☆ Pleasure ☆
《嬉しいこと〜楽しいこと》
きらきら星 miwa-atelier
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/22 新型コロナ
2007/06/08 歩け〜
2007/06/04 気兼ねなく
2007/05/27 時間の問題
2007/05/23 躾・・

直接移動: 20208 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/27(土) 根気・・
この年齢になると・・
いつかきっとできるんだと・・経験でわかっている。
でも、ちゃんと計画も必要・・
自分にリミットをもうけることもね。
幻で終わらないように・・努力はしましょ〜

映画を観たい〜と友人がつぶやいていた〜
でも、時間がないので断念・・
やっぱり木曜日かな??

さ〜今日も主人のそばでミシンを踏んでいます〜
何が??1年ぶりに出してきた・・未完成・・(笑)

2006/05/26(金) 頑張りましょ〜
今日はさすがに疲れて・・ぼっ〜としております。
まるで仕事していた時のように。。。
仕事をしていたらキルトをすることも作品展を見る
機会もなかったでしょう〜
仕事をするために勉強もしなければならなかったので。
体力、気力、知力共に・・必要でした〜(笑)

さあ・・今日も1日が始まりました〜
3日キルトもしないで遊びましたので頑張りましょ〜♪

2006/05/23(火) キルトウィーク・・
今日は朝からシトシト・・雨・・
私は5時起き・・友人達とキルトウィーク・・
友人達は網走から・・夜行に乗って・・
さて・・早朝に待ち合わせ・・
私も準備完了。なぜか?ウキウキ・・
今日はチャックさんも来るらしいけれど・・・
私はヘキサゴンさんにお会い出来るのが嬉しい〜
さて・・最後のチェックです〜
では、いざ出陣。また、報告いたします〜

2006/05/21(日) 懐かしい七輪・・
今日はちょっとお出かけ・・
どこでしょう??
帰ってきて主人が庭でジンギスカンをすると言い出して・・
七輪を出して始まりました・・
私もおにぎりも作って準備完了・・
なんと私にもっと食べなさいって・・
困った・・困った・・これ以上太れない。
でも、ノルマをこなさねば・・
ふっ〜っ・・太る時は早いけれど・・・
痩せる時はかなり難しい・・
この2ヶ月飲んでいなかったらかな??
また、ちゃんと飲もう・・何?内緒・・(笑)

2006/05/20(土) 眠い〜
眠い〜昨日はHPの更新をしたり・・
お出かけしたり・・
ついつい夜更かしをしたために・・
ぼ〜っとしております。
なんでもこんな時は午前中に睡眠をとるほうが
いいそうだ。
午後から寝ると明日の睡眠をじゃまするらしい。

今、子供達の睡眠時間が危険らしい。
睡眠されど・・睡眠・・
脳に顕著に表れるらしい。
以前にDiaryで発達脳をとりあげたけれど・・
脳は神秘な分野・・まだ解らないことがたくさん
あるそうな。

結局眠くても・・眠らずに頑張る私・・
主人が出勤したので私はミシンの宿題を・・
全然〜眠くなくなった・・でも・・
今日はチャングムの日・・大丈夫かにゃぁ〜(笑)

そうそう・・ちょっと昨日いいこと聞いたわ〜
”眠るときは嫌なことを考えずに・・
楽しいことを考えたほうがいい・・”と・・
そうだよね・・夢の中で反復したら最悪だもの。

2006/05/19(金) 花粉・・
桜の開花と共にしらかばの花芽から花粉が飛散していると・・
なるほど・・・月曜日に街にでたら・・
かゆい・・・クシュン・・
このところ3日間暑い日が続き・・
今日は??曇り・・気温も22℃らしい。

なるべく外に出たくない・・
ま〜病院で薬をもらってくればいいのだけれどね。
薬を飲むと・・眠くなるので困る・・
どちらを選択するべきか???

2006/05/18(木) コスモバルク
コスモバルク・・この馬の名前を知ったのが昨年10月。
高校の時の恩師が亡くなり、そのお別れ会でナレーション
を頼まれた。
その時、直前に奥様より1枚の追加の原稿。
先生が昔、闘病していたときに一緒だった岡田氏との交流
が書かれていた・・
実はこの方こそ・・今話題のコスモバルクの馬主である。
(名義は奥様)今回の優勝にきっと先生も喜んでいるに
違いないが・・
しかし・・何やら検疫で足止め・・
もし馬ピロプラズマの陽性なら??殺処分もある?
それは可哀想・・天国と地獄・・
どうぞ陰性でありますように・・

2006/05/17(水) 夜更かし
今日はお天気だった・・ふとん干し日和??
昨日に続き・・25℃・・真夏日・・
私は1日ミシンを踏み続けた・・快調だ・・
ミシンを酷使しているかな?
いや・・縫うために買ったのだ・・
母のミシンも使おうかな?
な〜んて思いながら・・今日も1枚完成した〜
ミニだから早いんだ・・

さて・・主人がいない・・
出張なので・・ついつい・・夜更かししたくなる。
息子が帰ってきて夕飯のしたく・・なんと23時・・
これならバタンキューと寝れるわ〜
では・・お・や・す・み・なさい〜

2006/05/15(月) 咲いた・・咲いた・・
昨日の朝は小雨が降っていたけれど・・
午後からはお天気になった・・
先月に始めてお会いした方とまた・・骨董めぐり・・
送り向かいまでしていただいていたれりつくせり・・
今日からまた・・お天気がいいので嬉しい。
お出かけしたくなる・・(笑)

今週は平均20℃前後になりそう・・・
やっと桜も満開、チューリップも咲いて来た・・
さて・・キルトの仕上げにかかります。(パイピング)
次は何を作ろうかな??

