☆ Pleasure ☆
《嬉しいこと〜楽しいこと》
きらきら星 miwa-atelier
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/22 新型コロナ
2007/06/08 歩け〜
2007/06/04 気兼ねなく
2007/05/27 時間の問題
2007/05/23 躾・・

直接移動: 20208 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/28(木) 嬉しい1日
今朝、小雨が降っておりました〜
天気予報通り天気は回復して・・
私はいつものところへ髪をカットに〜
さっぱりと短くなって活動的になりました〜

帰りにバーゲンをやっていたので思わず安いTシャツを
買ってきました〜
これに刺繍出来るといいのだけれど・・

また、久しぶりに懐かしい職場の上司や以前教室の生徒
さんだった方にお会いしたり・・
嬉しい1日でした〜

これは、我が家のカリンとブルーベリーです。

19:17妹と話していたら地震が来たそうな〜
結構な揺れがあったようです。

2005/07/24(日) 蝶々〜
さすがに昨日はあちこち移動したので主人ともども
疲れて爆睡・・ゆっくり起床〜
昨日は、ブルーベリー狩りに行って蝶々を見つけた。
最近あまり見ないな〜

先日より・・りんごジュースに酢を入れて飲んでいる・・
そのせいか?判らないけれど・・
3日前より1キロ減・・
それと食物繊維の粉をちょっと飲みだして・・
もしかしたら??とちょっと期待してしまう・・
頑張ります・・以前のような体型を取り戻すまで・・

2005/07/23(土) 大きなブルーベリー
今日も暑いですが風は強くて冷たいです〜
まだ、早いと思うのですがブルーべリー狩りに行ってきました。
今回は、二人で2キロまでと初め言われたのですが・・
(まだ、早いので実があまりないと・・)
でも・・私達が見つけたところは大粒でた〜くさんあったので
思い切り箱にめいっぱい3キロ採りました。
買い取りはグラム100円なのと食べ放題は500円なのでお安いです〜

ご近所にもおっそ分け〜
食べる分を残してあとは冷凍庫にいれました。
ブルベリー・・今回もジャムは作りません。
冷凍したブルーベリーはシャーベット状で美味しいです。
さて・・これからまた街に行きます〜
来週は主人が休みがないので・・

関東では地震があったそうですが大丈夫ですか?

2005/07/22(金) 誘惑・・
今日は予報ではなんと気温27度だそうです。
朝から暑くて窓も全開です。
昨日、体重を量ったら600グラム落ちておりました。
でも・・毎年1キロづつ増えて・・
いまでは???です〜

この夏は食欲モリモリなので困ってしまいます。
トコロテンやコンニヤクを食べたり・・・・
食物繊維をとるように心がけていますが・・
なのに母は時々・・こんなものを買ってきて・・
誘惑をします〜

これは柳月のお菓子です〜(本店は帯広)
なぜ?どら焼きか?主人が好きなのです。
あんこがとても美味しいです。ちなみに帯広は豆の産地です〜

2005/07/21(木) 動く赤信号
昨日は気温23度・・
今日はもうすこし暑くなりそうです。(28度でした〜)
最近、4時頃に目が覚めます〜
朝日が眩しくて・・なので眠いです〜

先日はさくらんぼ狩りに行く途中・・
前の車が制限速度50キロのところを若葉マークで
40キロ走行〜
若者が4人乗って・・
おいおい・・50キロ出せないのか〜
主人が「無免許だったりして〜」
おお〜っ・・恐いっ・・
50キロになったと思ったら60キロで走ったりと・・
それとも・・免許取りたてなのか??

また・・帰りはおばあさんがふらふら道路に出てくるし・・
可愛い自転車に乗ったお姉さんもふらふら・・
彼女たちはさしづめ動く赤信号・・本当に危ないです〜

(この花は今・・すべて短く刈り込みました〜・・
 また花がたくさん付きますように・・)

2005/07/19(火) 裾あげ〜
先日、息子からメールで裾あげを頼まれた。
自分でもやってみたけれどどうも時間がなかったらしい。
言い訳かな??と思ったけれど・・
ちゃんと裾あげを途中までやっていたようだ??
高校では今は男子でもちゃんと家庭科がある時代〜

