ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/08 サブ日記、引越し。
2006/01/07 青い体験
2006/01/05 雑誌
2006/01/04 ハワイ
2006/01/03 平運

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/30(土) ゴールデンウィ〜クだと言うのに・・
最悪!しんどい。食中毒になってしもた。水を飲んだだけで、上からと下から大洪水。おまけに39、3分から熱が下がらん。今日も明日も用事があったのに〜・・もう。

2005/04/29(金) 昼寝
昨日は久しぶりに飲んでさ、煮てさ、焼いてさ、食ってさ、それをこの葉でチョイとか〜ぶ〜せ。で、やっぱり酒はちんどいぜ。なんで今日は午前中にやる事をして、天気もええし昼寝をしてやりました。窓を全開にして床の上に裸で昼寝。それが何とも気持ちよい。風達が俺の体を、キャッキャッ言いながら滑り降りる様な・・んで思いきって両手をバンザイにすると、これまた最高。風達がわき毛にからまって、もがきよるから、コチョコチョされてるみたいに、コチョバイのな。こうなったら下も気になりまんがな。下はどれ程気持ちええんか、ワクワク、ドキドキでそっとパンツをづらしますと・・・・ん〜なかなかの解放感?どう?この季節、風のきつい日におためしあれ!

2005/04/28(木) 歯医者
こないだまで寒いな〜言うてたのに、もうすっかり暑いな〜。次は湿気るな〜かな?蒸し暑いな〜かな?って事で、歯医者で歯を綺麗にして貰いましたよ。ニコチンを取ったり、歯石を取ったりね・・それでも歯医者は嫌やね。注射は好きな人、たまに居てるけど歯医者が好きな人は聞いた事ありまへんな。友達で一人、歯医者は大嫌いやけど、助手の女の子がかわいいから行くって奴は居てましたけどな。でも歯も大事で、歯の手入れをせんと頭痛になったり、肩こりしたり、背骨が曲がったりするらしいでっせ。しかし体って、どこを取っても無駄な所がありまへんな。毛の薄い人も、毛深い人もきっと、その人にはその方が健康なんやろな。俺の糖分取りすぎでガタガタの爪達も、ちゃんと鼻くそを取り出してくれるし、ジュースのプルタブも見事に開けてくれまっせ。でも、えらいもんで鷹のくちばしみたいになってるから、よう引っかかりますわ。やっぱり健康第一。手も足も骨折したけど、どっちも不便。ま、おかげで左で字も箸も上手く使える様になりましたけどな。でも男の子やから苦労する事もありましたな・・・・まぁとにかく、体と心を大事に楽しくワンマンライブを待ちませう。

2005/04/26(火)
春ですな〜。上を見てると空も花も虫も、すっかり春っぽいね。むご・ん・色っぽいね。でも下も、遠慮がちにすっごいきれいな花が咲いてたり、土を求めてこれまたすっごい長いコンクリートの橋を大急ぎで走ってる、ちっちゃい虫が居てまんねんな。奴等もまた必死な訳で、自分をしっかり生きとりまんねんな。ステキだよ。でも下には、たまに思いもせん物が落ちてるもんで、それも自然なんでっかな?でも見てて一番多いのが、釘みたいなんで、結構多いのさ。あんまし上ばっかり見てると、釘踏んでまいまっせ!

2005/04/25(月) キャラクターショ〜
昨日はみんなおおきにな。遠いのに車で、かっ飛んで来てくれた人、フェリーで来てくれた人、必死でチケットを取る為に何回も電話してくれた人、残念ながら来れなくて、家から応援してくれた人、みんなたくさんの愛をおおきに!その愛の分、俺等の愛もちゃんと届いてまっか?まだ届いて無いという人は、愛情いっぱいで会いに来て!愛のお返したっぷり届けるぜ。よしっ、頑張ろう。こないだ、POPOとDONちゃんから連絡があって、SABUはいつも日記頑張ってるから、しばらく二人で日記は頑張るから、リフレッシュ休暇として一週間程、日記を休め。って連絡があってさ、せっかくやからそうしよう。と思ったんやけど、すでに忘れられそうな勢いなんで、また復活!てな訳で、キャラクターショ〜を見て来たよん。プリキュアのやつ。すっごい人気やね。メサゴサと同じくらい・・でも意外とええのよ。力を合わせて悪者をやっつける所なんて、ちと感動。周りの大人も真剣でしたで。んで、最後に握手会ですわ。それも何か、グッズを買わな握手してくれまへんねん。32円のSABUグッズも売れへんのに〜〜!まぁお互いステージに立つ人間としては同じやから頑張らなな。それに、キャラクターの衣装を脱ぐと、あんなに人気者が、そうでも無くなる所なんかが、一生懸命太鼓を叩いたのに、あれ?SABUさんてメサゴサに居てたっけ?楽器は何してるんですか?って言われた事のある俺に少し似てて涙が出そうになったぜ!俺等にだって愛を届ける事は出来るんだ。悔しかったら、SMAPとかが、キャラクターの中に入ったらええのさ。あっ、悔しく無いか・・・・くそ〜俺悔しい〜!

2005/04/24(日) 終わったよん。
今日も楽しいライブが終わったよん。来てくれた人も、来れんかった人もありがとねん。んじゃ、また明日っから頑張ろうぜ!

