☆ Pleasure ☆
《嬉しいこと〜楽しいこと》
きらきら星 miwa-atelier
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/08 歩け〜
2007/06/04 気兼ねなく
2007/05/27 時間の問題
2007/05/23 躾・・
2007/05/22 水道メーター交換に・・

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/24(金) 拍子抜け・・
この2月は始めの頃に降ったきり・・ほとんど
雪は掃く程度なので拍子抜けです。
道路も排雪の為に・・路面が出ていて・・
歩きやすく・・車もスムーズ・・
でも、雪が降らないとなぜか?寒く感じるのです。

そうそう・・毎週土曜日は主人と買い物です。
1週間分をいっぺんに・・これが一番効率がいいのです。
作るのも・・後かたづけも・・大変と思ったことがない。
気分転換になっていいのだわ〜
ともすると・・座ったままでいることが多いから。
さて・・宿題をしなくては。。。

2006/02/18(土) めでたし
午後から息子の車購入手続きにつき合い・・
終始私の目はとろん〜
これで彼の2年越しの車への思いもかなったわけでめでたし。
主人「うちの車(走行距離10万キロ)と交換しない?」と・・
息子「あちらで乗れなくて取り替えることもありえるな・・笑」
ワオ〜オ・・こんなスポーツカーに乗ってみたいな〜
車?彼はこの2年辛抱してお金を貯めました。
ほとんどローンですが・・
安全運転・・それだけを願います。

2006/02/16(木) 昔さがし
今日は?まだ外は真っ暗でございます。(朝6:00)
主人は出かけました。
晴れてほしい私、ミシン教室の日なので朝からお洗濯です。
今週は何かとお出かけが多かったのであります。
出来れば家でミシンを踏んでいたい人なので・・
ストレスが溜まりそう・・
明日は高校の同窓会、誰が来るのでしょう??
先輩や後輩に会えるのはとても嬉しいです。
私?ほとんど変わっていないらしいので・・
たまに変わったわね・・と言われたいです。(爆)

この数年は友人達と昔さがしをしていた私でした。
同期会の幹事の元締めなんてしたものですから
嫌なこともたくさんありました。
その中でいつも私を助けてくれた友人達に感謝です。
葉書づくりも挨拶状も名札もみんな手作りいたしました。
主人は好きだな〜と言いますが・・
たぶんこんなことが好きなのかもしれません。

今回も幹事の後輩達も楽しいながらも大変だったことでしょう。
私達の同期会は次回2009年の予定です。
たま〜に・・幹事からおりて招待されたい私達。
でも、気になってまた、やっているのことでしょう〜
そのためには元気でいなくては・・

2006/02/15(水) 障害
只今、我が家のメインのメールが障害のため受信出来ないようです〜
これで2回目・・早く復旧してほしいです。ああ・・あ・・

今日は午後から明日のミシン講習のための布選び・・
なかなか・・ムズカシイ・・・ため息ばかりの私でした。
また、昨日はチョコを数枚食べたために眠れませんでした。
主人に笑われそう・・
今日は、長男がメールで私の年齢を聞いてきました。
「私の歳を知らないの??」
「間違って書類に書いたら困るから」
数年前にも私の歳を聞きました。
この時は「そんな歳になったの?」って・・(まだ40代だったのに)
でも、私達も息子の年齢を間違えそうになった時がありました。
お互いさまでしょうか・・(爆)

2006/02/14(火) ブルが来た〜
今日は曇り・・
8時半頃からブルが入っております。
昨年から排雪もやり方を変えたようです。
とっても雑になったような気がしてならない私・・
コストも高いから??
最近は暖かく・・雪山も沈んでいます。

さあ・・今日はちょっと見守ってから出かけましょう〜

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

実は帰って来て・・夕飯のあと主人が雪を崩しはじめて
とうとう二人で玄関周りの雪を取り除きました〜
なぜ?こんなに頑張るのでしょう〜バカみたい・・・・
いいえ・・もうすでにかなりバカなのでございます。
雪掻き・・やり出したら止まらない・・(笑)

明日以降の天気です。
16日は晴れのち雪・・気温 札幌1度(−5度)室蘭1度(−3度)
17日は曇りのち雪・・・気温 札幌−4度(−5度)室蘭−2度(−4度)
18日は曇りのち雪・・・気温 札幌−3度(−9度)室蘭−2度(−8度)

こうして比較すると札幌は寒いですね〜
ちなみに千歳方面は札幌よりも寒いです。

今日はとっても暖かく・・最高プラス2度。
私は半袖のセーターにコートでも大丈夫でした。
だいぶ気温は緩んだと言っても外は特に寒いし・・
まして本州からは寒く感じると思います。

先日も九州からの若いカップル「北海道は寒いな〜」
って・・そりゃ無理もない。
「でも、−25度は寒いのを通り越して痛いんだよ〜」
な〜んて言ったら笑っていたわ〜(からかってごめんね〜)
でもね・・この日、本当に寒かったの・・
どうぞ北海道にお越しの皆さん〜風邪をひかれませんように・・

また、転んでも・・頭だけは打ちませんように・・
今日は?私、自宅の駐車場で転んで膝を打ちました。
こんな時は、すぐに湿布いたしましょう・・(爆)