縫うと言うことはでは同じだけれど・・
ちゃんとロックミシンで綺麗に仕上げてあげた〜
これでどうだ・・な〜んちゃって・・

さて・・今日は私の掲示板の模様替え・・
そして、主人から頼まれたことをせっせとやっていたら
体が固まってしまいそう・・
時々・・体を動かさないとね・・

2005/07/18(月) ラベンダー
今が盛りのラベンダー・・
お花が咲かない・・蕾のうちに摘みとるのがいいそうです。
いつもうっかり花が咲かせてしまいます〜(^_-)
もう20年以上も我が家に咲いているこのラベンダー・・
あの雪の重みにも耐えて・・

さて・・やっと雨が降ってきました〜
凄いスコールのような雨・・でも晴れました。
めぐみの雨・・昨日はおかげで寝苦しかったです〜
主人とダイエット5キロ減量を目指そうと話しております。
出来るかな??
とりあえず・・朝、リンゴジュースに酢を入れて飲んでいます。

2005/07/17(日) 朝の散歩・・
今日も朝から日差しが強い〜
主人は起きるなり・・「おい〜歩くぞ〜」って・・
1時間ほど朝食前に歩いてきました〜
ほどよい汗が気持ちがいい。。
河畔で釣りをしている人・・キャンプをしている人・・
犬の散歩をさせている人など・・
まだ、7時頃なのに結構人にすれ違った・・

この歩く燃焼率は?どうなのかな?
「これでアイスを食べたらだめだぞ〜元のもくあみだからな」
ええ〜っ・・昨日送られたハーゲンダッツのアイス・・
私に食べるな〜と言うこと??(-_-;)
ほんの一部です〜(まだ、たくさんあります〜)
食べるな〜と言われると余計食べたくなります。
見ているだけ??の私です〜

2005/07/16(土) 南陽
今日も主人とさくらんぼ狩り・・
「ええ〜っ・・もう行きたくないなあ〜」と言う私を尻目に
行く準備・・それでしょうがない・・
なんでも南陽を食べたいそうな〜
今年は南陽は不作って言ってたので期待していません。
案の定まっ赤に色づいているのを裏を返したら割れていたり
虫に食べられていたり・・結局足場に乗って主人が日当たり
のいいものを取ってくれました。
あんまり食べたので甘さにマヒしてしまって・・
全然甘くない〜と思っていましたが・・
帰って来て食べてみると甘くて美味しかったです。
500円硬貨を置いてみましたので比べて見てください。

私はダイエットどころかどんどん太って丸々子豚になるでしょう〜
主人が本当に太ったな〜って・・誰が太らせた??
果物の糖は脂肪に変わるらしいから・・
明日から・・食べません・・(爆)

2005/07/15(金) 虫さんどこかな〜
今日も晴れて・・気温は27度と出ました・・
なので29度くらいになるかと思います〜
なぜ?って観測するところは涼しいところなのね〜
ここは山の上になるので・・(笑)

最近、ご近所で除草剤を蒔くんです・・
なので虫が来ません・・
虫が来ないというのは・・さくらんぼにも影響しているかも。
とお向かいの奥さんと話しています。
ねえ〜困ったものです〜
草は手で取ってほしいです。

まずは我が家の小松菜です。
でも、小さな虫は健在です〜
たくさん食われていますが栄養満点。

2005/07/13(水) 懐かしいカステラ
今日は気温25度・・外では賑やかな子供達の声が聞こえます〜
最近、子供がいないという割りに・・

このカステラは先日母がいただいて来たもの。
懐かしい故郷のお菓子屋さんのものです〜
実は・・このカステラ・・
昔、次男出産の折にお返しに使ったもの・・
まだ、産後1ヶ月たらずしかたっていなかった頃〜
お祝いもらって車で内祝いを持って伺ったのでした〜
今のようにお店におまかせ出来たらよかったのに・・
100件も配ってヘトヘトだった記憶が甦りました〜
久しぶりにとっても美味しかったです〜

2005/07/12(火) 我が家のハスカップ・・・
我が家のハスカップ・・・
菊地農園から買ったこの木に実がなっていました〜
5年ものだけあってしっかりしています〜
気が付いたら主人はそのままでは酸っぱいのに全部食べました。

今日久しぶりにやっと暑くなりました〜
27度はあるでしょうか〜爽やかな1日です〜

友人Mから電話が来てしばしおしゃべり・・
「ねえ〜東京での同期会?いつなのかな?10月だったらいいんだけれど〜」
って・・みんないろいろ用事があるようです。
確か?9月って言ってたけれど・・いつなのかな??
私?11月に法事で東京に行く予定〜
また、キルトウィークからはずれてしまいました。(-_-;)
なかなか飛べないものです〜腰が重〜い!私です。(爆)

