☆ Pleasure ☆
《嬉しいこと〜楽しいこと》
きらきら星 miwa-atelier
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/22 新型コロナ
2007/06/08 歩け〜
2007/06/04 気兼ねなく
2007/05/27 時間の問題
2007/05/23 躾・・

直接移動: 20208 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/31(火) 講習会〜☆
今日は台風が北海道上陸なんていうので・・
朝からレインコートを着て出かけました・・
朝10時から・・ミシンの講習会〜
何を作成するのかも・・知らないまま・・
こんな可愛い布を用意して・・
あかね先生は笑顔で待っていました。

私は、昨日・・ちょっと訳あって・・
夜なべしたので眠いはずがこの時間は元気〜
帰り3時頃・・雨は上がり〜
地下鉄で私はねむ〜くなってきました・・・
どうやら・・台風は北上して行ったようです。

可愛い作品の完成は??
のちほどアップいたします〜

2004/08/30(月) 嵐が来ようとも〜☆
明日〜台風がやってくるようです〜
私は、明日ミシンの講習会があるので
嵐が吹こうとも出て行くつもりです〜
そんな娘を母は呆れ顔です〜
だって・・2ヶ月に1回なんですもの〜
頑張って行かなくては・・

今日は、1日このシームレスを履いていました〜
幾分足にむくみを感じて〜パソコンなど座った作業
に血流が滞るのにいいようです。
でも・・履くときが大変です〜
お値段??とてもいいです。
なるほど快適な履き心地でした〜

2004/08/29(日) あかね〜☆
昨日のぶどう狩りに行って隣の果物も記念写真〜
「あかね」という品種のリンゴです。
これは、主にジュースやアップルパイなどに利用
されるようです。
甘酸っぱくて美味しい。
秋にまずこの品種が出回ります。
歯が丈夫じゃないので丸かじりできないのが残念です。

9月上旬はプルーンと洋なし、りんご狩りがあるようです。
美味しいものいっぱいの余市・・仁木です。
ちなみに昨日のぶどう狩りはハウスものです。
路地ものは9月からになります。
しばらくは私のドライブのコース・・フルーツ街道を・・
見逃せません。

2004/08/28(土) ぶどう狩り〜☆
今日は、天気予報では気温27度〜
暖かくなるようなので・・主人と・・
ぶどう狩りに行きました〜

一番乗りで4種類のぶどうの味見をしつつ・・
気がついたら・・お土産用のぶどうの美味しい
のを見つけるためにかなり食べました。
でも〜ブルベリーのように穫れません・・

余談になりますが・・
聞くところによるとブルベリー1年分を20キロ
収穫して冷凍にする人がいるようです。
おそるべし・・

デラウエア、べにしおや、ヒムロットがありました。
フルーツ街道をごらんください〜

2004/08/26(木) 第2の心臓〜☆
今日も良い天気〜早朝のうちに庭の草刈り〜
母が足を痛めて・・足を引きずっているう〜
それでも病院に歩いていく?
おお〜それはやめて・・と思いとどまってもらった〜

足は第2の心臓だからね〜歩かなければなりません。
でもねえ〜今は安静にしていなくては・・

昨日もこんないたずらを・・

2004/08/25(水) 道草ばかり〜☆
今日は朝7時頃雨模様だったのにお天気になりました〜
今日も気温は24度くらいかな?
昨日は道庁前に7000人ものひとが集まり・・
駒大苫小牧の激励会をしたそうです〜
凄い〜ひとだかり・・私も行こうかな??と思ったけれど
1日中こんなものを刺繍していました〜何が出来るかな??

まだ・・未完成もの中物、大物を抱えて・・
あちこちに手を伸ばして道草ばかり・・
早く作らないとねえ〜

2004/08/22(日) 深紅の優勝旗〜☆
今日は家族みんなで甲子園を観戦〜
南北海道大会の代表として・・
みんなの期待を一心に・・
精神力の強さと・・
やれば出来るんだ〜ということを
彼らは証明してくれたような気がする。
魔法のように・・打ち出された打線は・・
きっとみんなの心に残ることでしょう〜

2004/08/21(土) 猫のパース〜☆
今日はゆっくりと・・刺繍タイム〜
アテネは、いつも22時に寝てしまい・・
いつも見ることが出来ない〜

今回はた〜さんメダルを取って凄いなあ〜
涙ぐましい努力が実を結んだ感じ〜
よかった〜よかった〜

昨日は、関東方面は猛暑だったとか・・
友人のメールに「助けてください〜」って・・
で??37.8度・・???
脅威の熱風が吹いているようです。
こちらは涼しい風が・・秋近しですね〜

さあ〜私も作品づくりに頑張らなければ・・
この画像は2年前に女満別にいた時に・・
本を見ながら作った猫のパースです。
可愛いでしょう〜

2004/08/18(水) ズッキーニ〜☆
今日も良い天気〜気温27度。
次男は、深川に合宿に行きました〜
大学に入ってからずっと6年間・・・
美術部に籍を置いて好きな絵を描いています〜
今年は最終学年なので思いいれがあったのか?
今回、作品が新道展に入選しました〜
札幌市民ギャラリーで8月25日から・・
展示します〜
どんな作品か?その頃にアップいたします〜

これは、ご近所の奥さんが・・
「珍しいズッキーニをもらったの〜」と半分持ってきて
くれました。
「天ぷらか・・炒め物にして食べて〜」
おお〜楽しみです〜
でも・・不思議な形〜かぼちゃみたい〜
お味はどんなかな?・・

