ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/08 サブ日記、引越し。
2006/01/07 青い体験
2006/01/05 雑誌
2006/01/04 ハワイ
2006/01/03 平運

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/31(土) 大晦日
いよいよ2005年最後の日となりやした。やり残した事はありまへんか?SABUは、もう明日、2006の事しか考えて無いぜ。SABUにとって2006は人生の何度目かの転機になりそ〜な気配ムンムンだっせ。決めたぜ。2006SABUスタイル。人生初めて自分に厳しい年になりまっせ。まぁ、ちっとトゲのある男になってまいまっけどな、ステキな男になりまっせ。ん〜ワクワクするぜ。細かい事は、そのつど報告しまっさ。まぁ、2006のSABUは伝説を創る事になるだろう。期待あれ。昨日は、メサゴサの大忘年会やってさ、2005を締めくくって来たのさ。んで、ユミコがさ酔っぱらい親父になってもて、すっかり筋肉痛なのさ。んで、涙ポロポロ流しながら、熱〜い話したのにさ、全然覚えて無いらしいぜ!車運転してても、後ろからあのユミコがぶら下がってきよりまんねんがな。鼻水たらしながら全体重をかけてきよるし、ユミコのどっかに俺のシートベルトが引っかかってるらしくて、ギュッギュッ締まってきて、息出来へんのに、熱〜い話してましてんがな。また、車から降ろす時が大変で、多分ユミコはもう近所つきあい出来まへんで。ここでは、うまく伝われへんので、またワンマンのSABUSHOWん時にでも説明しまっさ。では、今年も皆皆様には大変お世話になりやした。また明日から新しいメサゴサ、SABUになって頑張りまっす。何卒、応援よろしくありがとうございやす。俺が、俺達がみんなを幸せにしまっす。2006年、みんなステキな年になります様に・・ありがとう。良いお年を・・・・・・NEO−SABU

2005/12/29(木) みかん
一年が経つのが早く、昔程、街ものんびりして無くて、師走の実感がどんどん薄れつつある昨今、みかんを食べてやっと正月近しと、のんびり気分になりやしたよ。これきっと古民家でこたつに足入れとったら、もっとのんびり気分満喫なんでっしゃろな。大事な事だっせ。子供ん頃は、餅食えるし、年玉もらえるし、いとこに会えるし、イベント多かったよな。深夜テレビもおもろいしな・・正月になると、高倉の健さんのちと古い極道仁義もん映画が放送されまんねんな。楽しみぃ〜。雑煮なんかも家によって全然違うもんな。正月程、各家庭それぞれなイベントは無いんちゃう?SABUん家の場合は、田舎が無いので、まず元旦は起きたらすぐ雑煮、んでから餅餅餅・・・・んで絶対くわいを食べる訳さ。芽が出る様に!ってね。初詣的な事はあまり無くて、食べ物の絶対が多くてね。おせち料理って全部に意味あるやん?知ってる?レンコンの穴は、先を見すえる。とかさ・・だから一通り絶対食べんとあきまへんのな。子供ん時は辛かった。それが今では、無いと寂しいんやもんな。んでから、2日の日は、朝風呂に入りまんねん。これも決まり事。意味は忘れた。んで、親戚ん家行ったり、来たり。なつかし〜。正月は、絶対近代化したらあかん事だよ。メサゴサもみかんの様に、聞くだけでのんびり気分になったり、近代化したく無い、良い思い出の入り口みたいなバンドになりたいっ!

2005/12/28(水) 師走
さぁ〜、師走も師走。大師走でんがな。そろそろ実感してくる頃でんな。でも、やっぱりライブが無いと何か、ピンと来んな。では、ここら辺で、SABU2006バージョンを考えときまっかな?まぁ、公約みたいな事やな。まずは、簡単に出来そ〜な事からやな・・基本は、やっぱステキ!これが2006年のテーマですわな。ステキにらしく。まぁ、キリもえ〜し、たばこも今年まで。2006年、ノン・ノン・スモ〜KING!SABU!何かこれやと、相撲のキングみたいやな。よしっ!それなら、60キロ代のノンスモ〜KING、SABUをお見せしよう。何や話が大きなってきとるな。ま、そんなこんなをひっくるめて、SABUが憧れる様なSABUを目指しますよ。らしくね、じみちにね、あせらず急ぎますよ。考えてみるとさ、2005も、もちろん2004も、悪く無いのよな。個人的にはね・・なので、やっぱり2006も、ステキにらしく頑張ろう。願いとしては、体重激減!メサゴサ成就!人気爆発!えら減少!健康第一!大金乱舞!暴飲暴食!えら減少!恋愛成就!不倫旅行!混浴温泉!女体盛り!絶対絶倫!宣誓!私SABUは、スポーツマンヒップにもっこり!

テンション上がりすぎの為、日記継続不可能。また明日・・・・

2005/12/27(火) アジアン!?
何やかんやで、韓流ブームも根強い訳で・・あちゃらのドラマやら、映画やらどっかで放送されておる昨今いかがお過ごし?SABU気付いちゃったんだよな〜。韓流に限らず、アジア系の俳優さんは、SABUにそっくりさんが多いっ!それもさ、決して主役やないのな。主役の女の子が乗ってる電車に、たまたま乗り合わせたサラリーマン風男・・とか、意地悪な女社長の運転手・・とか、大学のキャンパスで、主役の子が映ってる角の方でやけにはしゃいでる学生とか・・どうやらSABUはアジアンやな。一番似てるんは、何と言っても中国雑技団の例の男でっけどな・・しかし何で、どれもこれも主役や無いんや?せっかくのブームやのに・・ところで全然話は変わるけど、この3・4日寝てて、これも気付いたんやけど、風邪薬を飲むと、寝むくなるやん?あれ違うで。薬で寝むくなるや無くて、風邪ひいてるから寝むたいねん。元気になってきたら、寝むくならんかったもん・・これSABU語録!では、年末なのでSABU語録をもう一つ・・布団は重たい方が温い!