2005/07/10(日) 道の駅でお野菜
今日はまた・・主人が再チャレンジと言いますので
美唄に向けて行ってきました〜
朝、予報は雨・・美唄は曇っていましたが雨もなく
人もまばらであちこちの木をつまみ食いつつまたたくさん
採ってきました〜
今年は特に甘さがあるとか。
でも、そもそもハスカップは甘くない。酸っぱいのです〜
主人はやはり採るならブルベリーだって言います。
食べながら採れるので楽しみが違うらしい・・
この時期だけのフルーツ三昧・・
他にプルーン(昨年は台風で全滅)も待ち遠しい。

帰りに道の駅でお野菜をたくさん買いました。
人参が詰め放題1袋100円に私もつい欲張ってみました〜
主人に「こんなに入れてどうするの」と言われましたが
人参だけのキンピラも美味しいのです〜
いろいろ人参づくしでお料理してみます〜

2005/07/08(金) なんとあの小雨の中
今日は久々にお天気になりました〜
このお花は黄色・・金運を持ってくる西側に・・
と思ったけれど気が付いたら枯れそうになったので
今はお庭に植え替えました〜

今、叔母から電話がありました〜
なんとあの小雨の中昨日は千歳までハスカップを摘みに
行ってきたそうな・・
しばし・・ジャム作り談義・・
私は毎日シロップとジャムをいただいている・・
もう・・どのジャムよりこのジャムが美味しい・・
適当に砂糖をいれた割りにちょうど良く出来て・・
今週はもう行けないし。。来年かな〜
デパートではこのくらいのハスカップジャムが3000円
そうして考えるとかなりのお買い得であった・・

次は・・ブルーベリー・・7月20日以降・・
さあ〜目指すフルーツ街道〜
でも、この時期はフルーツ狩りのたびにアレルギーで・・
ハ〜クションを連発。
薬も効かないのだ・・やはりセレスタミンかな??

2005/07/07(木) 今週が最終でしょうか・・
雨が上がりました〜
見上げるとさくらんぼは色づいていますが・・
食べて見ると・・やはり甘くないです〜
そしてはじけているものが目立ちます・・
きっと土日のさくらんぼ狩りは悲惨かも・・

時期的には今はさくらんぼの時期です・・
ハスカップもたぶん・・今週が最終でしょうか・・
長男は最近朝食がパン食らしいのでジャムを持って行って
あげました〜
パン食でもつのかな??
昨年はちゃんとご飯を炊いていたのに・・
どうも残飯をだすのが嫌らしい・・

2005/07/05(火) やっと雨〜
朝5時・・ポツポツとふってきました。
息子は今日は休み・・
変速的に休みがあるけれどこの月曜日の翌日の休みは・・
いいのかも・・
なので起こしません・・

さくらんぼはあまりなっていないけれど籠にたくさん穫れました。
(1キロはあろうかと・・深さがある「ざる」です〜)
高いところはさすがに無理で残念です〜
雨が降るとはじけてしまうし・・
はじけたところからアリさんがやって来て食べてしまうので
大雨は大敵です。
なので昨日は、少し多く穫りました。
黄色く見えても甘くて柔らかくて美味しいです。
(無農薬のさくらんぼです〜)
お天気もよかったからでしょう〜

さあ〜今日は?何をしようかな??

2005/07/04(月) 勝ちました〜
実は昨日はさくらんぼ狩りに行ってきました。
入場だけで1800円(ふたりで)
お土産にとあちこちの木をつまんで歩いて・・
お腹がいっぱい・・主人も私も・・
もう〜さくらんぼを収穫する気が失せてきました〜
まだオープンして間もなかったせいもあり赤いのが少ない・・
あの南陽はまだ青くて・・しかも今年は不作だって・・
ええ〜っ・・南陽が・・
ま〜そう言うことで佐藤錦をグラム160円(高い〜)
で2キロ分収穫して買ってきました。
我が家のほうが色は付いていませんが甘さでは勝ちました。

2005/07/03(日) ミニ薔薇
今日も気温は29度・・暑い〜
主人が来週はとびきり忙しいというので・・
今日もまた・・私達はとあるものを目指しました。
めっぱいお腹いっぱい・・
ダイエットはどうしたものか??
こんなに食べたら???
2日間の慌ただしさにとっても眠い・・

この可愛い薔薇・・窓辺に置いて眺めています・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.