2004/08/17(火) ケース〜☆
今日は、爽やかな1日、気温25度くらいでしょうか〜
昨日は、朝5時頃に凄い雨が降っていたのに・・
8時にはからっとお天気になりました・・
両親は秋ものを見に街へ〜
母はウニ丼が食べたい〜と・・

私は昨日から見本の布で何か?出来ないかなあ〜
とにらめっこ・・
あれよ〜という間に出来たのが・・これです。

針などを持ち歩く時のケースです。
他に携帯電話も入ったり・・便利です。
型紙なし・・接着芯を使って・・
ハートのボタンが可愛いでしょう〜

2004/08/13(金) 一段落〜☆
お盆になりようやく暑さもひと段落です。
夜には風も涼しくなって秋風が吹いております〜
暑いと言って扇風機を回してシャワーを浴びて・・
この夏は作物にとても良かったようです〜
主人の母の畑もいつになく作物が元気でした〜

この画像は主人の実家近くの公園〜
小池では鯉が・・色とりどり・・
気持ちのよい〜空間です〜l

2004/08/11(水) 宿題〜☆
刺繍の宿題〜カットワークです。
まさか??こんな作品にチャレンジするなんて・・
思わなかった私〜
まだ、上手に出来ません〜
今日1日・・頑張らなくては〜

今日は、お天気は、冴えません〜
なんか雨が降りそうです〜
どうせなら思い切り降ってほしいです〜
な〜んて思っていたらお天気になって・・
今日も1日・・暑かったです〜

主人と午後から小樽のマイカルへ〜
ひろ〜い・・とにかく・・でかい〜
なんで??こんな大きな建物にしたのか?
あまり広すぎて・・疲れる・・
今回はめざせ〜本屋さん・・
めちゃめちゃたくさんの蔵書があるけれど・・
キルトも刺繍もほんの少し不満であった〜

2004/08/10(火) お魚さんのように〜☆
主人の実家に行ってきました〜
いつもは涼しいはずのここは?私が遊びに行った日は
32度もありました〜
部屋の中は34度?・・・ひええ〜っ・・

公園でお魚さんとご対面〜
相変わらず・・元気そうでした〜
私も水の中で泳いでいたいわ〜

帰りは??私の運転で・・・
お野菜をた〜んといただいて帰ってきました〜
それにしても・・余分な道路と箱ものの建物が
多いです〜だから市町村合併なんてことになるのです。
堅実にやりくりしないから・・(>_<)
主婦経験の町長さんのほうがいいかも〜
どんどん・・昔に逆もどり・・哀しいなあ〜

2004/08/08(日) 盆踊り〜☆
今夜に・・外では賑やかに花火が上がっておりました〜
そう言えば・・今日は盆踊りの日でした〜(*^_^*)

その昔〜この時期に妹や友達と盆踊りに出かけて
お菓子をもらってくるのが楽しみでした〜
ちゃんこちゃんこ・・ちゃんこ ♪
ちゃちゃんこちゃん・・手拍子揃えてちゃちゃんこ
ちゃん・・ (^_^)/~
懐かしいその振りはおぼろげですが・・

庭にカサブランカが咲きました〜
もうすぐ・・この暑さも・・
秋風に変わるのでしょう〜
まだ気温28度もあります〜
(8月8日20時47分)

2004/08/07(土) 黒豆酢漬け〜☆
これは、お友達のネットで見つけました〜
黒豆酢漬け〜
なんでもこれで・・体脂肪が落ちるらしい〜
ならば??中性脂肪も・・
なん〜て・・冷蔵庫で大きなボトルが陣取って
おります〜
1日5〜10粒食べていいそうです〜

これから体重5キロ減を目指します〜
出来るかな??

2004/08/05(木) 紫キャベツの酢物〜☆
紫キャベツ〜女満別のみっちゃんが・・
た〜くさんお野菜を送ってくれました〜
その中のキャベツで美味しい酢の物を
作ってみました〜

これは、かなり日持ちがするそうで・・
みっちゃんお勧めです〜(*^_^*)
(三杯酢で作ってみてください〜)

この画像よりももっと鮮やかで綺麗です〜

2004/08/03(火) 国民年金〜☆
これは何か??判りますか??
国税〜国民年金の納付書です〜
息子達のこの4年間の免除申請分を一括払い込みました〜
なぜって・・1年置いておくと1年間に2万円の利息が
かかります。(4パーセント)
今回、社会保険事務所の方がこんなにいっぺんにしかも
おふたり分を払う方はあまりいません。と・・・
おおお〜・・なんか損したように思いますが・・
納めなければ・・将来年間で8万円減額されるようです。
息子達・・私に5年で完済するそうです。本当??
ま〜期待しないで気長に待っていましょう〜
で〜ふたりでいくらになると思いますか??
空飛ぶ刺繍ミシンが3台分です〜

2004/08/02(月) 余韻〜☆
寝不足ぎみの私は頭がぼ〜っとしております。
美味しいお酒と・・愉快な仲間達との会話が・・
一昨日の余韻が頭をかすめて・・

葉書作成〜住所録作成に始まり・・
1枚づつ切手を貼り郵送・・ドキドキしながら
葉書を待っていた私達。

みんなの名札・・栞も作成・・準備完了〜
この数ヶ月間まるで仕事のように。
この日のみんなの嬉しい顔に出会うために・・
楽しい作業でした。
でも、これで終わり。ぽっかり穴が空いたよう・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.