これってず〜っとあかね先生が・・
ついていてアドバイスしてくれたからなの〜
ひとりで出来るのかな??

「できるんです〜私がサポートしますっ。」と先生。
完成品です〜2枚とも私が作りました。
朝10時から夕方4時半までかかって嬉しいかった〜☆

2004/07/01(木) 続Husqvarnaミシン講習会〜☆
昨日の講習会〜作品をどのようにアップしようか?
と思案しつつ・・
今日のDiaryにも画像と様子などを書きました〜
出来上がった作品はまた後ほど・・アップいたします〜
ミシンの優れていることに感嘆しつつ・・
私でも大丈夫??とかなり不安でしたが〜
あかね先生の手ほどきで・・うふふとてもシュテキ〜

先生の胸のお花もミシンで刺繍したそうです〜
キルトと刺繍のキャリアを聞いてびっくり〜
出会いに感謝の私でした〜
先生ありがとうございました〜☆
画像は先生のご了解のもとアップいたします〜
また、6月30日のこの日記Pleasureにも
講習会参加の皆さんの画像を掲載いたしました。
「最新の絵日記ダイジェスト」ごらんください〜

また、先生はNHKのおしゃれ工房の講師も
していらっしゃいます〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.