☆ Pleasure ☆
《嬉しいこと〜楽しいこと》
きらきら星 miwa-atelier
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/22 新型コロナ
2007/06/08 歩け〜
2007/06/04 気兼ねなく
2007/05/27 時間の問題
2007/05/23 躾・・

直接移動: 20208 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/31(木) 朝日と共に・・
今朝の気温20度・・日中は25度くらい?
やっと真夏日ともおさらば・・
すごしやすくなります。
しかし・・そう思っているうちにあっという間に
寒くなるのです。
今年もあと4ヶ月。早いもの・・・
朝6時までにお洗濯すべて完了。
早起きは1日を有意義にすごせる。
昔からこのスタイルは変わらない。
体のリズムは朝日と共に・・
食生活と同じくらい睡眠リズムは大切らしい。

2006/08/29(火) メンテナンス
おてんば台風が去って・・気温27度。
午後から久しぶりに雨になりました〜
こちらも少し涼しくなってきます。
店頭では秋のモードコレクションを展開しています。

妹に「家の中が新築のように綺麗ね。」とお褒めの言葉。
もう13年になりますが・・
住んでいる人間もまだ・・若いつもり。
特に主人は髪が黒いので若く見えます。
家も人間も時々・・メンテナンスが必要です。
(部屋の中でたばこを吸わないからかも・・・)

2006/08/25(金) ちょうどいい・・・
今日朝6時の気温20度・・
昨日が26度だったのでとても寒く感じる。
家の中もちょうどいい気温。
すごしやすい。
1年中こんな気温だったらいいな〜
と思いながら暑い夏を惜しんでいる私。
今日は妹が姪とやって来る・・
さて・・どんな献立にしましょう??
体調?少しよくなってきた・・
ちょっと休憩しつつ頑張ろう〜

2006/08/24(木) 今ひとつ・・・
昨日は銀行と結婚式のお祝いを買いに出かけるついでに
映画を観てきました。
実は、この8月は旅行やふるさとの帰省やらで・・
忙しかった私・・疲れて体調が今ひとつでした。
もちろん玄米食で食べることはちゃんと食べていたもの
のこの暑さが1ヶ月も続き・・・旅行で長時間車に乗車
が体調を狂わしておりました。
気が付いたらとうとう蕁麻疹が出ておりました。

いつもの皮膚科に駆け込む私・・
ここの皮膚科はとても見立てがよくて市内でも有名です。
なのでいつも2時間は待たされます〜
広い待合い室も満杯・・先生??とっても気さくです。

2006/08/22(火) 一雨ごとに・・
今日は雨です。気温も28度の予報です。
こうして一雨ごとに涼しくなっていくのでしょう。
暑い夏も甲子園と共に去っていくようです。
暑い中での戦い・・大変だったことでしょう。
こんなに甲子園に夢中になったのは始めてです。
若い人からたくさんの元気をいただきました。
さあ〜今日は??
また、barbieのドレスづくりです。
しばらく刺繍もやっていませんね。
1日が24時間は少ないです〜
シトシト降る静かな雨です。

2006/08/21(月) 嬉しい悲鳴
昨日は暑かったのに窓を閉めて寝たら・・
寝苦しかったぁ・・
やっぱり朝晩は涼しい。清々しい。
そろそろ予報は29度と暑さも収まるようだ。
しかし・・今年は暑い夏が長かった。
嬉しい悲鳴・・この暑さが過ぎれば・・
もう・・秋の声・・寒くなるのだから・・

さて・・今日も自宅で応援しなくては。

2006/08/19(土) 白インゲンの粉・・
今日は?外がちょっと涼しい・・
でも、家の中は暑い・・
朝のうちにお片づけ・・
昨日は宿題のキルトを完成させたので・・
気持ちはゆったり。
いつでも何でも早めに・・早めにこなしたい。
せっかち?でもないけれど・・
明日という日はわからないから。

これは、道の駅「ほのか」で見つけた・・
これをごはんなどに振りかけて食べるといいらしい。
きなこのような感じ・・

2006/08/18(金) 不快指数??
昨日は寝苦しかった・・
また、最近は暑いと水がとてもほしくなります。
ちょっとむくみそうで要注意の私です。
扇風機もフル稼働・・
気温27度・・不快指数??

ダイエット運動・・頑張っています〜
昔のようなスリムを取り戻そうと思って・・
更年期はまだです・・
たぶん・・母も何事もなく過ぎ去ったらしいので
私も大丈夫でしょう。
カルシウムが不足しがちな年齢になりましたので
注意しております。なにより健康第一です。
今の体づくりは10年後、20年後に影響するような
気がします。
親達のように長生きは出来ないかもしれませんが・・・

2006/08/17(木) いつまで??
今日は晴れております〜
昨日、雨が降ると思ったら降りません〜
しかも昨日も晴れて気温も30度を超しておりました〜
ずっと・・こんな暑いのは始めてです。
いつまで続くのでしょう〜

今日もミシン講習の日ですが・・
駒苫の試合があるのです。
とても気になります。
いや〜観れなのが残念です。
キルトを3枚完成させましたが・・
まだ、もう1枚そろそろ作らないと・・

今年になってミニキルトをだいぶ作りました。
大きなキルトなら3枚は出来ているかも・・
こちらにアップできないのが残念です。

2006/08/16(水) 久々の曇り
今朝の気温は26度・・蒸し暑い・・
今晩にも雨が降りそう・・
明日はミシン講習の日・・
駒苫の試合がなければいいけれど・・・
最近はトマトが食卓に毎日ある・・
やはり農家のトマトは美味しい〜

