☆ Pleasure ☆
《嬉しいこと〜楽しいこと》
きらきら星 miwa-atelier
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/22 新型コロナ
2007/06/08 歩け〜
2007/06/04 気兼ねなく
2007/05/27 時間の問題
2007/05/23 躾・・

直接移動: 20208 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/28(木) スカーフで・・
寒くなった・・雨だからよけいに・・
そろそろ暖房を入れる時期なんだけれど・・
灯油が高いから我慢・・そんなことしているうちに
風邪をひいてしまうんだよね。

首に1枚スカーフをしていると着る物1枚着たくらい
暖かい・・
さて・・今日は何を着て行こうかな??

2006/09/26(火) どこまで上がる??
今日も寒い〜朝10度。ひや〜っ・・
日曜日は余市の美味しい物フェスタに出かけて
た〜くさん買ってきた。
筋子と海老など海の幸とぶどうとプラムの果物と・・
お野菜をどっさり。

昨日は、セントラルの点検に来ていただいた。
もう13年目になるのでいつボイラーがだめになっても
不思議じゃない。
電気にすべきか?灯油75円でちょんちょん。
もうすでに80円を越えたようだ。
はて?どこまで上がるかな?
老親はたくさん着込んで「寒くないよ〜」
しかし・・寒くなると花芽が落ちて困るんだ。
まだ大丈夫かな?温度計で室内温度17度を切れば
暖房サイン・・さて・・・今年はいつかな??

2006/09/24(日) 今日は?
今日も快晴・・
さて・・主人とどこへ行こうかな?
宿題も途中のままなので余力を残しておかなくては。
それにしても今週は忙しかった。
来週は少し家に居たいものだわ。

日中は気温は22度。
半袖もまだまばら・・朝晩は寒いので風をひかないように
しなくては。

2006/09/19(火) お誘い・・
朝の気温18度・・
さあ〜今晩にも台風がやってくるらしい。
今週は特に忙しい私・・
キルトフェスタ、友人の陶芸展、それに
映画鑑賞のお誘い。
寒くなってきた・・
春から初夏に向かう気候とは違うからね。

来月になると年賀状の準備だわ〜
また、もうひとつ年をとるのね。(苦)

2006/09/14(木) チャレンジ
今日は朝からやけに眠たい・・
夜中に1度目が覚めた・・・
2度寝・・これって辛い・・
ミシン教室であくびが出るかも・・ああ・・

睡眠って・・大事だわ〜
そういえば仕事が忙しくて眠れなかったことがあった。
気になると・・ずっと尾を引いて・・
HPを作り始めた時もそうだった。
私、毎年何かチャレンジしていたような。
さて?来年は?
店頭ではもう来年のカレンダーがお目見え・・早いっ!
来年の運勢も気になるな〜

2006/09/12(火) 命名・・
朝晩めっきり寒くなりました。でもまだ半袖・・
今日は?お子様にお名前が付くのね・・
母はとっても楽しみらしい・・・
自分の孫でもないのに・・「成長が楽しみ〜」とつぶやく。

私の名前はおばあちゃん(父方の)が付けてくれたようだ。
最近までずっと父が付けてくれたと思っていたわたし・・
私たち生まれ落ちて・・この運命は決まっていると言う人も
いるけれど・・
やっぱり自分で切り開いていかないとならないのよね。

この世界に私と同じ時間に生まれた人・・
どんな人生を歩んでいるのかしら?
ちょっと興味があるわ〜

2006/09/08(金) 最低気温
今日、気が付いたらアデニウムオベスムの花の芽が
落ち始めていた〜
ああ・・・最低気温が17度以下になったら家に
避難しないといけないんだ・・
しまった。。。ごめんよ〜
全部で大きな鉢と中くらいの鉢と小さな鉢・・
子〜孫まで揃っているんだ・・
大きなものは20年もの・・
なので価値はかなりあると思われる。
誰か??忘れたけれど20万はするよ〜
って・・値踏みしていた・・
本当かな??
私達より長生きするかも・・・(笑)
ちなみにもう最低は13度になっていたらしい。。。

2006/09/05(火) まだ、早いよ〜
雨降り・・それも”どしゃぶり”・・
今日はシャンプーをしながらエステ気分。
久しぶりにパックをしている。
効果??今年は日傘を差して歩いたけれど
やっぱり焼けてしまうのはしょうがない。
色白?憧れるけれど・・

羽毛ふとんの時期??
早くも息子と主人は羽毛に包まれた。
まだ、暑いよ〜聞こえたかな??

2006/09/04(月) あれ・・??
ほしいものがある。ずっとこの数ヶ月迷っている・・・
なんと妹も持っているらしい・・・
近いうちに買ってこよう・・
なに??って・・・あれ・・・
そう・・最近はあれ・・・としか出てこない。
名前が??

友人からランチのお誘い・・
ぐっとこらえて・・今回は見送り。体調も今ひとつ。

やっぱりもっと痩せなければ・・・
部分痩せ・・・顔は痩せたくないから・・・(笑)
さて・・明日も宿題とあるものを作る・・・
時々飽きるので料理で気分転換。
疲れたらソファでごろり・・気持ちがいい・・

2006/09/01(金) はて??
占いは参考にするだけ・・
私は・・来年から大殺界・・
普段しないことにチャレンジしなさいと・・??
また、新たなことは始めないように・・??
はて??どうしたらいいのかしら??
3年間・・??長いな〜
誰が決めたのかしら??
ま〜じっとしているのが一番かも。

今日はこみやまやに・・・
なんと2階が様変わり・・・
よく見たら。。。あのベルサイユの鋏が・・
でも、私が気に入った鋏はもうなかった〜
手元にあるのは中国製・・
なにせお値段は2100円・・(上田農園で買ったもの)
お高いとちょっと迷ったのが仇になった。
ほしいものはやっぱり手に入れるべきかもね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.