みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20144 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/30(火) 食欲がないみたい
会社の帰り、地下鉄で、盲導犬を連れた女性に遭遇。
ワンコって、階段下りるの大変みたいやなあ...
女性も危なっかしいので、ちょっとお手伝いした。
盲導犬ちゃんは、私をフンフンフン...
私を気にして真っ直ぐ歩いてないや〜ん。(−.−;;
盲導犬ちゃんは、「あの〜、お仕事忘れてますよ〜!?」ってくらい、
私が気になったらしい。
イタチのかほりがするんやろなあ。新米の盲導犬ちゃんかな???

電車が来て、方向が同じだったので、電車も一緒に乗った。
通勤ラッシュの電車は、ワンコにはかわいそうやなあ...
女性は、ワンコの足が踏まれないかと心配していた。
ワンコは、おとなしくじっと乗っている...と思ったら
私の前にいた女の子をフンフンフン...
つま先から太腿まで念入りにチェック、チェック!!!
その女の子は「私、トリミングの学校に通っているんです〜」と言った。
そら、チェックされるよなあ。

             ママの心配をよそに、オトボケ顔で爆睡のみっちょん。→
         この寝顔だと、そんなに調子悪そうには見えないんやけどなあ...
         みっちょん、ごはん食べようね〜!


盲導犬ちゃん、ワン・ニャンやフェレの臭いがして、大変だったかな。(^_^;
「お迎えの人が来る」という場所も、帰り道の途中だったので
そこまで送り届けて帰ってきた。
 
               背中のオデキは、ちょっとカサブタが大きくなった。→
              また出血したんかな?そのせいか、今朝よりちょっと小さくなった
              ような...早く治ってくれないかなあ。


梅田の地下街は、いつもすごい人なので、私は体調が悪い時には
人並みに乗って上手く歩くことができず、Uターンして
家に帰ろうかと思うことがある。(仕事が嫌なせいもあるけどぉ)
目が不自由な人が歩くのは、とても大変だろうなあ。
盲導犬ちゃんもさぞや大変だったと思う。
無事にお迎えの人に会えたかな〜?

早朝のごはん:食べていない。 
07:00 シリンジごはん(i/d缶)20ml 
07:20 抗生剤 ※ちょっと嫌そうだったけど、何とか舐めた。
 ※留守中、寒いと心配なので、カマクラの下にホカロンを敷いて出勤。
昼と夕方のごはん:全く食べていない。 あかんやん...
19:00 シリンジごはん(i/d缶)25ml パクパク食べた。
20:00 抗生剤 嫌がって半分しか舐めない。フェレットの水6ml
20:30 胃腸薬3ml
23:30 抗生剤(残りの半分をリンゲルに溶かして飲ませる) 
 ウンチ(ちょっと軟便)・オシッコ

食欲はないけど、後ろ足のフラつきは治っている。謎。
みっちょんは、普段あまり下痢をしたことがないので、軟便はちょっと心配。
どうしたんかなあ...

2004/11/29(月) ちょっと復活?
朝は寒かった。ほで、とうとうタイツの登場!<寒がり〜(^_^;

早朝のごはん:食べていない。 昨夜、シリンジごはんをたくさん食べたからなあ。
07:00 ごはん(k/d缶)とシリンジごはん(i/d缶)15ml 

                    大の字寝。復活した証拠かな?(^_^; →

 ※自分から起きてきて、ごはんを食べた。ちょっと復活した?
  容器のごはんを食べた後は、ホットカーペットでペッタンコ...
  ペッタンコに心配したけど、シリンジごはんを待っていたらしい。
  ほで、抱っこしてシリンジごはんをあげると、
  シリンジに食いついてきて、パクパク食べた♪
  みっちょん、甘えてますね〜?(^_^;;

                       晩ごはんの後は、お布団寝。
                     毛布と羽毛布団の間で暑くなったらしく、
                      ニョロニョロと出てきていた。(^_^; →


08:00 抗生剤 ※とーちゃん担当。
お昼と夕方:少しだけ食べていた
19:00 ごはん(k/d缶)とシリンジごはん(i/d缶)15ml
21:00 抗生剤 フェレットの水2ml

