ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/08 サブ日記、引越し。
2006/01/07 青い体験
2006/01/05 雑誌
2006/01/04 ハワイ
2006/01/03 平運

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/31(月) パスタ
ども、速水もこみちです。ってな訳で、こないだスッゲ〜マズイパスタを食ったのさ。そう、メサゴサ日記に書いたやつ。見た目は旨そうでっしゃろ?何か神戸の方では、なかなか有名らしいですわ。まぁいつ行っても並んでますわ。待つのが嫌いなSABUなもんで、土曜日が初来店ですわ。ちと時間をずらして行っても満員でさ、それだけでもマズイ訳おまへんがな。相席でさ、店内俺意外ほとんど女性。出会いの予感どころか、女性専用車両に間違うて乗ってしもたような感じで、引く位ですわ。んで、期間限定のカキフェア〜みたいなんをやってて、カキは大好きやし他のメニュー見てもよう分からんから、カキとベーコンと季節の野菜のクリームソースのパスタってやつを注文ですわ。そわそわして周りを見たら、変な奴と思われたら嫌やし、今オシャレな店に来てま〜す。ってメサゴサ日記を書こうとしたら、圏外ですわ。しゃあ無いし、何かミスタービーンになった気分で待ってたらパスタの完成。ホークだけでズルズルっと食いたい所やけど、みんなスプーンも使て上手に食てるから、ほんまはそんなマナー間違いやぞ!っと思いながら俺も、スプーンとホークでクルクルっとあたふたしながら一口。んっ?ともう一口。マ、マズイ!次に大好きなカキを一口。く、臭い!パスタ屋でパスタがマズイって?パスタってカレーと同じ位、失敗が少なくて、カレー位調理実習とか野外活動センターで小学生に作られる位、簡単ちゃうんか?なのに〜・・。ドッキリかと思ったわ。周りの人もエキストラかと思ったけど、俺そんなに人気者ちごたわ。しゃあ無いからサラダを食ったら、唯一俺の嫌いなセロリが・・やっぱりドッキリかっ?俺は初めて料理を残してしもた。だって味が何も無くて野菜は生で、味付けはカキの臭味をふんだんに取り入れちゃってるんだもん・・・・

2005/01/29(土) なっ。
今日もええ天気でんな〜。さっき、ちと出かけてたんやけど上着いらんくらいやな。だが、昨日朝帰って来て、そのまま寝たんで、何と風呂入って無いのよね〜ん。あんなに汗かいたのに・・・・丁度、汗とオヤジ臭といろんなんが混ざって、ええダシ取れそうですわ。おっと、みんな昨日もありがとね。幸せでした。アッパートークショウもどないでした?おもろかった?これからどんどんおもろなりまっせ!でもやっぱ、ヘッドホンは嫌でしたな。ほんまは、ヘッドホンからメトロノームが鳴ってまんねん。だからみんなの音が聞こえへんし、機械と一緒にライブしてるみたいやし、機械は俺に合わしてくれまへんやん。何か寂しい。んで、曲の前は何小節か数えなあきまへんねんけど、頭が分からん様になりやがる。実際コズミックセッションで分からん様になって、気付いたら曲始まってましてん。あはっ!みんなごめんよ。せっかくみんな来てくれてんのに失礼やわな。ほんまごめん。かんにん。これからは、ますます完璧なメサゴサをお届けします。あ〜ん。何かSABU、謙虚でええ人〜。ガッハッハ。ええ人ぶって、人気を独り占めじゃ〜!今まで反省とかした事無いのに・・・・まっこれから新曲とかアッパートークショウとか日記とかもちろんライブも、どんどんおもろなるから、みんなよろしくにゃ。あ〜幸せっ!!!!

2005/01/28(金) どもども
いや〜もうすぐ会えまんな。SABUに・・・・みんなに・・・・今日は天気もええし、いつもより、もちっとだけ弾けちゃおうぜ!!!!では、本日の愛言葉だぁ〜。アッパーNGトークショウでゴーゴゴー!いいんじゃん。それでいいんじゃん。です。んなら後で会おうぜ!!!!ところで、しばらく見てなかったら昼ドラの、温泉に行こう5がえらい事になっとるがな〜。

