ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/08 サブ日記、引越し。
2006/01/07 青い体験
2006/01/05 雑誌
2006/01/04 ハワイ
2006/01/03 平運

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/30(水) 復活
てな訳で今日はヒストリ〜復活ですわ。ついでに思い出した事がありまして・・話はとんで修学旅行の話でんねんけど、今の俺の庭である三重の伊勢に行ったんでっけど、初めての修学旅行で舞い上がってましたんかな?よく百円入れて見れる望遠鏡がおますやろ、伊勢に着いてすぐにそれがありましてな、それを左右に振り回してましてん。ほんなら何とそこに他のクラスの奴が来て、見事にガツンッ!と目の上に当たってまいましてん。ほらバックラしましたで!そいつはそのまま病院ですわ。ぱっくり割れて何針か縫いましてん。そいつ最悪の旅行になってしもたやろな。でも小学校の旅行でお互い良かったで。これが中学校やったら朝まで女子と騒げまへんもんな。でもちゃんと帰ってから母親と菓子箱持って雨の中、謝りに行きましてん。ほんでその帰りにビショビショの千円拾いましてん。神様が俺を許した瞬間でんな。

2004/06/29(火) 最終回
好評を頂いておる、sabuヒストリ〜も今回をもって最終回となりました。だってさ、色々思い出してるうちに、ほんまいろんな事を思い出しまんねん。ほんならさ、とてもじゃ無いけど、この限られた文の中では伝えられまへんねん。それにこのままやったら、小学校卒業するまでに何カ月もかかってまいそうや。思い出って奴はほんま偉大ですわ。いろんな事を思い出していくうちに、2年の時も、それなりにおもろかったと思えてくるし、ただ人が多いのが嫌やっただけみたいでんな。そんな訳で思い出はsabuの心の中で大事にする事になりました。またおいおい書いていきまっさ。なもんでまた明日から勝手気ままなsabu日記に戻りまっす。よろしこ!

2004/06/28(月) 居場所
まぁ昨日の続きでっけどな、とにかく2年の時はあんまりええ事ありまへんでしたな。毎日居残りやったし、初めて人と真剣に殴り合いの喧嘩したんもこの時やし、初家出も賽銭も親の金勝手に持ち出したんもこの頃でんな。何かこの頃にいろんな事してしまった。それが3年になって自習ノ〜トってのを作って、それを先生に見せたんですわ。ほんなら学校に入って初めてポメラニアン。いやっ誉められたんですわ。それも学級新聞に載りましてん。運動しても一番足が速かったり、ドッチボ〜ルでもいつも最後まで残って勝つし、ちょっと人気者になってきましてん。ほんで極めつけに、ちょっとおもろい事を言うてみたんですわ。それが大爆笑!それが初快感!でんな。それから、いちびり街道まっしぐら。でんな。たぶん・・と、おもふ・・

2004/06/27(日) 転機
人生には何回位転機がありまんのやろな?まぁ細かく言えば毎日が転機やったりするんやろうけど・・俺は一番初めの転機は小学校2年から3年でんな。さすがによう覚えてるわ。俺等はベビ〜ブ〜ムの時の子やからクラスでも14組までありましてん。今なんか1クラスか2クラスやのにな。とにかく人だらけでしたんや。それが嫌で嫌で、子供ながらに自分の居場所を探してましてん。でもほんま人だらけで気持ち悪い位で教室も足らんから運動場にプレハブを建ててましてん。ほんで3年で分離して半分以下になりましてん。その時の開放感はよかった。運動場も帰ってきたし、やっとクラスの顔も覚えれた。その時自分の居場所が見つかりましてん。と言う訳で今日からsabuケミストリ〜。いやっ、ヒストリ〜でもお送りしまっさ。これでsabuの全てが分かるかもよ・・

2004/06/26(土) 時代劇
昨日、結局時代劇を3つも見てしまった。あれはわかりやすくてよいわ。俺遠山の金さんになりたいな。地位も名誉もあるし、好き勝手出来るし、最後は人を裁けまんねん。最高でんな。でも何で時代劇の悪者ってあっこまで悪党なんやろな?無茶苦茶やもんな。それを期待通り最後にばっさり裁いてくれるのがよい。流行るぜ!あんなステキな物、ジジ、ババにだけ見せとくのはもったいない。だから、これからは時代劇もチャンバラとかだけじゃなくて、恋愛物とか青春物とかしたらええねん。プライド時代劇バ〜ジョンとか・・おはるとおあきの恋でんがな。拓ちゃんのチョンマゲもええで。言葉もメイビ〜じゃなくて、べらんめぇ〜で流行語やし・・これ絶対いけるっしょ!