後ろ足のフラツキは、ちょっとマシになった♪
背中のオデキは、またちょっと大きくなったかも...どよ〜ん。

2004/11/28(日) ちょっと低空飛行
スポーツクラブの針灸院で針とお灸と整体をしてもらう。
針灸院には、新しく「ウォーターベッドのマサージ器」が入っていた。
今までのマッサージ器は、どれもゴロゴロされると
背中が少し痛かったけれど、(昔のは、すごく痛かった)
このウォーターベッドのマッサージ器は、全然痛くない。
ジャグジーのように、お水の勢いでゴロゴロしているらしい。
すんごく気持がいい〜♪ でも、ちょっと揺れるのよね...
乗り物(特に船)に弱いので、ちょっと酔いそうだった。とほほ

その後、ジムでトレーニングして、お風呂とサウナに入った。
ちょっとジムで頑張りすぎたのか、サウナを出たら脱力〜。
ジムでもらった栄養ゼリー(キャンペーン中だった)を飲んでちょっと復活。

早朝と朝のごはん:食べていた。
08:45 リンゲル5ml 
10:00 抗生剤 フェレットの水4ml
11:00 オシッコ ごはん(k/d缶)と強制給餌15ml(i/d缶)
 ※オシッコに起きてきたら、後ろ足がかなりフラついていた。
 ごはんは食べずに寝てしまったので、起こしてごはんの前に座らせたら
 まあまあ食べた。

                ママ〜、あたち今日はちょっとしんどいねん...→
           
              みっちょん、ごはんいっぱい食べて、元気になろね〜。



 でも、心配なのでi/d缶を強制給餌。シリンジであげたらパクパク食べた。
 食後はすぐに寝てしまう。ちょっと低空飛行やなあ...

19:30 ごはんを自分で食べたけど、強制給餌(i/d缶15ml)もする。
 朝と同じで、シリンジごはんは、パクパク食べる。
 ※背中のオデキがちょっと出血。潰れたのか、カサブタが剥がれかけたせいか、
 原因は不明。潰れて、小さくなってくれないかなあ。
22:30 オシッコ リンゲル3ml 
24:00 抗生剤 リンゲル3ml ※後足のフラつきは、少しマシになっている。
25:00 シリンジごはん20ml

スポーツクラブから帰宅したら、ちょうどごはんを食べていたみっちょん。
でも、ちょっと食べる量が少ないなあ...
食後は、ホットカーペットでペッタンコ。
しんどくてペッタンコかと思ったら、何か違うみたい...
みっちょん、まだ何か欲しいのん???
なんと、みっちょん様は、シリンジごはんを待っておられるご様子。(−.−;;
で、急いで暖めて食べさせると、パクパクパク! シリンジに食いついてくる〜!
お腹は空いているのに食べないってなあ...う〜む...

2004/11/27(土) ウイルスさん、来ないで〜!
昨日、今日と2回もネットワークウイルスがきた。
でも、ウイルスバスターがしっかりお仕事をしてくれて助かった。

で、ウイルスバスターの契約更新をしたのに、「2005年版」に
ヴァージョンアップをしていないことを思い出した。
VUには、いま使っている「IE5」を「IE6」に、
これまたヴァージョンアップしないといけないのよね...
ほで、ダウンロードしようと思ったら、色々説明が...
このパソって、買ってから一度もアップデートしてなかったぁ!(−.−;
推奨ファイルが17個も...
これって、ダウンロードしないといけないもんなのか???

この間、ここでつまづいてそのままになっていたのよね...

今日はとりあえず、IEだけ6にアップしたけど、残りはどうしたもんかなあ?
あ〜、お陰で今夜も寝るのが遅くなってしまった。とほほ

早朝と朝のごはん:食べていた。
10:00 ごはん(缶詰とカリカリ少し)リンゲル5ml 
 ※食後の体重:850g 最近、ごはんの量が少なかったから減った。(−.−;

                       10時のごはんは、たくさん食べた♪→

13:00 抗生剤 リンゲル4ml 
 ※あれこれ用事をしていたら、抗生剤を飲ませるのが遅くなった。
13:50 ごはん(缶詰) 
 ※起こしてごはんを食べさせる。沢山食べたので、食欲がない訳じゃなさそう。
  最近、サプリ(総合ビタミン剤)を多目に入れてたから、
  ビタミン剤の匂いが嫌だったかなあ?

