ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/08 サブ日記、引越し。
2006/01/07 青い体験
2006/01/05 雑誌
2006/01/04 ハワイ
2006/01/03 平運

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/31(木) 試練
人が生きると言う事は、その分いくつもの試練を乗り越えなければならないものであり、その試練は、いつどの様に来るのか分からない。俺にもその試練が昨日突然やって来たのである。昨日もいつもの様にジョギングに出発した。体もだいぶ慣れてきたので、ちと距離を延ばしてみた。しかし、それが試練の始まりであった。快調に足を進ませ、3分の2を走ったくらいの事だ。やはり運動不足だったのが急に運動をした訳で何やら嫌な胸騒ぎが俺をおそった。ん?何だ?大丈夫!いやっダメだ!・・・・ほっほ〜ん!これは運動をさぼった俺への試練の様だ!望むところだ!負けるもんか!ん?もうすぐ家だ!こんなところで負けてたまるか〜。しかし頑張れば頑張る程、その試練は容赦はしてくれないものだ!だが俺は男の子だ!こんなところで負〜け〜ら〜れ〜・・・・残念!負けた!俺も男だ。逃げも隠れもしねぇ!SABU、35歳!我慢出来ずに、ウンコをもらしましたよ!だってどうしようも無かったんだもん。しかしまだまだ試練は続き、何とか家まで着いてブリ〜フで良かったと神に感謝して、とりあえずトイレに立てこもり・・が無理!どうしようも無い。開き直って、風呂場に行こうとしたら、何と全員集合。どうしたん?いや別に・・何でフリチン?何も無いって!あれっ?ウンコもらしたん?もう見んとって!うわぁ〜見せて!見せて!もうほんまに見やんとって・・・・そして俺は生娘の様に何度も何度も体を洗いましたよ!時に神は、あまりにも残酷な試練を与える様です。あの子供等の季節はずれのカブトムシを見る様な目は忘れられません。もちろん昨日は花生を抱っこする事は出来ませんでした。こんなSABUですがこれからも応援お願いします。出来れば、私なんてしょっちゅうですよ。とかのはげましメールお願いします。

2005/03/30(水) この顔にピンと来たら・・・・
今日も花粉と戦ってるかい?負けんじゃ無いぜ。俺みたいに・・・・今日、ある張り紙を見ましてん。最近、変質者が居るから気をつけて!ってやつで、その変質者の似顔絵が書いてあるんやけど、どう見ても変質者でんねん。絵は小学生が書いた様な、あまりレベルの高いやつや無いんやけど、雰囲気が変質者でんねや。どこを似せてんねん?って感じですわ。まぁイメージにある、猫背でオタクっぽくて、ちと顔がにやけてまんねん。こんな、まさにこれっ!って奴はおかんやろ?って思いながら、歩いてるとな、な、な、何と、今見たありえない程マンガちっくで、イメージだけで書かれたであろう似顔絵のまさに実写版とも思える人が歩いて来まんねん。あまりにもバックラして笑てまいましたがな。素人参加型のドッキリやと思いましたがな。多分別人でっせ!その人には失礼きわまりないけど、イメージがあまりにも・・・・でもイメージだけで似顔絵を書いたりすると、似てる人はえらい迷惑でんな〜。噂でもたったら、開き直って変質者になるしかおまへんでな。誤解は人を傷つける事があるから気付けまひょ!でも実際、警察とかの、この顔にピンと来たら・・・・の人を見つけても、ほんまに本人かどうか不安でっせな。まず、あの顔を覚えてまへんわな。実際、丁度その写真を見てたら前からそっくりな奴が来たら、きっとバックラして笑てまうと思いまっせ。みんなも変質者には気を付けて!

