みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/10/04(月) 獣医さん2:今後の方針
今朝は少し肌寒かった。
でも、長袖を着て出かけたら、大阪市内は暑かった。(−.−;

みっちょんは、夜中の置きごはんを少し食べていた。
朝は、起きてこないみっちょんを起こして、お食事タイム。
みっちょんは、吸着剤入りの、i/d缶とk/d缶のMIXを、
あぐあぐとたいらげた〜♪
みっちょんの強さは、この好き嫌いをせず何でも食べるところ!
<ママに似たのね〜。おほほ。

お昼と夕方、2食分の療法食とカリカリ少々を用意して出勤。
ちゃんと食べるかなあ...でも、心配は不要だった。
帰宅したら、療法食のお皿はカラッポだった〜♪

食欲は戻ったみっちょんだけど、まだ少しお口をクチャクチャしている。
これは、気持が悪い時にする行動。
なので、会社の帰りに獣医さんに寄って、整腸剤を貰った。
ついでに、今後のことを少し相談してきた。

1.毎日の点滴が無理なので、リンゲル液を飲む方法もあると聞いたのだけど
  どうでしょうか?
  ポカリを薄めて飲ませるのも効果はありますか?  
A.ストレスにならずに飲めるのなら、試してもいいですが、お水で十分ですよ。
  皮下や血管から入れるのなら効果はありますが、
 飲むと腸で吸収されてしまいますからねぇ... 
  吸着剤を嫌がらないなら、それでいいのでは...
※少し粘ったけど、リンゲル液は貰えなかった。ちょっとがっくり

2.吸着剤は朝晩2回分を貰っていますが、ワン・ニャンと違って
  フェレは1日に何回も食事を取るので、吸着剤を分けて飲ませてもいいでしょうか?
A.ああ、そうですね〜。それは、その方がいいかもしれませんね!

3.吸着剤を、お湯で流動食にした療法食に混ぜると、少し粒が溶けてしまうけど
  効果がなくならないんでしょうか?
A.腸に届く頃には混ざってしまう物なので、大丈夫です。

                ママ、お帰り〜。あたちお腹がすいてたにゃ〜!→
              ※美味しそうに吸着剤入り療法食を食べるみっちょん。
               踏ん張った前足がかわい〜!
               ↑なんでもかわいい、親ばか。(^_^;

                   ママ〜、ウォシュレットは気持いいにゃ〜♪→
            ※療法食は、お水を多目に溶いているので、少しウンチが緩め。
             ほで、少しお尻が汚れていたので、洗面所で洗った。
             みっちょんは、お嬢様なのでウォシュレットはお好き。(^_^;
             ついでに、蛇口からお湯を飲んだりもする。(^_^;;

4.今週末にまた血液検査ですか?
A.療法食を食べたり、吸着剤を飲んでも、
  そんなに急に状態が良くなる訳ではないので
  検査は、2週間後くらいにして、結果次第では、
  その後1ヶ月ごとくらいの検査でいいでしょう。 
  今の数値を、正常範囲内に戻すのは難しいと思いますが、
  できるだけ低い数値をキープできるようにしましょう。

  高たんぱくのカリカリフードは、止めて療法食だけにした方がいいです。

5.フェレは、高蛋白の食事が必要と聞いていますが、
  蛋白が少なくても大丈夫なんでしょうか?
  糖や脂肪を別に摂取した方がいいのですか?
A.最近の腎不全の療法食事は、高蛋白がダメとは言わなくなっていて、
  良質の蛋白質を取るようにと言われています。
  
今のみっちょんは、お水を沢山飲んで、
吸着剤入りの療法食を食べることが一番のよう。

この間、通販でカリカリフード@猫用を取り寄せたばっかりなのに...とほほ。

帰宅すると、みっちょんはカラッポになった療法食のお皿の前に座っていた。(^_^;
私の姿を見つけると、ちょこちょこと走ってきた。かわいーーー!!!
で、吸着剤入り療法食を美味しいそうに、一気にたいらげた。♪<食欲はあるらしい。
食後は、少し気持悪そうだったので、整腸剤を飲ませたけど、
この整腸剤も、嫌がらずにあっさり飲み干した。>ほんとに、いい子だわ〜!

そうそう、吸着剤入りのウンチは、どんなのだろう?と思ったら、
いつもより少し色が濃くて、濃いこげ茶色のウンチだった。
黒い粒々がそのまま出るのかと思ったけど、きれいに混ざってしまうみたい。(^_^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.