           ママのお膝で、イタチ袋に入って抱っこネンネ。かわい〜♪→

夕方:少し食べていた。
19:20 ウンチ・オシッコ ごはん(缶詰とカリカリ)
20:15 ごはん(さっき少ししか食べなかった)を、また少しだけ食べて、
 長い間ウロウロして遊んだ。
24:00 オシッコ 抗生剤 リンゲル4ml 
26:50 オシッコ ごはん(缶詰) ※たくさん食べた♪

2、3日前から、抗生剤入りのニュートリカルを少し嫌がるようになった。
鼻のコブがちょっと凹んだせいかな?
以前も、顎が腫れた時飲んでいた液体の抗生剤を嫌がったけど、
鼻のコブが腫れた時には、同じ抗生剤なのに嫌がらずに飲んだ。
お薬に慣れたのかと思っていたら、鼻のコブが凹んできたら嫌がるようになった。
お薬の味じゃなくて、匂いが嫌なのかなあ?謎。
背中のオデキは、ちょっと大きくなったような...カサブタもまだ取れないまま。

今日のk/d缶は、ご飯粒の入った粗挽きフォーム。
いつものk/d缶より、粗蛋白・粗脂肪等が少なく、グルコースが入っている。
ご飯粒を取り除いて、粗挽きの肉?を潰して、食べさせた。
ちょっと減った体重が、これで増えてくれるといいけどなあ。
みっちょんは、体重は少し減ったけど、足もフラついていないし、それなりに元気♪

2004/11/26(金) みっちょん、威かさんといて〜!(>_<;
帰宅したら、部屋がやけに暖かい...
げげげっ、エアコン、入れたままやったー!(>_<;;
ほで、エアコンが暑過ぎたのか、みっちょんがカマクラから雪崩出ていた。

早朝のごはん:食べていた。
06:55 ごはん(缶詰とカリカリ少し)
07:20 抗生剤 リンゲル2ml 

              最初は、シマウマ柄のマットの上で伸びていたみっちょん。
             それもちょっと焦ったけど、マットからゴロンと落ちた...→
             ほで、そのまま動かない...

             み、みっちょんっ! 大丈夫〜っ!?


                       目を空けたまま動かないみっちょん。→


             ※いつもの「目を空けたままの爆睡」だったけど、
               マジ、ちょっと焦った〜!(>_<;;   
         みっちょんったら、もぉ...おどかさんといて〜っ!(>_<;;


お昼と夕方のごはん:食べていた。
19:00 リンゲル3ml 
20:00 ごはん(缶詰とカリカリ少し)
22:50 抗生剤 リンゲル3ml
24:30 オシッコ ごはん(缶詰とカリカリ少し)

2004/11/25(木) 宝くじ、当たっておくれ〜!
会社の帰りに、みっちょんの療法食猫缶を買いに行った。
(この間、獣医さんで貰ってくるのを忘れたのよね。とほほ)
ペットショップなのに、病院にしか置いていないはずの療法食を
売っているので、重宝しているけど、販売していいんやろか???
ショップでは、かわいいベビフェレがアグアグとごはんを食べていた。
以前のように、チップは止めてカーペットを敷いてあったけど
カーぺットもガジガジやった...(−.−;

途中、大阪駅前第4ビルで宝くじも10枚買った♪ 当たって欲しいなあ...

             ママ〜、宝くじっておいしいのん...むにゃむにゃ...→
          みっちょん、今日はネムネムモードやねぇ。
           宝くじは、美味しいよ〜。当たったらやけどね〜。(^_^;


早朝と朝ごはん:食べていた。
08:30 抗生剤 リンゲル3ml 
お昼と夕方のごはん:食べていたけど少量。
20:00 リンゲル5ml 
20:30 ごはん(缶詰とカリカリ) 
23:00 抗生剤 リンゲル4ml 
23:30 ごはん(缶詰とカリカリ少し) 
※今日のみっちょんは、ネムネムモード。ごはんの量もちょっと少ないなあ...
 こんな時は、夜中にスイッチが入るかも...早く寝よっと!
25:30 ごはん ※早く寝ようと思っていたのに、やっぱり寝る前になって
みっちょんが起きてきた。(−.−;;
今日一日、ごはんを食べる量が少ないと心配だったけど、
夜中はしっかり食べたので、ほっ。遊んであげたいけど、今夜は寝るっ!

2004/11/24(水) とーちゃんと寝んね
みっちょんは、昨夜、とーちゃんのベッドで寝ていたらしい。
あのさ〜、ベッドは危ないやろ〜!? 落ちたら怪我するっちゅーのっ! 
それに、寝相悪いくせに踏んだらどうするんぢゃー!!!

