☆ Pleasure ☆
《嬉しいこと〜楽しいこと》
きらきら星 miwa-atelier
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/22 新型コロナ
2007/06/08 歩け〜
2007/06/04 気兼ねなく
2007/05/27 時間の問題
2007/05/23 躾・・

直接移動: 20208 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/28(火) PURE CANADIAN HONEY〜☆
今日は、朝5時からフル稼働〜
8時にはすべてが終わりパソコンに向かっていた〜
今日は1日、キルトをするつもりの私だったが・・
9時と同時にお向かいの叔母様から電話〜
「すぐ来てちょうだい〜」って・・
おおお〜何事か??

なんとご主人がゴルフで留守なので
美味しいものをごちそうするって・・
なしのコンポートをいただいて・・
おしゃべりすること4時間・・楽しかったです〜
なんでこんなに女は話しが長いのか〜と・・(^_-)

帰りに美味しい蜂蜜をいただいた・・
カナダのお土産です〜とろ〜りと濃厚。
蜂蜜バターも美味しいにゃ〜(*^_^*)

2004/09/27(月) ヘナ〜☆
今日は朝、主人の車の窓ガラスが朝露で曇っていた〜
日1日・・と寒くなってきました〜
朝早くからヘナで髪を染めています〜
木藍なのでこのまま染めるとオレンジ色になるので
私は、このチューブの色(ブラック)を少々いれています〜
限りなく黒に近い・・この色合いが好きです。

以前職場で女の子が入行しました。
髪がすでに明るい茶色でした・・
支店長は以来この子を「フイリッピンナーみたい・・
今、時代はどうなっているんだろう?」と私につぶやき
苦笑していました。
「かえって染めないとめだつから・・」と・・
黒髪の子がいなくなってしまいます〜
なんか変だよ日本人・・です。

2004/09/25(土) ハイペース〜☆
今日は午後からお天気も回復して・・
主人はまた、今日も職場に出かけました〜
私は2階の部屋でピースワークを開始〜
出来る限りの労力を省きつつ・・
かなりハイペースで進んだ・・

それにしても構想はまだ??作りながら考えましょう〜
まだ未完成もあるし画像に撮っていない作品もあったりで・・
少しづつ頑張ってアップいたします〜

いただきもののケーキです・・(直径30センチ〜)
久々にとっても美味しいです。また、太りそう〜
生クリームたっぷりパイ生地の「きのと○のぶどうのケーキ」

2004/09/24(金) かえる〜☆
今日は朝から雨模様〜
気温は19.5度・・
久々に女満別で作っていたパターン108枚を
前に創作意欲が出て来たら・・また、筋肉疲労?
肩が痛い〜これって目からなのかも??・・
運動不足??体を動かしてみたり・・
でも・・なんとか布を裁つことは出来そう〜
こんな時、ミシンで縫えたらいいなあ〜
カーブだから無理〜ああ〜なんてカーブを入れたんだ
と自分で反省。

いとこがめでたい「かえる」を集めているというので
2年前に作ってプレゼントしたもの〜
なくしたものが帰る・・って縁起がいいらしい。

2004/09/22(水) 時間差〜☆
今日は1日・・雨降りでした〜
でも、どうしても買い物へ行かなければならなくて
傘をさして自転車に乗って行きました〜
仕事をしている時もいつも雨が降ろうとも・・
自転車で〜もちろん濡れないように身支度万全です。

昨年は、主人とふたりでほとんど私のアトリエのように
キルト三昧でしたが・・
ここに来てからは、みんな時間差で食事をするので・・
私は1日に7回も配膳の用意をいたします〜
両親は私を下宿のおばさんと・・
いいえ〜老人ホームのおばさん??

2004/09/21(火) 籠〜☆
今日はどんより曇っている〜
気温は18度だそうです〜
やはり寒いですう〜

昔〜合唱のお仲間がこの籠に可愛いクロスステッチ
でお花を刺してプレゼントしてくれました〜
もう・・汚れてしまったので何か??
と思っていたら見本の布が手元にあったので・・
レースを付けて・・こんな感じに変身〜
(2年前の作品〜)

2004/09/20(月) お買い得〜☆
今日もお天気〜
本当は台風などなければ・・果樹園で秋の味覚を
た〜くさん収穫するところですが・・
ほとんど・・りんごもぶどうなども被害が大変の
ようです〜
でも、店頭にはちゃんと沢山並んでいますが・・

昨日も主人と・・街まで・・
いつも行くお店に刺繍の洋書が並んでいる・・
目指す本を買ってきました〜
いつか刺繍講座のベテランの方が・・
この本を薦めてくださった〜
内容もいいけれどとってもお安いって・・
時々・・安いお買い得があるようです〜
いつになったら出来るかな?
眺めているだけで幸せになってしまいます〜