2005/12/25(日) メリークリスマス
いよいよクリスマス。ステキなサンタたんは来てくれたかいな?SABUはって〜と、やっぱり熱。イブよりちんどい。ただいま38、5℃。えらいクリスマスだよ。そ〜言や、昔からクリスマスにええ思い出ってありまへんな。前にも書いたと思うんで、以下省略。まぁ、クリスマスイブイブにふられたりとかさ・・昨日さ、朝方にテレビでさ、イブだと言うのに、えらい番組してたぜ。隣人トラブル問題でドキュメントちっくにしてあって、最後は呪いで隣人を殺すんやけど、実は一番悪いのは、嫁やったみたいな・・・・んで、最後にこれはフィクションです。って出るねん。途中で、やらせって分かるんやけど、何もイブにそんなテレビせんでもな・・あっ!SABUもクリスマスにこんな日記書かんでもな・・・・じゃ、ステキなクリスマスを・・・・

2005/12/24(土) メリーメリークリスマスイブ
皆様いかかお過ごし?ステキなイブを満喫してまっしゃろか?SABUの方はって〜と、日頃の行いが良い為か、昨日みんなでクリスマスパーチィーをして年を忘れて、ペレゼント交換に盛り上がってしまい、何と本日!熱でダウン!なんです。もう〜イヤッ!体、弱弱。どうか、皆さんSABUの分まで、イブを満喫してちょうだい。かぁ〜〜〜〜〜世間は、あんな事とかこんな事してまんにゃろな〜。チックショウッ!

2005/12/22(木) 暖冬?
寒っ!SABUの話やなくて、寒い。雪でっせ雪。おかげで地元の道では、おっちゃんコケ、おばちゃんコケ、学生ズッコケて、大混乱でんがな。SABUも映画を見に行きたかったのに、道チュルチュルやがな。雪国の皆皆様、ご苦労さんです。でも確か今年は暖冬って言うてたよな?こんな日は、家でメサゴサのDVDを見て、SABUの太鼓の愛で、心を暖めるとしときなさ〜い!

2005/12/20(火)
悩み事がでけた。我が家のサンタたんは、まだペレゼントを用意でけていないのである。何故かと言ふと、ベイビ〜達が、欲しいペレゼントが、まだ決まっていないからだ。毎日、早く決めな何も貰われへんで!と言うと、とりあえず目に入った物、思いついた物を口走る。当然、毎日欲しい物が変わる。要するに今、欲しい物は無い訳である。しかしながら、サンタたんの存在はガッチリ、ビッチリ信用しておるゆえ、前日までに決めれば、朝には届けて貰えると思ってやがる。困った。困った困った、こまどり姉妹。何のこっちゃ、抹茶に紅茶。では、この辺で、ごめりんこ。

2005/12/19(月) う〜〜〜〜
寒かった。冬の海は、SABUに厳しかったぜ。風は、ビュンビュン。波はザブザブ。手はかじかんで、冷たいを通り越して、痛い。久々に人恋しくなってしもたぜ。でも、海ん中はまだまだ秋っ!俺の秋っ!SABUの秋っ!やってやるぜ〜〜〜〜っ!
しかし、浅田真央ちゃん、すんばらし〜ね。俺、応援してるっす。でもこないだまでは、ミキティ、ミキティ言うてたのに、ん〜まにマスコミってのは薄情って言うか・・・・真央ちゃんかってさ、オリンピック出れんのは、しゃ〜ない。それより、出れるかも?みたいな期待さす方がかわいそ〜。枠は決まってるんやから、誰かは泣くんだからさ。天才は、4年後でも天才のままっすよ。ほれっ、SABUなんか、36年間ずっと天才なんだからさ・・いや、そ〜で無い時期もあったから、30年位かしら?でもオリンピックは、とりあえず日本人が出場する種目は全部、放送して欲しいよな。頼むぜ本当に!愛ですよ愛。全ての頑張ってるスポーツ選手と、おいぼれバンドマンに愛の手を・・・!

2005/12/16(金) 今年の一文字
一回目の忘年会終了!いや〜SABUは酒弱い。酒に飲まれちゃった。しかし忘年会とは何ぞや?昔は、それなりに意味があったんやろけど、今は実にザ・飲み会やもんな。まっ一年間ご苦労さんっちゅうこっちゃな。まだ忘年会もあるし、忘釣会もあるし、忘太鼓会もあるし・・・・んでまたすぐ、新年会、新釣会、新太鼓会、そら忙しいわな。師走とはよう言うたもんだ。ところで皆様知ってる?今年の一文字。流行語みたいなんで毎年、漢字で一文字発表されまんねんな。それが今年は・愛!・らしいでっせ。国の偉いさんメサゴサのライブ見とったんやな。今、日本はメサゴサと共に動いちょる!さぁ明日は、一回目の忘釣会だわ。忙しっ・・・・

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.