とーちゃんは、得意げに「ちゃんと朝方、カマクラに戻したで!」
威張っていた。
全然、人の言うことを聞いてませんな...(−。−;

早朝のごはん:食べていた。
06:55 ごはん(缶詰とカリカリ少し)
08:30 抗生剤 フェレットの水2ml ※とーちゃんが担当。

                     ママ〜、あたちまだ眠いから
                     ごはんはもうちょっと後でいいにゃ...→

                     ※ママに抱っこされて、眠む眠むのみっちょん。
                       お手手が、かわい〜♪
 
昼と夕方のごはん:食べていたけど少量。
18:30 ごはん(缶詰とカリカリ) ※たくさん食べた(とーちゃんの報告)
21:00 抗生剤 リンゲル3ml 
22:30 ごはん(缶詰) ※ちょっと食べる量が_少ないかなあ...
23:00 ごはん(缶詰) ※さっきのごはんが、少なかっので、もう一度食べさせる。 
                 i/d缶だけにしたら、まあまあ食べた。

食後は、ピョンピョンとはしゃいで遊んだ。
で、またまた羽毛布団に潜って、お布団サンド寝。(^_^;; 

2004/11/23(火) 獣医さんに行って来た
いいお天気なので、週末までお薬はあるけど、みっちょんの病院へ行ってきた。
観光シーズンとあって、お猿さんの駅は人であふれて、
まるで通勤ラッシュの大阪駅のよう。ひえ〜っ!逆方向でよかったよぉ...

病院に、うーみんさんが来てくれて、みっちょんのお写真も撮ってくれた。
病院の帰りに、うーみんさん、keikoの3人でランチ♪

うーみんさん、今日は本当にありがとうね〜!!!

<病院>
血液検査は、今回もパスした。検査しても治療方法は変らないもんね...

検尿は、「比重等は前回とほぼ同じですが、血が少し混じっていました。」と言われた。
ん?前回は血は混じってなかったんかな...???
先生に聞くと、前回は混じっていなかったらしい。

去年の「ケトアシドーシス救急病院事件」以来、ずっと血尿になっていたので
あまり気にしていなかったけど、前回は合格だったのね〜♪<今頃喜んでどーする。
ってことで、血尿の方はあまり気にしなくて良さそう。

ただ、すこ〜しだけ貧血になっているらしい。(歯茎を押さえて検査)
そういえば、最近ちょっとお鼻が白っぽいなあ。
獣医さんは、「ギリギリ大丈夫そうですが、心配なら増血剤を出します。」
と言ってくれたけど、最近また飲ませ始めたサプリに入っているかもしれないので、
確認してから飲ませるかどうか決めることにする。

家に帰ってサプリを確認したら、鉄分が少しだけ入っていた。
どんなもんかなあ...今度、獣医さんに見せて相談してみよっと!

                     真剣な顔でおトイレのみっちょん。(^_^; →
                     みっちょん、今日はお疲れさま〜!

              
背中のオデキは、少し大きくなったので診て貰ったら、良性の腫瘍っぽいらしい。
このままどんどん大きくなるなら組織検査して、
悪ければ切るかもしれなけれど、多分大丈夫でしょうと言われた。
暫く様子見やなあ...
抗生剤を「鼻のコブ」で、ずっと飲んでいるので、お薬はナシ。

鼻のコブは、数日前より少し小さくなったので、
消炎剤は貰わず引き続き抗生剤だけ。

みっちょんの腎臓病がどれくらい進行しているのかは、血液検査をしていなので分からない。
でも、もし検査結果が悪くても、治療方法は変らない。(点滴してもらうくらいかな?)
ほで、結果が良くても腎臓病は治る訳じゃないから、そんなに喜ぶ訳にもいかない。
今は、良くても、次は悪いかもしれない。
ほで、次に悪いと前回喜んだ分、ショックが倍増するのよね。(−.−;
血液検査は採血が大変だし、結果に一喜一憂するのは嫌なので、
なるべく検査はしたくない。
今の所、食欲もあり、ご機嫌に過ごしているので、これでいいかな〜と思っている。
「検査、検査」って言わない獣医さんに、感謝!!! (^_^ゞ

早朝と朝:食べていたけど、量は少ない。
09:00 フェレとの水4ml
10:00 ごはん(缶詰とカリカリ少し)
≪病院:ごはんも食べず、お水も飲まない≫
16:00 ごはん(缶詰) ※病院から帰ってくると、すぐに食べた。
21:00 フェレットの水5ml ※起きてくるかと思ったけど、起きてこない。
21:25 抗生剤 フェレットの水3ml ※まだ起きてこない。
22:50 オシッコ ごはん(缶詰)
 ※やっと起きてきたと思ったら、オシッコをしただけで、また寝てしまった。
  これではいけないと、ごはんを暖めてあげると、食べた。
  なんや〜、お腹はすいてるんやんか...
  病院へ行って疲れて、ごはんより寝ているほうがいいんかな?
25:00 オシッコ  ごはん(缶詰とカリカリ) ※沢山たべた♪

