☆ Pleasure ☆
《嬉しいこと〜楽しいこと》
きらきら星 miwa-atelier
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/22 新型コロナ
2007/06/08 歩け〜
2007/06/04 気兼ねなく
2007/05/27 時間の問題
2007/05/23 躾・・

直接移動: 20208 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/30(土) ドキドキ・・ワクワク・・
我が家の年末の晩餐・・1日繰り上げたので明日はのんびり。
ずっと動きぱなし・・ふと気が付くと雪がふわふわ・・
今年はミシン教室でた〜くさんのキルトを作りました。
20bのキルト芯を使い切ったので押し入れは満杯。
1年とってもお勉強になりました〜

来年はまた・・どんな出会いがあるでしょう〜
日々・・ドキドキ・・ワクワクしていたいものです。

2006/12/29(金) いつでもOK・・
朝からずっと大掃除モード・・
最後は硝子拭き・・カーテンもすべて洗い終わり・・
大中小18個の窓・・疲れました〜
数年前まで家族総出で硝子拭きをしていたけれど
息子達も仕事で忙しいし・・
1人でゆっくり頑張っていた〜
お洗濯も終わり・・居間をちょっと模様替え。
さあ〜いつでもOK・・
あとはご馳走を作るのみ・・

なんと長男は元旦から仕事らしい・・
彼の誕生日は繰り上げようかな??

2006/12/28(木) 糸くず・・
やっと雨も上がりました。
驚いたことにあんなにあった雪がかなり沈み・・
12月10頃に戻ったようです。
そのかわり・・路面が恐ろしくツルツルです。

今年はのんびり構えて・・
姪達にお年玉を送るのを忘れそうでした〜(>_<)
なぜかエンジンがかからない私・・
家の掃除はほとんど終わり・・
あとは硝子拭きくらいなのですが・・
年に2回・・大掃除をする私。
でも、妹は毎日こまめにお掃除をするので
ほとんど暮れの大掃除はしないらしい。
なかなか毎日とはいかない・・
キルトに没頭したら・・布屑・・糸くずで
絨毯が凄いことになっている・・
昨日は主人とガムテープでしっかり取り去った。
「絨毯なんていらない・・」と私が言えば・・
寒がりやの主人は「ダメ〜」という・・

ミシンの場所から5bも離れている絨毯。
私が糸くずを運ぶのかな??(笑)

2006/12/27(水) シトシト・・
今日は雨・・・朝からシトシト・・
午後から本格的に荒れそう〜
このあと雪が降ったら大変・・

さあ〜今日は街へ行かなくては・・

2006/12/24(日) 50センチ〜
クリスマスプレゼント??
雪がた〜くさん積もりました〜
いや〜まだ降っております。
およそ・・30センチくらい・・
雪掻き??我が家総出で頑張ります〜
息子が高学年の時に1度だけ・・・
クリスマスになってもなかなか雪が積もらないことが
ありました。
きっとスキー場は喜んでいることでしょう。
さら〜っとした雪でよかった・・(^_^)v

結局50p以上は降ったと思われる。
屋根の上は1bくらいあった・・
28日まで雪は降らない様子・・・やれやれ・・

2006/12/23(土) 旗日・・
雪が降ってきた〜暖かいので
湿りけのある雪・・重いですぅ〜5pくらいかな??
今日は忘れていたけれど旗日なのですね。
息子は仕事へ・・夫も某所へ・・
両親も街へ・・・
私は?・ゆっくり本でも読んでいます〜

2006/12/21(木) 突然で・・
昨日・・夫は「明日午後からR市に行くよ〜」
なんと主人の職場の同僚の奥さんのお母さんが亡くなったとか・・・
奥さんは昔、私と一緒にお茶やお花を習っていた・・
でも、往復で6時間強は大変なので今回は失礼させてもらった。
R市は私の生まれ故郷・・懐かしい
体調がいいときなら行けたんだけれどね。

そうそう・・ハスクのミシン講習の案内が来ていた。
今回は新しいバージョンアップの方法があるとか・・
自分のミシン持参?
私はもうバージョンアップ自分でしてしまったわ〜
ミシンはハイテクだから持ち運びはしたくない・・・
微妙に狂いそうでね。
それよりもその前に点検してもらわなければ・・
とにかく・・その日は何があるか??
楽しみにしているわ・・

2006/12/16(土) 静かに・・
数日前に本の整理に1000冊?処分しました。
古本屋に出せばよかったのですが・・・
面倒になってゴミに出しました。
2階から降ろすのも大変でしたが・・
重いものを持ってはいけないと言われていたにも関わらず・・
ついつい・・無理してしまいました。
血液が逆流?今から16年前もたびたびありました。
これから雪掻きもあります。
無理しないように本を読んだり静かにしております。

2006/12/14(木) 無理したら・・
昨日、ちょっと無理してお片づけをしたら・・
夜主人が帰ってから入浴後に私の心臓が・・
あらら・・不整脈??
なんだか具合が悪い・・
無理してはいけない・・ということね。

2006/12/13(水) エンジンがかからない〜
毎年・・いつも早めに大掃除の準備にはいります。
でも、今年はエンジンがかからない・・
部屋の片隅に積んだ不要の本・・
これがやる気をなくしているかも・・・
早く処分してしまいましょう〜
気になって・・気になって・・
誰の本?もちろん主人の本・・次男は自分の本も処分
されたら困るので移動していました。
基本的に・・不要なものがあると気になる私です。

2006/12/11(月) ダッシュ〜
今日は年賀状の印刷をしながらミシンを踏んでおります〜
いつも主人の分も・・み〜んな私が作ります。
親戚用に・・友人用に・・
今回もいろいろ遊びながら作成しました〜
まだ・・・完了していません〜
今年はゆっくりだったので・・ダッシュしています。

2006/12/08(金) 雪が降りました〜
雪が降りました・・20pほど・・
風邪をひいているので完全武装で外に出て雪掻き。
私?熱があっても雪を掻きます。
主人は無理するなと言いますが・・・
気になってしょうがない・・・

ま〜39度の熱の時はさすが無理ですが・・
朝2度目の雪掻きは父がしてくれました〜
やっと・・晴れそうな気配です。
週末には元気になりたい・・

2006/12/07(木) 不調・・
体調不調です〜
こんな時は寝るに限る・・
で・・また、ベットに直行・・
ま〜こんな日もあるわ・・

2006/12/05(火) とうとう・・冬に・・
雪が降っています〜シンシンと・・
これで2回雪掻きしました。
息子は休みだけれど雪掻きしないで車で出かけました。
いつもあてにしていません〜
こんな雪の日は暖かいです。
気温−1度です。

2006/12/02(土) 蛇口・・
実は先日より蛇口がおかしい・・
と思ったら・・水が飛び散った・・
よく観ると・・蛇口の先がはずれる・・
なぜ??
メーカーに問い合わせてもらったら・・
部品がはずれたのではないか・・と・・
早速ホーマックで買ってきた・・
ちょっと悪戦苦闘(パッキンがあるから入れる時きついのだ・・)
でも、新しくなって嬉しい。
春に業者のひとが次は蛇口かな?
な〜んて言っていたのを思いだした。
で・・次はボイラー??30万もするらしい。
「まだ、壊れないでね〜」と声をかけておいた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.