2005/04/20(水) 阪神
あのね〜、もう野球は見まへん。いや、見るけど、あんまし熱く応援はしまへん。あの優勝の年、日本シリーズまで見に行きましたが、やっぱり応援はしんどい。自分がするんならええけど、思う様にならんとイッライラッしまんねんな。恋愛でも、好きになりすぎると気になるし、しんどいもんな。おまけに子供と遊ぶ時間無くなるし、風呂の時間も遅なるし、負けでもしたら八つ当たりしてまいまんがな。かわいそぉ〜に!なので、頑張って応援は止めまっす。今日からは、自分の応援に専念しまっす・・・・あ〜、今日は阪神勝つかな?・・・・

2005/04/19(火) 大事な物ランキング
いや〜最近、反日デモのニュースに押されて、ライブドアはどうなったんかな?と思いきや、いつの間にか和解になってましたな。しかし、金額がすごいな。あんな金額を動かせたら、そら金があれば何でも買える。発言するわな。さて、ここで問題です。人生において一番大事な物って何でっしゃろ?もちろん金もやし、だいたい愛、友情、家族・・その辺が上位を占めまんのやろな。子供ん時に同じ質問をしたら、真っ先に、空気!って答えられるやろうけど、ここでは、子供的答えは省きます。さぁ、だいたいベスト5くらいの中から1位を決めんのは難しいでな。もちろん今まで経験して来た違いもあるし、今まさに友達と熱い話をしてる人は友情やろし、大好きな人と恋愛してる人は愛やわな。でも、その答えはすぐ変わるわな。それに、自分は愛やと思ってても、相手が金重視やったら、あかんしな。って事は、一番大事なんは、価値観!って事なんちゃう?価値観が合ってれば、ある程度は乗り切れそうやもんな。まぁ結局、全部大事なんやな。俺が思うに、人のハートと腹は、満タンがありまんねんな。そのハートを満タンにするには、金だけでも愛だけでも満腹にはならんくて、金が8分目まで満たされてたら、愛と友情とか他の物で満タンにせなあきまへんのやろな。ハートが満タンで、やっと幸せと実感して・・ってな訳で金で何でも買える。ってのは、嘘って事になりまんな。もしそうであっても、後にそれが幸せかどうかは分からない。って付け加えなあきまへんな。まぁ人それぞれ。大事なんは、幸せ。と思える事と、今の状況によって、大事なんはこれっ!と言える、自信でんな。じゃあ、俺の大事なんは、ドラムセットかな?・・・・・・愛かな?思い出かな?やっぱり友情かな?いやっ!やっぱり決まらんわっ!・・あっ、痩せてた頃の写真やな・・・・

2005/04/17(日) DVD
あ〜今日もええ天気どしたなぁ〜。そのうち暑い、暑い言わなあかんにゃろな。勝手なもんだぜ全く。SABUは早くも今年いっぱつ目の日焼けしてきたぜ。今年も顔と手だけ真っ黒なりまんにゃろな。さて、とうとうSABUも、DVDを買っちゃったよ。早速、W−inds.のライブを見たのさ。なぜなら、まだその一枚しか持って無いのよ!でもさ、CDん時もそうやったけど、山程あるビデオはどうすんのさ?文明に付いていくのが大変さ。そのうち考えただけで、その映像がテレビに映る様になるんちゃいまっか?そうなったら、我が家のテレビは、人には見せれまへんな。やっぱり、ちょっとくらい不便なくらいで丁度ええんやで。まだ考えても何もテレビには映らんから、TSUTAYAでも行って、エロいやつ綺麗な画像で見ようっと・・・・

2005/04/15(金) 今さらですが・・
あ〜ええ天気!今日もすっごく気持ちええねぇ。やっぱり春には春にしか無い気持ち良さがありまんな。日本には四季って奴があって、気持ちをリードしてくれるから、四季の無い国の人より、やっぱり元気なんかな?一年中夏はまだしも、一年中冬の国の人のパワーの源はどこなんやろ?やっぱりちと、おとなしいんかな?それともリードしてくれる季節が無いから、自分ってやつがかなり強いんかな?まっ、そんな事は俺みたいな甘ちゃんには分からんのかもな?ところで、SABUの2番弟子の子に子供が産まれたのよ。私的な事ですが、予定日より3週間も遅れて産まれましてん。よかった、よかった。我が家のスマイリ〜花生ちゃんも、元気にすくすく頑張ってステキな人生を送ってくれてると思いまふ。でも昨日、夜に庭の桃の花を眺めてたら、すっごい街が静かやったんよ。そんな時、人間はろくな事を考えへんもんで、ふと今地震が来たらどうしよう?って思てしもたんよ。今まで、どんな事をしても、何があっても子供等は俺が守るって自信があったけど、自信で無くて地震にも勝てるかな?ってね。今、花生は時間が来たらミルクを飲み、すやすや眠る。それが仕事なんやけど、何でも消毒して花生の仕事のサポートを大人がしてやらなあかん。着る物も清潔であせもが出来ん様にベビーオイルを塗ったり・・でも地震が来たら、そのサポートが出来無い訳で、消毒どころかミルクも無いとどうしょうも無い。ミルクを飲ませられない親程、辛い事は無い。よく阪神大震災の年に産まれた子供がもう何歳ってニュースがあるけど、今さらながらほんまようやった!偉い!ミルクはどうしてたんやろ?泣いてる子をずっと抱いてたんやろか?まっ、これも俺みたいな甘ちゃんには想像すら出来ん事やろな・・だから考えんとこ。みんなそれぞれ頑張っとるわな。とにかく、世界中のベイビ〜達よ!ステキに頑張ってくれっ!!!!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.