2004/11/22(月) お布団寝
最近、私のお布団で寝る癖がついてしまったみっちょん様。
今夜も、半分に畳んだ羽毛の掛け布団の間で、サンドイッチ寝。<贅沢〜。

早朝:とーちゃんが食べさせたらしい。
07:00 ごはん(缶詰とカリカリ)
07:20 抗生剤 フェレットの水2ml

               やっぱりお布団は羽毛が一番よね...Zzz...→

             お布団をめくると、半分に折れて寝ていたみっちょん様。
             みっちょん、そろそろカマクラにお引越ししてもらいますよ〜。

         
お昼:夕方 食べていたけど、あまり量は多くない。

         根元から1/3しか毛がほとんどなく、
         禿げシッポに近かったけど、半分くらいまで毛が生えてきた♪→

         ※尻尾、黄ばんでるなあ...でも、禿が治ってきて良かった〜!


20:00 ごはん(缶詰とカリカリ) 
22:30 ごはん(缶詰)
 ※抗生剤を飲ませようと思ったのにごはんに起きてきた。
24:00 抗生剤 フェレットの水4ml  

背中(シッポの付け根の少し上)のオデキは、少し潰れてカサブタになっているけど、
まだ、プクリと腫れていて、治っていない。 
でも、鼻のコブは、少し小さくなった。♪ 一喜一憂やなあ...

2004/11/21(日) 今日もよく食べた♪
いいお天気なので、今日もお布団を干した♪
ほで、5時過ぎまで入れ忘れていた。ばたり。

早朝と朝のごはん:食べたかどうか不明。
06:30 ごはん(缶詰とカリカリ)
10:00 フェレットの水5ml 抗生剤
13:00 ごはん(缶詰とカリカリ) ※やっとごはんに起きてきた。

     お手入れしなかったので、蕾が少ないけど、楽しみなシャコバサボテン→

16:00 ごはん(缶詰とカリカリ少し)
18:30 ごはん(缶詰) 
20:50 フェレットの水3ml 抗生剤 
22:50 ごはん(缶詰とカリカリ)

みっちょんの鼻のコブは、少し小さくなったような...
小さくなったり、大きくなったり...スッキリ治って欲しいよぉ!!!

                  ママ〜、眠いからお写真は後にしてにゃ...→
                  みっちょん、ちょと鼻水が出てますよん。
                   拭き拭きしよね〜。(^_^;;


みっちょんは、食欲もあるし、まあまあ快調。
寝ている時間が多いけれど、それなりにチョコチョコと走り回ったり、
ソファーに登って遊んだりもしている。(^_^)

                8月に抜けてしまった爪は、やっと先が出てきた♪→

今年こそ植え替えようと思いながら、とうとうそのままだった
シャコバサボテンちゃんに、蕾がつき始めた。♪
シャコバちゃんは、蕾がついたと喜んで部屋に入れたりすると、
蕾が落ちてしまうので、蕾が十分大きくなるまでは、
今の場所に置いておかないといけない。過保護は禁物。(^_^;
来年は、ちゃんと植え替えてあげるからね〜!

オンシジウムちゃんも、また花芽がついていた。♪
こちらももう少しこのままでいいかな?

2004/11/20(土) 朝方は快調♪
朝の5時過ぎ、とーちゃんのバタバタする音で目が覚めた。
ほで、「チ〜ン!」...なぬっ!?
あれほど電子レンジで暖めるなと言っているのに
みっちょんのごはんを電子レンジで暖めてるなーっ!? きききーっ!

でも、みっちょんはごはんを食べずに、私の部屋の襖をガリガリガリ...
あの〜、みっちょん様、こんな朝早くから遊ぶんですか...?
襖を開けると、元気いっぱいの足音でみっちょんが入ってきた。

みっちょんは、私の枕元や押入れを元気にチョコチョコ走り回っている〜♪
お布団の中にも入ってきたので、ゲ〜ット! 
暫く、おとなしく抱っこされていたけど、するる〜っと逃げていった。がくり。
かなり長い時間チョコチョコした後、私のお布団の足元で寝たらしい。
寝ぼけながらも、時々足でみっちょんをチェック。
みっちょんは、踏まれないようにか、ちゃんと毛布と掛け布団の間で
寝ている模様。しっかりしてますな!(^_^;
9時前に目が覚めたら、みっちょんはまだ足元で寝ていた。かわい〜♪

                       今日は、ママと一緒に寝るにゃ〜♪ →
                     ママ〜、踏まんといてにゃ...Zzz...