2005/01/27(木) 私的事では、ございますが・・
いよいよ明日でんな〜。張り切って行きまひょ!でもさ、明日は俺ヘッドホンをして叩かなあきまへんねん。ヘッドホン付けて叩くんは、あんまり好っきやおまへんねんな〜。まっ、ギャルのやらしい声が流れてるからええねんけどさっ!明日は違う所に重点を置いて楽しもう!最近さ、風呂でラブリーベイビー達がさ、俺の体を洗ってくれまんねん。いつも洗ってくれるから、今度は洗ってあげるわって言うてくれまんねん。それが最高に気持ちよろしいねん。もう指先から指の間からピッカピカですわ。珍子に至っては、すりむける程綺麗に洗てくれまんねん。俺の好きな気持ち良さとは別の気持ち良さで、あれが究極の癒しやと思うわ。最高でっせ!よく子供に背中を流して欲しいってオヤジが居るけど、分かるわ。魔法の様に癒されまんねん。特に上は、パパっ子でさ風呂でいろいろ話してくれたり相談に乗ってくれまんねん。メッサゴッサは、パパが唄ったらええねん。とかパパが曲創ったらええねん。んならもっと上手く行くのに。でもトントン叩く人おらんか?しんちゃんに叩いてもらおっか?とかな・・・シワシワになった手を見て、子供やのに手だけおばあちゃんって何かおかしく無い?ってギャル風に言うたりな。ほんま子供の成長は神秘を感じまんな。もし、あん時こうやったら?とか思うけど、結局子供の神秘に神様に感謝しますわ。いつかは、親父ん事がウザくて嫌いになるんやろな。って頭の隅に思いながら、ウーロンハイを片手に涙するSABUなのさっ!まっ、私的な事では、ございますが・・・・神秘をありがとう!

2005/01/26(水) ジャンバー
こないださ、買い物をしてて服屋を見てたらさ、ピカッと目を引くジャンバーがありましてん。勿論、赤でカジュアルな感じでんねや。何より赤ってのが俺のハートにビシバシ来まんがな!POPOが創る新曲の様に・・・・なはっ!んでさ、値段を見たら、何と2000円でんねや。こりゃ買いやろ?優柔不断の俺でも迷う要素が、どこにもありまへんがな!おまけに結構似合いまんがな!気分は藤竜也!って感じ。それに最後の一着!ハンガーごと、ばっさ〜取ってGET。今年は何をしてもついとる。ウンウン。それから結構よく着てましてん。んで、また2週間程して別の店に買い物行きましてん。ご存知、イズミヤでんねんけど、なにげに服屋を見たら、な、な、な、何とピカッと光ってまんねん。そう。全く同じジャンバーがありまんねん。それも最後の一着どころか、ズッラ〜と並んでまんねん。赤ばっかり!勿論、そこに居る俺もそれ着てまんがな!めったに恥ずかしいなんて思わんけど、そん時ばかりは逃げる様に店出ましたわ。まぁでも、今度からはイズミヤには、それを着て行かんかったらええんや。と思ったましてん。んで、またある日そのジャンバーを着て歩いてたら前から小学生の低学年程の子が歩いて来ましてん。ん?もう分かるわな?そう。また全く同じジャンバーでんがな。それも赤!!!!子供用!ランドセルにもよう似合てまんがな。言うてる場合かっ!どんだけ大量生産しとんねん?もう近所で着られへんがな。小学生とすれ違う時、ドラマみたいにスローモーションになったわっ!せめて色変えてくれっ!それも2万円やったらええけど、2000円やからな〜。値札付けて歩いてるみたいやもんな〜。まっ、そんな、は、な、し。

2005/01/25(火) 占い
毎週買ってる釣り新聞がありまんねんけど、そこに占いと言うか、運勢みたいなんが毎週載ってまんねん。占いは信じない訳や無いけど、信じたく無いタイプでんねん。お化けも信じたく無いけど、一番怖い物はお化けでんねん。んで、一応毎週その運勢を読みまんねんけど、やっぱり異性って所が気になるやん?んなら、先週は据え膳食わぬは男の恥。って書いてて、今週は気分転換的奇抜なオシャレがステキな恋を招く。でしてん。勿論、据え膳なんて事無かったし、それより気分転換的奇抜なオシャレって何?俺は、どんな奇抜なオシャレをすれば、ステキな恋が出来まんのやろな?やっぱり、ラブリーマッチの俺には、バンダナを巻く位しか思い付きまへんがな。でも今、バンダナを巻いて歩いてたら、ステキな恋を招く前に、絶対辛い不幸を招くよな?引くもんな?積極的にナンパしたところで、バンダナ巻いてちゃ無理やよな?んなら、どんな奇抜なオシャレをしよっかな?迷ってる間に一週間終わってまうな。ん?それが狙いか?・・・・