2006/02/13(月) 凍り付く・・
今日も雪・・しかも・・ぼたぼた・・
こういう雪は嫌いです。(今日は10pも積もらない〜)
濡れるし。。階段に降った雪が溶けて凍り付くから・・
今年はまだ1回しかロードヒーティングを入れていない。
これは、画期的・・そのかわり頻繁に雪を掻く。
だから今年も腰が痛い・・
年取ったら・・絶対にマンションだわ〜
でも、ご近所は老人が多い・・
この街はそのうち老人の街になるかも・・
な〜んて・・

今日から大通り公園の雪像を壊しているようです。
通過したけれど・・・今年も画像なし・・
やはり夜のライトアップを撮りたかった・・
お天気は比較的、穏やかな1週間になりそう。

2006/02/10(金) サクサク・・
今日も雪・・静かに雪が舞っている。
こういう日は静かにミシンでサクサク・・
ああ・・チャングムも観たいし・・
でも、私、今日は11時まで持つかな??
昼寝は出来ないし・・
さあ〜布も選ばないとね〜色塗りもしなくては〜

2006/02/07(火) 排雪が遅れそう・・
今日は晴れ・・明日は雪らしい。。
お出かけの時に雪は困る・・
ま〜両親にお願いしましょう〜ちょっと心ぐるしいけれど
また、排雪が遅れそうだって・・業者の陰謀・・
ガソリン代も値上げしたでしょう〜
だから・・今年は値段をつり上げたいのでは?
また、昨年同様にちゃんと排雪しないのではないかな〜
こちらは?遅いほど・・春の雪解けが進むからいいのですが・・
ちなみに排雪料金は町内会費と一緒に徴収されている。
我が家は角地なので2つの町内会にまたがっている。
まあ〜いいか・・

2006/02/05(日) 城壁・・
今日は晴れたり・・降ったり・・
でも、昨日ほどではないけれど・・
主人は玄関の屋根の雪をおろすと言ってた〜んとおろしました。
そして、二人で雪山に投げましたが・・重かったですう〜
私が今回考えた・・”段ボールで城壁”は・・
なかなかいいのだわ〜
雪を投げ続けると・・必ず山になるでしょう〜
山の上を平らにして・・面積を広くするとたくさん載せられる。
と言うわけで・・今年は我が家の前は城壁のようになった。
それにしても・・1月中旬に排雪していてよかった〜

もし?しなかったら?踏むしかなかったわ〜
この踏むのもなかなか体力が必要なのです。
さあ〜明日は外出出来るかな?

2006/02/04(土) 猛吹雪
昨夜の吹雪の続きのように今日もかなり吹雪いている。
昨日はそのまま寝ようと思ったけれど・・
やっぱり気になって・・チャングムを観た後に・・
主人と雪掻き・・うう〜ん・・雪は30pでふきだまって
いたが・・雪は重かったあ〜

来週末には町内の排雪なので嬉しい・・
でもね・・まだ、雪は降るんだよね・・
友人達は釧路に行くと言ってたけれど大丈夫かな?
遅れなければいいけれど・・
この時期の交通網はズタズタ・・・
なので主人も遠出はしないのだわ〜
なにせ毎日、車の通勤で往復3時間もかかっているのだから。
車も悲鳴を上げているかもね・・

さあ・・今日は宿題の仕上げです。
今月は別のことでちょっと忙しくなりそうです。

2006/02/03(金) 風雪波浪注意報
明日4日は風雪波浪注意報だそうです。
友人は釧路へ行くようですが大丈夫でしょうか・・
今もかなり吹雪いており・・吹きだまりが出来ています。
うう〜ん・・今日は雪を掻くのはやめようと言う・・
主人の一言でやめました。

いつだったか?家を建てた頃・・
凄い吹雪で・・階段5段のある玄関ドアがすっかり埋まってしまいました。と言うことは・・
3メートルも吹きだまりになったということ。
あの日は地下鉄もバスもJRも止まりました。
職場も「今日は、来なくていいですよ。」との電話・・
たぶん・・忘れることはないでしょう〜
3年前の道東での爆弾台風にちょっと似ています〜

さて・・明日はどうでしょう・・
家に籠もってキルトをしていましょうか・・

2006/02/02(木) 2時間で雪50p・・
今日はおでかけの日なのに雪です〜
しかも、朝7時頃から断続的に降っております。
サラサラ雪なので軽いのは嬉しいです。
いや〜もう50pは積もったでしょうか・・
2月これからまだ雪は降るのです。
私も・・2回掻きました。
そのつど汗を掻いて着替えをしなくてはなりません。
うう〜ん・・・今日はいつまで降るんだい??
ちょっと小振りになったけれど・・
あらら??お日様差して・・雪もやみましたわ〜
でも、まだ油断出来ません・・
天気予報は午後3時まで雪マークですものね・・
足もとが大変・・ぬかるんです・・
早く排雪入らないかな〜

なんだ?今は11時になろうとしている。。
私は今これから出かけるのに・・外は猛吹雪になっている。
あああ〜これでは??とショールなどを取り出している・・
いざ・・出陣


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.