早朝と朝のごはん:食べたかどうか不明。
10:00 抗生剤 リンゲル5ml 

            お布団をめくると、真っ直ぐになって寝ていた。(^_^; →
             みっちょん、お布団を干すからイタチ袋で寝てね〜。 
        

13:00 ごはん(缶詰とカリカリ) ※やっとごはんを食べる。
16:00 ごはん(缶詰とカリカリ)
22:00 リンゲル5ml 
22:20 ごはん(缶詰)
24:30 リンゲル5ml 抗生剤
25:30 ごはん(缶詰とカリカリ少し) ※食後の体重900g(少し減った)

              あ〜、おいちいにゃ〜♪ ん?ママも食べてるにゃ?→
               い、いえ、遠慮させていただきますわ。(^_^;;


先月、療法食のk/d缶を通販で買った。
腎臓療法食のk/d缶には2種類あり、病院で貰っているのは豚肉。
ほで、鶏肉の方がいいのではないかと思って買ってみたら
なんとご飯粒がいっぱい入っていた...( ̄▽ ̄;;
みっちょんは、このご飯粒はお好きではないようなので、
1粒1粒取り出すのがめちゃ面倒。(普通のごはんは好きなのになあ)
よって、お休みで時間のある時しか、あげられません。
24缶も買ったのに...ばたり
でも、みっちょん様は、ごはんさえ除けば食べてます。(^_^;;
普通のごはんはクレクレするのになあ...

今日も、鍼灸院へ行ってきた。
針を15〜6箇所と、お灸を6箇所してもらった。
足の打ち身は、だいぶ良くなってきたけど、まだ腫れている。
腫れている所のお灸は熱く感じない。不思議〜。
で、あまり悪くない所が、あぢぢぢぢーっ!(>_<;;

2004/11/19(金) 今夜もボジョレー
昨日に続き、今日もボジョレーを買ってきた。♪
お味がイマイチのもあるらしいので、今日のボジョレーちゃんは、ハーフボトル。
とーちゃんが「また、中途半端なもんこうてきて〜」と一言。(−.−;

爆睡のみっちょんを膝に抱っこしながら、ボジョレーをゴクゴク。
あ〜、しゃ〜わせ〜♪


お味は、昨日のより酸味と渋みが少し。でも、赤ワインらしいお味だった。

ほで、ワインは、ほんとに中途半端な量だった...足りん...
ワインがなくなったので、ビールも飲んで、みっちょんと少し遊ぶ。
その後、テレビを見ながら寝てしまった。
ガッチャン、ガッチャンという音で目が覚めたら、深夜の1時ーーーっ!?
音は、みっちょん様がごはんを催促する音だった。(^_^;
あ゛〜、また抗生剤を飲ませ損なったぁ!
 
                             押入れで遊ぶみっちょん。→
                        ※お写真は、これしか撮れなかった。とほほ


何とかみっちょんにごはんだけはあげて、もう一度寝ようと思ったら
ごはんを食べ終わったみっちょん様が、私のお布団で先に寝ていた。(^_^;
一緒に寝たいけど危ないので、リビングのカマクラへ入れて、
おやすみなさ〜い...Zzz...

05:10 ごはん(缶詰とカリカリ) 
 ※最近、早朝のごはんを食べていないのは寒いせいかもしれないと思い
  エアコンを5時にセットしたら、5時10分にごはんを食べに起きてきた。
  やっぱり寒かったのね〜。
  ほで、外しウンチが2箇所も...しかも、1箇所は絨毯の上...( ̄▽ ̄;;
  みっちょん様、なにかご不満なことでも...?