2004/09/18(土) エキゾティック〜☆
今日は秋晴れの良い天気〜
いただいてきた薬に眠り薬が入っているようで・・
ここ数日〜お昼ころになると・・うとうと・・
とっても気持ちよく眠っております〜

肋間神経痛って・・整形外科なんですよねえ〜
でも、息苦しくて・・心臓外科に行きました〜
しかも・・その日は心臓外科の権威〜
「いちおう薬だしますがもし良くならなかったら・・
整形に行ってくださいね〜」と・・
なんとか・・5日目よくなって来ました〜

ところで・・バービーちゃん〜
ちょっとエキゾティックな布があったので・・
気分を変えて作ってみました〜

2004/09/13(月) 観戦〜☆
今日は・・雨・・
昨日は、主人と午後から麻布球場で高校の
新人戦を観てきた〜
今回、デビューの選手達もいるようです〜
最後白熱しながら・・思いがけない幕切れ・・
でも・・勝ってよかった・・(ほっ・・)

先日、木曜日に立ち寄ったところで本を・
ついでに・・布なども購入〜
何が??出来るかな?

2004/09/11(土) カットワーク〜☆
カットワークの作品が出来ました〜
まだ・・はじめたばかりの刺繍・・
綺麗に・・そして目を揃えるのが難しい
目が老眼で見づらくなってきたので・・
本当に細かい作業は困難を極める・・
昨年までなんともなかったのに・・
目って・・大事です〜

そういえば・・お産のあとに21日間は
目を使わないようにと言われたなあ〜
ちゃんと守って手紙もテレビも観なかった
優等生だったわ〜

2004/09/08(水) 瞬間最大風速50.2キロ〜☆
なんといいましょうか
今日の風はもの凄くて・・吹き飛びそうでした。
なにせ・・最大瞬間風速50.2キロ・・
まだ木枯らしが吹くのにはまだ早い・・
たくさん葉っぱが舞い上がって大嵐でした・・

玄関の葉をとり除こうと思ってちょっと・・
外に出たけれど・・「ゴウウ」と言う風の音に
おののいて・・心臓ドキドキの私でした。
本当に吹き飛びそうで恐かったです〜

気がついたら・・停電。
しばしラジオなるものを聞いておりました。
近くの送電線が倒れてしまい・・
一部の地域が停電したとのこと・・
本当にこんなこと始めてです〜

息子と主人が帰り・・
道路があちこち木が凪ぎ倒されて大変だった
ようです〜
北大のポプラ並木の木が50本のうち30本
も根こそぎ倒れたようです。
「これでは並木道にならない〜」・・と・・
台風の脅威を感じました。

我が家のアデニウムオベスムが満開になりました。

2004/09/05(日) お目当て〜☆
昨日は、従妹の誘いでフットケア〜
足が浮腫ので足のマッサージをしてもらい
ました。
30分で3150円、なかなか気持ちのいい
ものです〜

また、本屋さんでは、お目当ての本をゲット〜
小関鈴子さんの「ミシンだから楽しいの」
気負わずできそうな・・
こんな1冊がほしかった。
他にも2冊買ってきました〜
今日は主人は、日曜だけれど・・お仕事〜
私は、1日キルトタイムになるかしら?

2004/09/02(木) デージーバック〜☆
このところ・・比較的暑い日が多い。
昨日も28度を超えて蒸し暑かった・・
でも、本州はもっと残暑が厳しいようだ・・

先日のハスクミシンの講習会の作品です。
私のバックの花が一番派手だったにゃあ〜
色糸が5色。

予定していた花とはちょいと違ったかも・・
で?誰が持つんだ・・
私しかいないなあ〜

隣の「きらきら星Diary」が不調のようです。
まだ、新しいブログで時々開けられない・・
そんなことが・・たまたまあります。
ミシン講習会の様子などをカキコしてあるのですが・・
でもしょうがない・・
申し訳ありませんが・・もうしばらくお待ちください。

2004/09/01(水) ミシン刺繍〜☆
今日はお天気になりました気温も28度。
風強く〜飛ばされそう〜
な〜んてそんなことはないっか・・

昨日は、ミシンの講習会でした。
あかねさんが来て・・さ〜はじまりました。
私は黙々と・・
4人の伯母さま軍団の賑やかさに押されそう〜
ともあれ・・可愛いバックが完成しました。

この日はあかね先生は、素敵な黄色の花のシャツを・・
スカートも(見えませんが)クロスステッチの
ミシン刺繍をして登場しました。
この日・・寒くて風ひかれたようです〜
お大事に〜

ご本人の了解のもとアップしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.