2004/06/25(金) 感動
今日は子供達の授業参観がありましてん。毎年、子供の成長にはびっくりするわ。今まで出来へん事がいつの間にか上手になっとるもんな。それに皆個性があって絵でも一人一人違いまんねんな。いつもキックとかしてくる子とかが一生懸命してたら、おっちゃんちょっぴり感動しちゃった。これから小学校、中学校が楽しみやな。そのうち親父は来んな。って言われまんのやろな。絶対行ったる!体育の授業でも毎日外から見といたる。でも今日の雨と参観で心が奇麗になったような気がして、昼のドラマで感動して、今時代劇見て感動してしまった。今日はあと10回位感動しそうやわ。ところで、中澤裕子のドラマ終ってるやん!

2004/06/24(木) あいさつ
よく海外では開放感があって、自分をさらけ出せて、社交的になれる。とか言いまんな。わかるけど逆でんな。いつも生活してる所でそうならなな。無理もないし、ハワイとかって嫌でもテンション上がるわな。でも出来るだけそこの差は小さい方がよろしいな。毎日難しい顔して生活してまへんか?今の若い子の格好、意味わからんわ。とか言いながら、海外用とか言うて無理なビキニ着てまへんか?こないだジョギングしてたらさ、同じ年位のス〜ツをビシッと着たおっさんに急に、さよらな。って挨拶されましてん。はっ?って感じで慌てて、さよならって言うたけど、えらいやろ。それもこの不況の中、矛盾の中を必死でがんばってるサラリーマン戦士がやで・・強い男だぜ!たとえ人間違いやったとしても気持ちえかった。前に自転車で高知県に行ってんけど、すれ違う人皆が挨拶したり、手を上げまんねんな。特にツ〜リングしてる奴とか自然に喋りかけて来まんねん。海外より社交的でっせ。それを思い出したね。俺も難しい顔で走ってたんかも?ちなみに大きい声でルパン三世の真似して電話してる奴もおった。

2004/06/23(水) 縄張り
よく釣り行く時に餌としてザリガニを使う時がありまんねん。時期によってやけど、ええ餌になりまんねん。海の魚やのにな・・だから俺には縄張りがようけありまんねん。餌サイズの小型がおる所とか子供に見せて、すごい!って言うてもらう為の大型ポイント。とか鯉、亀、魚、カブト虫、車のイチャイチャポイント。俺には縄張りがようさんありまんねん。それが最近俺の縄張りが荒らされまんねん。昨日も台風でザリガニの大型ポイントで、大分流されたかな?と思って見に行くと何と荒らされてまんねん。爪と頭だけ残してきれいに食べてある。そう。カラスですわ。10匹以上食うてあんねん。カブト虫の時も頭だけ残して・・何でも食いよる。あいつ等退治とかしたら、集団で復讐しに来るらしいでっせ!でもザリガニからしたら、俺もカラスも両方嫌いやろうけどな・・それにカラスは生きる為やけど、俺は釣りの餌やからな。俺の方が悪いな。でも絶対、地元で俺が一番縄張り多いぜ!

2004/06/22(火) つづき
最近またちょっと、ヒゲを伸ばしてるんやけど、何かさ白いのがちらほら・・勿論髪にもちらほら・・今まで白髪なんて一本も無かったのに・・あげくには、鼻毛まで・・何てこったい。気持ちはまだまだでっけどな。でも考え方はだいぶ大人になってきたな。前にアリがゾウに立ち向かうって書いたけど、昔は絶対ゾウに勝てると思てましたな。今勝てるとは思いまへんけど、アリである事に誇りを持とうと思いまんな。アリらしくな・・それで結果、ゾウに勝てたらええけど、結果より、プロセスでんな。大人じゃ〜ん。それに永遠のテ〜マ、鳥が先か?卵が先か?とか男と女の友情はあるか?とかの答えがはっきりしましたな。これは賛否両論やから言わんとこ。あといちびりはまだ昔のままでんな。ただいちびった事は言わん様になったわ。まあこれからも、ええ年取るわ。ちんこ。ちんこ!いちびってんじゃん!

2004/06/21(月) お待たせ
今日の日記遅くなってしもた。でも自分の生活の一部が、すっかりsabu日記に支配されてる事に気付いたんちゃいまっか?そうなんです。もうすっかりsabuのとりこなんです。恋のかけひきみたいなもんでんな。私はかけひきなんてしません。と思ってるyou達、恋そのものがかけひきなんです。好きな人の前でおならをするのも、かけひき。しないのもかけひき。それが恋な〜の〜さ!でもさ昔、30歳過ぎたらさ、おっちゃん。って思ってたやん。いったい今の俺は何歳位までの子が恋愛対象と思ってくれるんやろう?ちなみにキムタクも中居も30歳過ぎてるんやけど・・全然負けてないはずやけど・・まぁ細かい事はよろしいな。俺は死ぬまで恋したる!エンドレス、ラブじゃい!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.