06:55 リンゲル3ml 抗生剤  今朝は、抗生剤を飲んでもそのまま寝ていた。 
 
朝・お昼・夕方のごはん:食べていたけど、量は少ない。

20:00 リンゲル5ml 
21:00 ごはん(缶詰・カリカリ少し) ※ごはんの後は、長く遊んだ。♪
25:00 ごはん(缶詰)

2004/11/18(木) ボジョレー・ヌーヴォー
近所のお高いスーパーでボジョレー・ヌーヴォーをGET♪
(普段、お高いスーパーで買うのは、発泡酒と
半額シールのついたお惣菜だけ。でへへ〜)
ワインは、赤よりロゼが好きだけど、ボジョレー・ヌーヴォーは
あっさりしていて、んまいっ!
とーちゃんと二人で、軽く1本空けてしまった。(^_^;
2本買ったら、お高いスーパーの専用お買い物袋をもらえるので、
明日は2本買って、来月の私のお誕生日とクリスマス用にキープしておこっと♪

早朝のごはん:食べていない。朝が寒くなったせいかなあ?
06:55 抗生剤を飲ませようと思ったら、起きてしまったので、
      今朝は、ごはん(缶詰とカリカリ)が先。

                   今夜もママの寝室でお休みのみっちょん様。→
                 掛け布団@羽毛に潜っておられました。(^_^;


07:20 抗生剤 リンゲル3ml 
 ※あまり時間があいていないけど仕方ないなあ。
 
お昼・夕方のごはん:ほとんど食べていない。

20:00 ごはん(缶詰) ※たくさん食べた。
22:00 抗生剤 リンゲル3ml 少し遊んで寝る。
23:50 オシッコ ごはん ※缶詰は沢山食べた。カリカリは少しだけ。
 ごはんの後は、爪切りして、少し遊んで寝る。
 8月に採血で暴れて抜けてしまった爪も何とか先っちょが出てきた。

一日中雨だったわりには、みっちょんはそんなに低空飛行ではない様子。
留守中にあまりごはんを食べていないのは、寒くなってごはんが冷たいせいかな?

2004/11/17(水) とーちゃん、まだまだ教育不足
仕事が休みだったとーちゃんは、朝から張り切ってパチンコへ。(−.−;
私の帰宅時間にもまだお店にいた...
夜までいるってことはそれなりに勝ったようで、
夕食はとーちゃんのオゴリで外食♪
明日は絶対に雨だ〜!!!(^_^;;

早朝のごはん:食べていた。
06:50 ごはん(缶詰とカリカリ)

                               ママ、おはよ〜♪
                           早くごはんちょーだいにゃ〜!

                          ※とーちゃんに抱っこされるみっちょん。
                           目線は、ごはんに...キラリ〜ン♪
 
08:00 抗生剤 
 ※とーちゃんから、抗生剤は飲ませたけど、
  リンゲルは嫌がって飲まなかったと報告あり。
  だから、人肌に暖めないと飲まないっちゅーの!!!
  まだまだ教育不足やな...

お昼・夕方・夜のごはん:食べていたけど、少ない。

21:50 リンゲル5ml ごはん(缶詰) 
 ※お昼にあまり食べていなかったせいか、沢山たべた。
23:00 抗生剤 リンゲル3ml

2004/11/16(火) 食欲の秋?
01:15 オシッコ
 寝ようと思ったら、起きてきてごはんを欲しがる。
 猫缶を暖めるのが待ちきれず、カリカリを食べ始めた。
 寝るのが遅くなったのに、益々遅くなってしまった。ばたり...

早朝のごはん:食べていた。

06:50 リンゲル3ml 抗生剤
 抗生剤を飲ませたら、みっちょんが起きてしまった。
 ほで、昨日と同じように強引にイタチ袋に押し込んで寝かせた。
 みっちょん、ごめんね〜。(^_^;

お昼・夕方のごはん:食べていたけど、少ない。

               眉間のコブは、また大きくなってきた。どよ〜ん...→

19:00 ごはん(缶詰)
21:00 ごはん(缶詰とカリカリ) 
 抗生剤を飲ませようと思っていたのに、またまたごはんに起きてきた。
 カリカリも沢山たべた。食欲の秋かな? 食後の体重910g
22:45 抗生剤 リンゲル4ml 
                              ママ〜、何してるにゃ〜?→

             みっちょん、そんなに近づいてきたらあかんって...
             あ〜あ、思いっきりピンボケになってしもたわ。(−.−;


背中のオデキは治っていない。鼻のコブもまた大きくなった。どよ〜ん。
でも、みっちょんは食欲旺盛で元気♪

深夜、みっちょんは私の部屋で寝たがって、
いくらリビングのペット・カマクラへ移しても、襖をガリガリガリ...(−.−;;
仕方なく部屋へ入れて寝かせて、朝方カマクラへ戻そうと思っていたけど
夜中にバリバリ・バシャバシャ!!!
何かと思ったら、お目覚めしたみっちょんがリビングに戻って
ビニール袋でご機嫌に遊んでいた...
みっちょん、夜中なんですけどぉ。(−.−;

みかんが入っていたビニール袋を放置していたとーちゃんに、きーっ!!!

