ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/08 サブ日記、引越し。
2006/01/07 青い体験
2006/01/05 雑誌
2006/01/04 ハワイ
2006/01/03 平運

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/30(金) バンザ〜イ
阪神優勝おめでとう!今年こそは日本一やっ!しかし、サンマが旨いねぇ〜。やっぱ、これが旬ってやつやね。SABUの旬はいつぅ?もうすっかり脂ものって、霜降り状態だわさ。でも急に食べたくなったり、思い出す味ってあるやん?それも旬なんやろか?そんな味は大事に受け継いでいかなあきまへんで。カレ〜でも、ちらし寿司でも、家庭によって色々やん!おふくろの味、おばあちゃんの味ってやつ?これが出来て女性は偉大になりまんねんでな。思い出すだけでヨダレだらだらで腹減り減り腹。今、日本で一番大事なんは、そんな味を一つでも多く受け継ぐ事なのさ。ずんだ餅にあられ、佃煮に寿司。あられなんか、すんげぇ手間暇かかるのに、おばあちゃん作っとったもんな。いとこのおばちゃんが作る、押し寿司も最高で、今でも姉ちゃんと食べたいなぁって話になるもんな。それに、昔の彼女のお母ちゃんが作ってくれた、栗の炊いた様な、甘〜いやつ。お母ちゃんと付き合おか?と思う程旨いかったね。あそこのたこ焼き、あっこのうどん。あいつん家の、おにぎりと味噌汁。みんなにもありまっしゃろ!それ!その味を大事にしようぜ。俺もちと料理を真剣にやってやろうかと思う今日このごろなのだす。へい、あっしが料理人SABUですぜ。こんな事を考えるんも、まさに食欲の秋の到来でっかな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.