2005/03/29(火) ジョギング復活!
てな訳で、やっと今日からジョギング復活ですよ。今日も水を2リットル飲んで、重い腰をどうにか持ち上げて、いざ出発!が、久しぶりなんで今日は、ウォーキングにしとこう。出発して1分、まず足の付け根が痛みと共に、もう止めようよ!と悲鳴。あれっ?まだ1分やのに・・どうにか、頑張ると次はアキレスケン辺りから、無理だよ〜。ぐうたらしようよ〜・・ん〜?いやいや!頑張らなくっちゃ!目指せ健康体。自分の体に言い聞かせもって、やっと中間地点。すると、公園で毛布をかぶった人が座ってる。ん〜?何か違うな〜。あ〜!若人が抱き合ってチュ〜してるぅ〜!ラッキ〜。初日からいいねぇ〜!くっつきすぎて一人に見えたぜ。あれっ?若人のチュ〜に見とれてると足の痛みが無くなってるぜ。やっぱ、病は気からやね〜。でも帰ってからは、クシャミが止まらん。でも明日からはジョギングで頑張るぜ。それにしても、センチメンタルキッスだったね〜・・・・・・あ〜ん、ちょっと!ジョギングしてるおっちゃんが来たよ。大丈夫やって。いや〜ん恥ずかしいよ〜。あほか、見せたれ。でも〜。俺は今チュ〜せな死んじゃう!も〜うバカ。あっは〜ん。ブッチュウ〜!甘ずっぱ〜〜〜ぁぁぁあ〜〜い!・・・・

2005/03/28(月) 渇!
いやぁ〜万博でんな〜。っておいっ!俺は怒ってるぜ。今日は愚痴らしてもらうぜ!俺は、大阪万博の年に産まれて、んで35年後の万博の年に花生が産まれ、ちとした運命を感じていたのに・・まぁ今回の万博を開催するにあたり、そりゃ苦労もし、想像を超える努力をして初日を迎えたんでしょうよ?だから、勝手にその人等の苦労を無視して、一つの事だけに対して自分勝手に文句言わしてもらうぜ。前置き長いな。ここでも前に書いたけど、俺は世界一豪華な食事は手作り弁当やと思てるのさ。どんな事があっても弁当だけは粗末にしてはならないのさ。弁当は無償の愛の代表でっせ!人に個性がある様に、それぞれの弁当があって、それぞれの愛し方があるのさ。それを捨てさせるって!!?何か、万博の中は、一切持ち込み禁止なんやて。んで入り口で弁当チェックをして、持ってる人はその場で食うか、捨てなあかんねんて。しゃ〜無しにみんな捨てたらしい。ようそんな事するわ。朝、早起きしてどんな気持ちで作ったと思ってんねや?おまけに飲み物もあかんねんて。んで、菓子パンはええけど調理パンはあかんねんて。何じゃそれ?そら、あんだけの事してるんやから、儲けも大事やけど、せめて初日だけは・・・・なおかつ中に飲食物が豊富ならまだしも、お茶買うのに何時間も並ばなあかんなんて!誰の為の万博?文化は新しいけど、ハ〜トが寂しいがな。音楽でも機械が発達してすごいけど、やっぱり人間が演奏するから、暖かかったり感動したり癒されたり涙流したりするのさ。ハ〜トまで機械化しちゃあダメよ!きっと愛情たっぷり弁当を捨てなくても、儲かって暖かい万博が出来ると思うんですが・・全く意味分かって無い奴が自分勝手に文句だけ言わしてもらいやした。ご苦労様でやんす。

2005/03/27(日) 応援
ガンバレ、ガンバレPO〜PO。ガンバレ、ガンバレYU−KI。ワ〜〜〜〜〜!

2005/03/26(土)
こないだは、ドンちゃん。んで、今日は、しんちゃんが、花生に会いに来てくれたとです。やっぱ、持つべきものは友、いや仲間、いやファミリ〜でんな。メサゴサも雪ウサギ達も俺の自慢のファミリ〜だぜ。んで、多分俺にとっての育児は、これが最後やろうから一秒一秒を大事にしたいね。やっぱ、3回目でも忘れてる事が多くてさ、緊張感、感動は全く新鮮そのものなのさ。だから、一回一回のオムツ。ゲップ。ミルク。匂い。泣き声。風呂。・・・・ぜ〜んぶ、全部噛みしめてパワーに変えて明日もステキな一日にしていきますわ。みんなからもメサゴサからも、いろんな仲間にパワーをもらっとるんで、その分み〜んなにも俺のパワーを与えれると最高やね。なので、みんな明日もやってやろうぜ!