2006/05/13(土) 自負心・・
高慢と偏見ではないけれど・・自負心があるがために
それが禍になることもある。
今の若い人もまた・・私達世代の人も・・
人の意見に耳を傾ける・・そんな謙虚な姿勢が必要。
特に殿方・・女性の言葉に耳を傾けてくださいね。
私達を生意気なんて思う方もいらっしゃるかも・・
そこに真実があるとしたら??

また、若い人を育てるのは今の私達世代・・
厳しさばかりでなく・・
相手を認め・・褒めることが大事。
子育ても・・・そう・・・
褒めて・・励ますことが大事。

2006/05/10(水) 沖縄土産
今日も晴天・・でも、午後から雨の予報。
昨日は1日お片づけ・・
2階の息子の部屋にはまた、荷物が増えて・・
私のキルト部屋構想はどこへやら・・
やっぱり広いリビングでミシンを踏んでいる。

昨夜はお友達が沖縄土産を届けてくれた。
この黒砂糖・・大好き。
さて・・今日は??
街に行きたいと思ったけれど??

2006/05/09(火) 秘訣
ほとんど・・夫は私のことを干渉しません。
洋服も「派手じゃない?」と聞くと・・
「着たもの勝ち・・」と言うだけ・・(笑)
髪を切っても・・ほとんど気がつかないのか?
そういうことに関心がないのですね。
でも、一度だけ・・髪を触って「切った??」・・
短いのがいいのか?長いのがいいのか?

眼鏡をしても・・似合わないなんて言いません。
これがないと困ることもあるわけで・・
(眼鏡かけたら85%落ちるって・・ホント?)

とかく人の事を気にする人がいたりしますが・・
なんでだろう〜??
だから夫といるととっても楽なのです。
と言って・・いつも一緒ではありません。
なにせマイペースな人なので・・
街に出かけても・・別行動・・
それが長続きの秘訣でしょう。

それと・・たまにテレビを観ていて笑っている夫
笑顔が素敵です。
私も笑顔美人をめざしましょう〜♪

2006/05/07(日) 大地の恵み・・
昨日は20℃もあったようです。
今日も暖かった〜
出窓の温度計が33℃になっていました〜
今日は・・お出かけした以外はずっとピーシングをしていました。
最近は1日に数時間はミシンをずっと動かしています。
連休は美味しいものを食べ過ぎて・・
また、子豚ちゃんになったかも・・・
「めざせ〜子豚ちゃん・・」なんて主人は冗談を言っていました〜
昨日のテレビで炭水化物をたくさん食べても痩せない・・
そんな北海道の大地の恵み・・
捜しましたが・・どこにも売っていません〜
あの女満別・・道の駅「ほのか」ならありそう・・・
パセオラミン・・捜さなくては・・(笑)

2006/05/06(土) お見舞いに・・
今日は叔母が入院したというのでお見舞いへ・・
まだ原因がわからないまま・・・
検査しなくてはならないらしい。
明日は叔母と私の誕生日・・
マラソンしたり・・歩くスキーをしたり・・
カラオケで全道優勝したこともある・・
車も53才で免許を取得・・どこへでも運転する
度胸のある人なのだ。

どんなに健康と思っても・・無理していることがあるもの
注意したい・・

2006/05/03(水) ボート・・
今日は主人とお天気もいいので小樽までドライブへ〜
と思ったら・・途中渋滞で・・
引っ返して石狩方面を走った・・
この時期は茨戸ではボート競技があるかな?
と思ったら・・数人高校生や大学生が練習するところ
だった・・
長男もよくここで練習をしていた・・
雨であろうが嵐であろうが・・・
朝4時に起きて頑張った・・

そう思っていたら・・
ボートを持って来た若者・・
このボート100キロあるとか。・・
息子もよく「重たいんだ〜」と言っていた。
高校まで部活をしなかった息子。
はじけ飛ぶようにのめり込んでいた。
たくさんエピソードは尽きない。
(ここでは書けない・・怒られるう〜)

はじめは危ないと反対したけれど・・
先輩後輩と同期のかけがえない友人が出来た。
ホント逞しくなった〜

さて・・花を植えた・・
主人?私のそばでバーベキュー・・

2006/05/01(月) 疲れてしまった〜
30日は「アリオ」に行ってきた。
苗穂にできた複合施設。そばにはビール園が・・
しかし・・広すぎ・・とっても疲れた・・
布もたくさんあると目移りするように・・
どこから見たらいいのか?と困ってしまう。
まだ、見たいところもあったけれど夫と一緒で・・
諦めた。(好みが違うので・・)
本の丸善・・洋書コーナーはほんの少し。
もちろんキルトや刺繍の洋書はない・・
ああ・・これならコーチャン・フォーに行けばよかった。

日頃忙しい主人にはゆっくり休んでもらいたい・・
無理してどこか?なんて考えなくてもいいの・・
私はキルトがしたいから・・(笑)
それにしても・・札幌は遊ぶところがない・・
観光も小樽のほうが絶対楽しい・・
さて?私の連休3日間は?どうなりますか・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.