今日は早稲田実業と今治西を応援しよう・・

2006/08/15(火) 雨マーク
朝の気温23度・・気持ちがいい・・
そろそろ雨が降ってほしい・・
予報では何度か雨が降ると表示されていたけれど
一滴も降っていない・・
明日から雨マークが3日間もある・・・
そんなにためて降らなくてもいいのに・・
農作物に影響が出ないかと心配〜

さて・・今日はいよいよ駒苫の試合・・
大丈夫かな??
こんな時・・神様な〜んて祈ったりする私。

2006/08/13(日) 再会・・
日中は相変わらず暑くてバテ気味・・
今月はいつもの年より旅行をしております。
たまたま・・息子の転勤先まで・・と出かけた道東の旅。
昨日は10日ほど前に連絡があり・・
主人は懐かしい人達との再会などで・・
ドライブしながら道の駅に立ち寄り・・
新鮮なお野菜を買ってくるのも楽しみです。

さて・・明日はちょっと頑張ってミシンを踏みます。

2006/08/11(金) 夏ばて??
朝晩は涼しいのですが・・
日中の暑いこと・・思わずお店に入って涼を求める私。
でも、まだ30度ちょっとは大丈夫。
94年に36度を記録した時は夜も暑くて眠れなかった。
さあ〜今日は雨が降るとか・・
でも・・外は晴れ・・また暑くなるのかな??
夏ばて??全く無縁・・(笑)
食べないで痩せる方法もあるけれど・・
今日も玄米食で頑張ります〜

2006/08/10(木) 真夏日7日目
今日で真夏日は7日目。
予報では32度・・たぶん家の中は34度くらいに・・
こんな日におでかけする私・・
明日からちょっと涼しくなる様子・・
さあ〜今日はどんなスタイルで出かけよう??
朝6時で23度・・清々しい・・
本当は散歩でもしたいけれどね・・
次男の朝食の準備にかかろう・・・

2006/08/09(水) どこか?おかしい日本・・
暑くて散歩したいけれど・・・断念。
私のダイエットも旅行で中断。
相変わらず玄米食でキムチを食べているけれど・・
さすがに飽きてきた・・
納豆は毎日食べても飽きない・・
やっぱり食習慣って凄いな。韓国の人を尊敬しちゃう。

さて・・日本の将来・・怪しいな。
市町村が破綻する時代。
あまりにもお粗末。
立派な道路や不要な建物を造りすぎ。
しかも最近は授業料の滞納や給食費の滞納が多いとか。
ニートと言われる人が老人になったら?
少子化も問題だけれど・・・
どこかがおかしい日本・・
安部さんもどうかな??ちょっと心配だわ。
中国や韓国に配慮して国策優先の外交をしてほしい。

2006/08/07(月) あなどってはいけない・・・
暑くて大変・・
昨日はそんなに気温が上がると思っていなかっただけに遅れてきた夏に・・「疲れた〜」を連発。
さ〜暑さが本番にならない朝にキルトしなくては。。。

それにしても産後わずかでブログやキルトする人がいる・・これには驚き・・
更年期障害がひどくなると聞くからね。ま〜将来のことは考えないのでしょう。
産後21日間は本を読んでもダメ、水仕事もダメと言われたけれどね。
育児のストレス解消や楽しみと引き替えにその代償は大きいと思うけれど・・・

視力低下から視野が狭くなると言ういろいろな目の病気・・
水晶体から画像を取り込んで視神経から脳に伝達されてはじめて見えるらしい私達の目。
この視神経が大事なのだ・・もちろん水晶体もね。
緑内障、白内障・・50過ぎから起きる目の病気に要注意。
かなりの人が自覚症状がないまま気が付かないらしい。
私の目は今のところ健康そのもの・・・でも・・
1年に1回は検診したほうがいいそうな・・・「目」あなどってはいけない・・・
「蚊が飛んでる・・」な〜んて思ったらすぐ受診してくださいね。
網膜が剥がれて目が見えなくなることだってあるんですから・・・
そう・・このパソコンの電磁波も妊婦には悪いらしい。
なので職場(銀行)では妊婦はパソコンを操作していなかった。
いけないと言われることは避ける。何事もこれが大事・・
ほんの少し・・の気持ちが仇になるから恐ろしい。

2006/08/04(金) 7000千本
今日も暑かった〜29度くらい??
昨日は30度あったそうな。
今日も休みの主人は・・最後のブルベリー狩りに行こうと・・
ええ〜っ・・そんなまた・・・
今年は寒く天候不順だったので色づかないようで・・
山田園さんは休園。
近くの上田園に行くとまだ背が低いけれどたくさんなっていた。
全部で7000千本を所有しているというから驚きだ・・
みんなに送ってあげたいけれど傷みやすので断念・・
まだ行くチャンスはありそうだから・・・
粒もまだ今ひとつ小さい。
山田園の大粒が待ち遠しい・・
今日もミシンを踏めなかった・・・
明日?主人は出張で小樽へ・・私も行きたいな〜
いや・・・ミシンの宿題をしなくては。

2006/08/03(木) おもいきり値上げ・・
旅行で一番きになったのはガソリンの値上がり。
でも、なぜか??まだ135円だった・・・
それでも3年前でさえ110円台だった・・
冬が思いやられるな〜
急いで灯油も入れてもらうように手配した。

さて・・我が家暑くてみんなそれぞれ違う部屋に籠もっている。
風もないのでよけいに暑い。
いや〜扇風機がそばにあるのに・・(笑)
あまり体を冷やすのもね。

2006/08/01(火) ズッキーニ
今日はお天気になるのでしょうか?
これから出かけるのでお天気が気になります。
先日、主人の実家にズッキーニがあったので画像を撮ってきました〜
今年は日照不足のためあまりよくないと言っていました。
バターで炒めたり・・美味しくいただいてもまだあるのです。
あら・・かぼちゃのような感じですね〜
かなりの広さが必要です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.