ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/08 サブ日記、引越し。
2006/01/07 青い体験
2006/01/05 雑誌
2006/01/04 ハワイ
2006/01/03 平運

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/31(水) WAO!
昨日、久しぶりにメンバーに会ったぜ!やっぱラブリーな奴等だぜ。SABUもすっかりrefreshしたし、頭ん中も整理出来たし、すんごい A 感じなのさ。何かさ、階段をトントントンッって上がって、でっかい扉をガッラァーって開けたら、すんごい爽やかな風と景色を、思っきし独り占めした様な気分なんだよ。・・・・あぁぁぁ〜〜〜わた〜し〜のぉ恋は〜南の〜風に乗ってはし〜るわぁ〜〜・・・・みたいな・・さぁ、じゃあ次のステップに向けて、ピョンピョ〜ンと頑張って行こうぜ!みんな〜、恋も仕事も、楽も苦も、熱いsexも、あなたのお側にMESSA GOSSA!!にんっ!

2005/08/29(月) ・・・・?
ちわっ!おらSABU。なぜだか今日は異常に元気。いや〜昨日来てくれた雪うさぎ達はありやとっ!ちと変わった愛情たっぷりチーズケーキもありやとっ!我慢出来ずにすぐ頂きやした。しかし何であ〜〜〜んなに緊張したのですか?はっきり言うて雪うさぎ達の笑顔を見た時、泣きだすかと思うたんだぜ!おかげでちと落ち着けた。ありやとっ!またまた生まれて初めて現象が・・・・まず、前日は5時まで寝れまへんがな。おまけに鉄の胃腸を持つSABUが腹壊す現象。本番が近づくにつれて胃がキリキリキリ〜。な、な、何なんすか?これは?こんなの初めてっす。みんなに色黒のSABUが色白になってきたで大丈夫か?と心配される始末。そんなんで無い、そんなんで無いんやSABUはっ!・・・・それがさ、終わった瞬間に、元気になるわ、腹減るわ、喋りたいわ、楽しい事いっぱい思い浮かぶわでびっくり。打ち上げでも、ほんまステキな時間を過ごせたし、不思議とあ〜やって良かった。と思えてしまうんですな。でも今回は、ほんまステキな人等と知り合いになれたし、ステキな時間を過ごせたね。ありやとうございやした。・・でね、今日からいつものSABUに戻ってしまったのさ。また黒くなっちったよ。あ〜早くメサゴサライブがしぃ〜たいぜぇっ!

2005/08/28(日) 24Hテレビ
どもSABUなのだ。今年もやっとりますな、24Hテレビ。何となく、これを見ると夏の終わりを感じる様な、季節感を感じまんがな。これも何十年も続けてるからなんでっしゃろな。まさに継続は力である。でも多分去年の日記には、視聴率の為にお涙頂戴をやりすぎや、とか やるなら一年中募金するべきとか書いたと思うけど、やっぱあかんがな。泣いてまうがな。すっかりボヨヨ〜ン状態でんがな。それで無くても明日、いや今日はライブで体壊すかな?って思う程緊張してんのに寝れまへんがな。ライブ前は、どっちか言うたらモチベーション上げて、キリッとせなあかんのに、泣いてる場合やおまへんがな。でも世の中には頑張ってる人がようけ居てるんやから俺も頑張らなな。ってな訳でSABU今日も頑張っていきまっしょい!

2005/08/25(木) 同じ
本日のSABU日記はって言いますと、ズバリ POPOCAFEと全く同じですわ。小僧ですわ。小僧。35歳のあかんたれBOOの小僧なんですわ。はっきり言うて昨日のリハは何がどうか全然覚えて無いぜ!見事に二十歳頃のSABUにタイムスリップしてましたな。あの頃の緊張ですわ。しかし35にあの緊張は酷でっせ。やっぱね、あたしゃ〜メサゴサが一番だよ!あたいの人生、メサゴサに捧げるよっ!しかし、さすが師匠!やっぱポンッと叩くその音が違うぜ!今になって、あらためて聞くとあん時、ビビビッてきたのがよう分かる。とりあえず畑の違う所に首を突っ込むと、ちんどいぜ!まるで昔、五木の模擬試験に初めて行った時みたいだぜ。ま、ええ勉強でっけどな。

2005/08/24(水) えっ!もう来たん?
いや〜すっかり秋でっせ。だってさ今日からもう来たもん。花粉症が・・・・こやつだけは、きっちり忘れずに年4回、季節の変わり目に容赦無くやって来やがる。昨日までは何とも無かったのに、今朝から鼻はズルズル、目ぇはカイカイ、おまけに・・〜ヘ〜ックション! や〜だ〜な〜。どうせやったら、クシャミ一回の熱消費量がフルマラソンと同じ位とか、鼻を一回すすると100メートルダッシュ、100本分とかなりまへんかな?んなら大歓迎でんのに・・さぁ皆様、花粉症は春だけやおまへんで。気つけてぇ〜!

2005/08/23(火) ご苦労さん
POPOさん、スタッフさん、メンバーさん、毎日遅くまで作業ご苦労さんでございまっす。ステキなライブDVDを期待しておりやす。・・・・って長い事メンバーに会うてまへんな。ま、みんな頑張ってるみたいでっけどな。でもさ、普通しんどい作業とか大変な作業は、みんなスタッフ任せでさ、メンバーはあれやこれや言うだけやのに、みんな偉いな。もちろんスタッフは、メンバーの為にようそこまで働けるなぁと感心するし、そんな中老体にムチ打って、毎日頑張るなぁって、メンバーにも驚かされとりますわ。偉いっ!頑張ってぇ!その先には、必ず輝く未来がありやがる!俺たち、あなた達に乾杯っ!チュッ!

