☆ Pleasure ☆
《嬉しいこと〜楽しいこと》
きらきら星 miwa-atelier
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/22 新型コロナ
2007/06/08 歩け〜
2007/06/04 気兼ねなく
2007/05/27 時間の問題
2007/05/23 躾・・

直接移動: 20208 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/31(月) 何が大切??
昨日、主人からおもしろいとある本を渡された。
いや〜映画にもなったけれど・・
物がない時代に比べて・・豊かになった分
かなり抜け落ちてしまった大切なこと・・・
それがこれからの日本の驚異となっていく。
何が起きているのか・・・
何が大切なのか・・・考えないとね。

子育ては体力と忍耐・・気力も知力も必要〜
手抜きはダメ。手を抜いた分あとからやってくる付けが大きい。
私にも後悔はある。もっと厳しくてもよかったかな・・と。
今では完全に母親の権威は??どこ??って感じ〜
男の子は特に母親を越えるのが早い。
背を越えられた時はすでに遅し。
怒ったら・・3倍になって戻ってくる。
ま〜頼もしくなったと諦めよう。

2006/07/29(土) お出かけモード
主人のお出かけモードにつき合わされて・・
私の予定は??です。
HPのアップも滞ることがあるかもしれません〜
Diaryへの書き込みも??です〜
どこへ??
予定があってない・・・・
休みなのに職場から電話で出かけました〜
また、出発が遅れそうです。
今日の気温は25度・・気持ちがいい・・

2006/07/26(水) 平均寿命
夜はさすが寒いです〜
今日の新聞に平均寿命のことが・・
なんと5才も短くなったらしい。
それでも女性は85才??
私達の時は??ちょっと心配・・
ならば・・元気なうちにせっせと遊びましょう〜
な〜んてそれが出来ないんだな〜
老後の生活が心配で・・(笑)
息子の将来から前借りも・・かなり貯まっているな〜
そろそろ催促しておこう・・・と・・
先日、切り出したら・・
「お母さんも千代を見習って今から貯めたら〜」って・・
彼は千代のような人を捜しているのかな?
「あなたには無理だよ〜」と言いつつ・・
密かに嫁捜しをしなくては・・・(笑)
いや・・まだ当分いらない・・・

2006/07/21(金) 薬づけ
数年前に・・叔母で食べ物に神経質な人がおります。
養殖のお魚、フィリッピンバナナ、ブロッコリーなど・・
薬づけ・・体に悪いと言って絶対食べない。
そう・・私もブロッコリーは畑で作ったことがある。
白い小さな虫がめいっぱい付くので大変。
それを取るので苦労した。

有機栽培も大変。
家庭菜園・・思った以上に手間がかかる。
体にいいもの食べてきた・・今のお年寄り・・
長生きするのが解るな〜
私達世代???長生き??かなり怪しい・・

2006/07/14(金) たくさん食べてダイエット・・
今日も暑い・・
お天気は雨のはずが・・晴れております〜
今日は病院へ・・
なんだか今週は毎日出かけております〜
体もダイエットのおかげで軽くなりました。
ずっと座ってばかりの生活はいけない・・
ダイエットと称して食べないのはかえって代謝を悪く
しているそうです〜
なので油ものとお菓子以外はたくさん食べております。
たくさん食べて運動してダイエット・・
さて?来月には大好きなワンピースを着て歩けるかしら?

2006/07/13(木) 最高の暑さになるよ〜
昨日も暑かった・・26度
今日は30度になると言う・・
こんな日に限って街へ行かなくては・・
たぶん30度以上になるでしょう〜
毎日、7回の配膳、
朝食:主人(5時半)息子(7時)両親(8時)
お昼:両親(12時半)
夕飯:両親(18時)主人(19時以降)息子(22時〜)
みんな時間が違うし・・食べるものも好みも違うから
3通り用意することもある。

面倒とは思わない・・ただ・・
母にはもう少し台所で作ってもらわなければ・・
このままではね・・お嬢様おばあちゃんになってしまう。
いや・・女王さまにしてはいけない。(笑)
なので今日は出かけるという理由で夕飯の用意をして
もらおう・・

連日出かけるので疲れている。
そう・・3月もへろへろだった。。。
街に出かけると歩く・・歩く・・
やっぱり靴は歩きやすいのが一番・・
では・・今日も1日頑張ろうっと。。。

2006/07/11(火) ナトリウム
マリームとスキムミルクを比較すると・・
ナトリウムはスキムミルクのほうが4倍の量〜
だから?しょっぱく感じた?
栄養成分は圧倒的にスキムミルクが優秀なんだけれど
ヨーグルトに入れるとスキムミルクはまずい。
でも、買ってしまったから我慢して食べるけれど・・
なぜ?塩分を多くする必要があるのかな?
ヨーグルトの量を多くして食べている私。
我が家、1g作るけれどあっという間になくなります〜

2006/07/07(金) ぽっこり・・
そう・・あるあるを見て・・
ぽっこりおなかからさよならしたくて始めた運動。
まだ、2週間たっておりませんが・・
かなりの効果あり・・びっくり。
部分痩せが嬉しい。
いつも痩せると顔も胸もやせてしまうけれど
今回はウエストとおなか周りのみ・・
よくを言えば足も痩せたい・・
座るだけで痩せられる・・あのドーナツ型のざぶとん。
楽をして痩せる??本当かな?

2006/07/06(木) はじけそう・・
お天気は曇り・・雨が降りそうです。
さくらんぼの実がはじけそうなので少し採りました。
まだ、赤くないけれど美味しいです。
風邪もまだ、ひとつですが・・
今日はミシン教室です。

体もダイエット運動のおかげか軽くなりました〜
ウエストの余分なお肉もなくなり・・
あとはおなか周りです〜
わかめときのこ、玄米とヨーグルトなど・・
定番のダイエット食で頑張っております〜
さて??今週でどの程度の成果があるのか??
楽しみです。

2006/07/03(月) 7年ぶり・・
剪定してもらったはずなのにまだ生い茂っております。
日が当たることが赤い実を付ける条件ですので・・
思いきり枝を切ってもらわなければ。
私は背が低いので脚立に乗っても高いところまで届きません。

それでも、7年ぶりに実がたくさんなりました。
相変わらず食べ散らかして行く人があとをたちません〜
ま〜ちいさな子達なら許すけれどね・・
後かたづけも大変です。(歩道に食べた種が散乱しているう〜)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.