2005/01/24(月) 俺流オヤジ
おいおい。もう今日の分のPOPOCafe書いてあんがな。やるねぇ〜。焦るわ。それか面倒くさなって夜中に書いたかやな。うん、うん。分かる。しんどいんは、これからやぞ。毎日、日記に追われるんやぞ。日記中心な生活になるんやぞ。ガッハッハ!ライブ中に唄いながら、日記何を書こうか考えてまうねんぞ!日記のネタ探しに意味も無く街を歩きやがれ〜。なっ!だからみんなも心して日記読んでや。まぁ実際、そこまで大変違いまんねんけどな・・・ちと同情してもらおうかな?って・・あのさ、さっきラジオで言うててんけど、今年は中年オヤジが流行るらしいで。それも、さりげないオシャレをしてるオヤジやねんて。来たぜ!俺の時代!確かに最近のオヤジは若いよな?昔、三十路って言うたら目も当てられへんジジイやったけど、今なんか国分太一でも三十路でっせ!って事は今のオヤジは35過ぎてからって事やん?俺ホヤホヤやん?なりたてやん?オヤジの中でも若手やん?ジャニーズやったら、関ジャニかジュニアやん?・・・・モテモテやん・・・・んで、オヤジは顔じゃ無くてバランスやねんて。小物のオシャレとかやねんて。まぁ例えるなら、館ひろし、とか岩城こういちやねんて。・・あかんじゃん・・バリバリ見た目じゃん!まぁでも、ほんまに、ちとオシャレな中年がブレイクするらしいで。俺もそろそろ、ペンギンマークのポロシャツにチェックのスラックスをへその上まで上げたファッションにしていかなあかんかな?うわぁ〜楽しみぃ〜・・・・

2005/01/23(日) 現金主義
お〜い。POPO、勝手にここに入って来んなよ。おまけに俺がPOPOになりきってる疑惑まで浮上してるがな。困るわ。さぁ元々俺は、石橋叩きタイプで流行にうといと言うか鈍感と言うか、まぁ気が小さいだけでんねんけど、世間の流れに、こっそり後ろから付いて行く感じですわな。だから何ちゃら詐欺とかは、あんまり引っかからんと思いまんねん。でも何でも疑ってまいまんねんな。CDが出来た時もMDん時もなかなか信用ならんかったし、今でもデジカメは必要無いと思てまんねん。便利すぎると何か冷たい。人間らしさが無い。だから嫌い。やっぱり俺は昔の裸で狩りをして生活してた時代がぴったりやと思ふ。その時代やったら、絶対にボ〜カル。いやっ村長とかになってたやろな。それが今では便利すぎて理解出来へん事がいっぱいや。そのうち、モ〜娘も誰が誰か分からん様になるんかな?それは違うか?勿論、金は現金主義。貯金も正直嫌いやし、今給料も振り込みが多いよな。そこで俺が一番心配してた事!スキミングでんがな。その言葉は知らんかったけど、カード社会になって大丈夫なんか?と一番心配と言うか疑うてましたんや。外国なんか身分証明になりまんねんで。怖い。便利さが先走りしてまっせ!何でも上手に使わんとな。俺はやっぱりまだまだ、石橋叩きタイプで行きますわ。どんな時も欲しい物は現金で買いますわ。携帯は電話とメールが出来たら十分便利でっせ!携帯で買い物する時代なんていらねぇ〜。便利さと恋は、行きすぎると火傷するぜ!

2005/01/22(土) 出張・POPO,Cafe
どもども、POPOです。今日はど〜しても、みんなに聞いて欲しい事があって、こんな所にまで登場しました。実はさ、みんなに宣言しまっす。俺POPOはこれから、みんなの為に月に一曲は、ステキな新曲を創りまっす。もし、それが出来なかったら何でも言う事を聞きまっす。SABUの付き人になりまっす。俺がドラムを叩いて、SABUに唄わせます。雪うさぎみ〜んなが証人です。よろしく。それからPOPO,Cafeも毎日書きまっす。これも出来なかったらステージでお詫びの舞を踊りまっす。あと〜・・・・とりあえず、この場所を借りたんで、SABUに焼き肉おごります。約束しまっす。SABU日記を楽しみにしてるみんなごめりんこ。では、眠れぬ夜は、愛しのPOPOでした!!!!

2005/01/21(金) カバン
寒っ!こうも寒いと気分も寒くなった様な気になりまんな。こんな時は暖かい話がよろしいな。あの〜ミニストップの白玉ぜんざいパフェ、263円は最高〜!お試しあれっ!ところでさ、よくOLが休憩に行く時ってさ、手さげカバンを持って行くやん?あれ何入ってまんのやろな?絶対みんな持ってるやん。ある程度は想像つくけど、それにしてもボストンバックみたいなんがパンパンになってる人とかおるやん?休憩でっせ!出勤ちゃいまっせ!どう見ても、かなりええ物入ってるか、現金輸送としか思えまへんがな。それに、中にはポケットに入れて、手ぶらの子がおってもええのに・・男には分からん七不思議でんな。デパガの子とかは、透明のプールバックみたいなんやけどな・・・まぁカバンって、ある意味指紋みたいに人それぞれ個性があるんもんでんな。オシャレは指先、下着、あとカバンでっせ!俺もそろそろカバンを交換しよっと!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.