2005/03/25(金) また見ちゃった。
昨日は、去年の5月のライブのビデオを見たのさ。あのSABUがでっかい鳥の格好で、SABUSHOWをしたやつ・・もう一年経ちまんねんな。俺も忘れてた曲とかがあったよ。パンツ丸見え!も一年前でんねんな。結構好きなんやけどな・・あと何と言っても、いちごっCHU!別名ストロベリ〜キッス!あれは豪華バ〜ジョンを是非、次のワンマンでやりたいね〜。ちなみに、この曲はSABU,POPO,YU−KIで歌って踊った曲なのさ。そ〜言えば、こん時気合い入りまくって、SABUグッズをようけ作ったのさ。プロマイド・・携帯ストラップ・・キ〜ホルダ〜・・うちわ・・プリクラ・・どれもSABUにちなんで、32円とかやったのに・・全部売れ残ったのさ!おまけに写真付き小旗は、みんなにプレゼントやったのに・・・残ったのさ!あれ、POPOと夜中までかかって手作りしたのに・・それもこれも、もう一年経ちまんねんな。ほんま、やるっきゃ無い!って感じやね。いつものビデオ観賞は、かなり楽しいのに、昨日のは切なくなったぜ。でも最近若いバンドマン達も頑張ってるし、ここらでやりまっせ!最近休んでたジョギングも再開して、太鼓の練習もして、もういろいろやっちゃうんだもんねっ!んで、8月のワンマンライブは、すんごい事しちゃうんだもんねっ!やっちゃるきぃ!とりあえず、またSABUグッズでも作るか?あかん、あかん。まっ、メサゴサの愛で、み〜んなを幸せにし・・・・いや、み〜んなが俺を幸せにしてっ!

2005/03/24(木) 命名
やぁ!やっとライブちゃんの名前が決まったぜ。あだ名はライブちゃんでっけど、花生・かお・って言いまっす。やっとだぜ。覚えてるつもりやったけど、やっぱり忘れてる事がいっぱいですわ。うんこの臭いも、こんなにええ臭いでしたんやな。中でも赤ちゃん独特の臭いは、こんなにもええ臭いで癒されまんねんな。おしっ!これからも、ビシバシ頑張ろう。愛ですよ、愛。ますますSABUの太鼓から愛があふれまっせ。いつもより大き目の心の器を用意しとくんだぜ!

2005/03/23(水) ドモホルンリンクル
雨でんな。雨でも目はかいな〜。こんな日は雨をテ〜マにした、アップテンポな曲が、すらすら書けるんちゃうかな?よくテレビのCMで、申し訳ありませんが、初めてのお客様にはお売り出来ません・・・ってのがあるやん?あれ使ってんの?男から見たら、かなりええ事やと思うんよ。一回サンプルを使ってからって、商売よりも商品に自信があるって感じで、すごくいいと思うんやけど・・サンプルも小っちゃいんや無くて結構入ってそうやん?俺が女やったら、その気持ちでドモホルンリンクル使ってまうわ。これって甘いん?でもさ、結構前からやってるし、気に入ってくれた人だけに買って欲しい。みたいなんが好きっ!音楽も一緒やもんな。俺等もいい音楽やってる自信満開やし、いろんな人に聞いて欲しいもんな。ほんまにいいと思ったり、元気づけられたり、癒されたり、まっ雪ウサギ達みたいなんが一番うれしいんだよ。だから、あのCMは好き。よしっ!ドモホルンリンクル魂で頑張ろう。初めてのお客様にはお聞かせ出来ません・・・・あかんやん!

2005/03/22(火) ありがと。
久しぶり。おら、SABU。みんな、みんな、ありがとね。おかげで20日は最高の日、ライブをする事が出来ちょろりん。ベイビ〜にもライブの日だけはダメよ。って言うてたのに・・・・でも何とか間にあって良かった。名前もまだ無いのさ。一応、ライブちゃん!がいいかな?なんて・・・・まっ、また報告しまっす。ライブも楽しかったぜ。打ち上げもこれまた最高。ほんまステキな奴ばっかりでんな。まっ、SABUがステキやさかいな・・・・これからの俺の恩返しに期待あれ!ほんまにほんまに、ありがと!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.