2005/08/22(月) 師弟
いや〜いよいよ近づいて来よったのさ、28日が・・・・ご存知の通り私SABUの師匠のイベントにちっとだけ参加させてもらうんでっけど、正直緊張!いやっ恐縮して、出たくない程なんよ。SABUが二十歳位ん時に初めて出会って、ほんま今のSABUがあんのは、師匠のおかげなんよな。約3年間みっちり、どこへ行くのも付いていって、太鼓は勿論、人生そのものを勉強させてもろたのさ。ま、ええ事も悪い事もエロい事もな・・もともと俺は好きなドラマーも憧れるドラマーも居て無かったんよ。勝手にSABUが一番。SABUが最高!って勘違いしてたしな。今は負けてても、5年後見とけ!とか、しまいに愛する女がSABUが一番って思ってたらそれでええ!とかぶっ飛んでたのな。どっちにしても心を奪われるドラマーには出会わんかったし、そんなんおったら一生その人の上に行かれへんやん。それがさ、居たのさ。出会っちゃったのさ。もう見た途端、一目惚れでさ、これがいい!この人になりたいっ!ってなってすぐ弟子にして下さい。って言いに行ってましたな。それからは、ほんま濃いええ3年間でしたわ。いろんな人にかわいがってもろて勉強させてもろたね。何回も泣かされたし・・って言うても感動してやで!俺は師匠からは何も教えてもろて無いのな。でもいっつも側に居て感じさせてもろたのさ。これも不思議なもんで伝わって来るんよ。教えられるより、ダイレクトに分かりやすく伝わるんよな。だから、こんな俺にも、慕ってくれるかわゆい後輩達が居ててね、そいつらには俺が感じた物を伝えてやりたいなと思う訳。よく弟子と生徒を間違うてる人が居るけど全然違うし!弟子というのは、familyなんよ。簡単なもんや無いんよな。世間の師弟関係にある人、心した方がええよ。第一、音楽で一番を目指して夢見てる奴が人の下に付いたり、その夢の手助けをしなあかんかったりする訳なんやからさ・・あれっ?熱くなって来とるな。文字数もギリギリや。とにかく、へ、へ、変な、き、き、き、緊張やがな。

2005/08/21(日) 感動〜2!
何と、昨日に続いて今日も・・それもまたテレビでやってた、岸和田少年愚連隊。哀川 翔が出てたやつ。な〜んかよう出来とった。あれっ?俺やばい?これも、おっさん化現象?やばいな〜、このままやとサザエさんでも感動してウルウルなってまうかも?でも、そのくせ若い時より確実に、ちっとした事でイライラしまんねんな。んなもん車でクラクションとか鳴らされたら、イッラ〜するしな。足の指を机の角でぶっつけても、痛いよりも腹立ってその机をつぶしたろか?って思うもんな。一体おっさんになるって何?年を取るだけやったらええけど、それに伴って頑固になったり涙もろなったりしたら、とまどっちまうよ。そのうち、ポイ捨てしながらゴミ拾いしてまうかもよ。

2005/08/20(土) 感動〜!
ウォーターボーイズ テレビでやってたけど見た?ええがな。感動やな。若いってすんばらしい!一生自慢出来る事を彼等は経験しやがった!俺も若くなるんは無理やけど、自慢出来る、人に話してやりたい事をいっぱい出来るおっさんになるぜ!しかし感動ってヤツは、異常に言葉にならんエキスとかスパイスが満開でんねんな。感動と金は人を動かすよな。いっぱいいろんな事をして感動しようぜ。この1週間よう遊んだけど、感動は・・無かったな。まぁ人間、無駄な事は一つも無いから何かには役立つんやろけどな。でも同じ遊びでも、若い時の遊びとは、だいぶ変わってきたな。ただ友達とグダグダするとか無いもんな。年取ってくると目的があるやん?昔は、とりあえず友達と集まってから、なぁ今日何する?って決めてたよな。もしメサゴサメンバーが何も無しで集まったら、どうなりまんのかな?やっぱ、酒かな?それに、ホームシックになるんが早なった。酔うたらすぐ家帰りたなるんよ。変わるもんやな〜。この話にピンッとこん人も、もうすぐ食べ物の好みが変わってる自分に気づきまっせ。食べ物と言えば、ダイエットしてたから最近ますます、あっさり系が好きになってしもたんよ。あっ何か、おっさんくさい話ばっかしやから、もう止めよ。とにかく今、体にええサプリやら薬やらいろいろあるけど、感動が一番体と心にええで!

2005/08/18(木) 野球
どぅ〜も。なんだかますます国会はえらい事になってまんがな。何の為の選挙なんかね?勝ち負けだけでんな。あのがむしゃらに頑張っておる高校球児を見習って欲しいぜ。感動やで。でも小さい頃から野球ばっかりで、んでプロになれるんは、ちっとだけやもんな。少年野球でも、ばっくらする程 金かかるらしいで。親も大変だよ。そんだけ子供に期待するならさ、ミュージシャンにさせた方が絶対 プロへの道は近いと思うぜ。金もその方が、かからんやろし・・・・小学校位から音楽したら、ええ音楽家になれまっせ。んで、スターになって、プロデューサーになったら億万長者でっせ。横峰さくらんとこも、お父ちゃん仕事せんと、キャンピングカー生活やったやん?次は絶対、ミュージシャンやで。世間のお父ちゃん、お母ちゃん!野球もサッカーもゴルフもテニスもええけど、一番の近道はミュージシャンでっせ〜!ってな訳で、ご存知の通り、現在SABUハメを外して遊んじゃえ!週間の為、明日も日記は書けそうにありません。ごめりんこ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.