2004/11/15(月) 七五三/オデキ?ができた(−.−;
今朝は雨。月曜日の雨は嫌やなあ...
とーちゃんはお休みやし、私も休みた〜い!と思いながらも渋々出勤。

早朝のごはん:食べていた。
06:55 抗生剤 リンゲル3ml  
07:10 
 みっちょんがお目覚め。オシッコをした後、ごはんを食べにやってきた。
 でも、抗生剤を飲んであまり時間が経っていないので、
 イタチ袋に強引に押し込んだら、寝てしまった。
 みっちょん、ごはんはもう少し後でね〜。(^_^;

                       みっちょんは七歳になったから、
                        七五三のお祝いせなあかんね〜。
                  着物の変りにフリースの袋で、はい、ポーズ!→


朝・昼・夕方のごはん:「4回も食べた」と、とーちゃんが報告。
 ※私が朝用意したごはんでは足りず、とーちゃんが追加で作ったらしい。
  「ちゃんと黒い粉(吸着剤)も入れたで!」と自慢気だった。  

                    ママ〜、これっていつものイタチ袋にゃ...→
                     あら〜、そうやったかしら〜?(^_^;;


20:15 ごはん(缶詰)
                 ごはんの後抱っこしたら、シッポの付け根辺りに、
                              小さなオデキを発見。→

                  根は深くはなくて、皮膚の上にできている。
                  先がつぶれて赤くなっている。
                  ニキビみたいなものかなあ?
                  眉間のコブもまた大きくなってきたし...
                 年取って免疫力が落ちてきているせいかなあ。(−.−;


23:20 リンゲル5ml 
23:30 ウンチとオシッコの後、ごはん。
 かなりお腹が空いていたらしく、台所でごはんを用意する私の足元でソワソワ。
 食欲がある内は、大丈夫かな〜...あかん、あかん、油断は禁物!!!
 ごはんの後は、すぐに寝てしまった。
 みっちょん、お休み。また明日ね〜。

2004/11/14(日) 今夜もすやすや♪
朝は、みっちょんのチャチャチャッという足音で目が覚めたら、
11時を過ぎていた。
うひゃ〜! あわてて起きたら、みっちょんがごはんの催促。
急いでごはんを暖めたけど、待ちきれずにカリカリを食べていた。(^_^;
午後は、妹と買い物。
ジャケットとブラウスを1着づつと、日用雑貨をあれこれ。
両手いっぱいの紙袋になってしまったけど、調度、仕事帰りのとーちゃんに
迎えに来てもらい、帰りはラクチンだった。♪

早朝と朝(7時頃?)のごはん:食べていた。

                            今夜も、すやすやのみっちょん。
                             みっちょん、いい夢見てね〜。


11:25 ごはん(缶詰とカリカリ少し) 
12:30 抗生剤 フェレットの水3ml 
13:30 リンゲル4ml 

夕方のごはん:食べていた。

19:25 リンゲル4ml 抗生剤   
19:45 ごはん(缶詰とカリカリ) ウンチ・オシッコ
 ※あ〜ん、またまた抗生剤を飲んだのに、ごはん起きてきた。
  夕方に食べていた様子なので、大丈夫だと思ったのになあ...とほほ
24:20 ごはん(缶詰とカリカリ少し)
※鼻のコブがまた少しだけど出てきたような...ちょっと心配。
後ろ足もちょっとヨロヨロしているけど、食欲はあるので大丈夫かな。

2004/11/13(土) お布団寝が一番♪
夕方、スポーツクラブの鍼灸院へ行ってきた。
骨盤矯正と肩凝りの治療の他に先週転んだ足の傷も診て貰った。
転んだ時に手をついたので、手の親指付け根が軽い捻挫だったらしい。
肘や肩の骨もちょっとずれてしまっていたらしい。
あちこち、針とお灸をして、整体もしてもらった♪
帰宅して夕食を食べたら、睡魔に襲われてそのまま寝てしまった。
目が覚めたら、深夜の12時過ぎ。
あ〜、みっちょんのお薬、飲ませてないやん...(>_<;

       ああ〜ん、お布団をめくるのはお止めになってぇ〜...Zzz...→

早朝と朝のごはん:食べていた。
 
                         みっちょん、お布団で寝てもいいけど、
                            鼻水はつけんといてね〜。→

          ※最近、私が家にいる間は、私の寝室は開放状態。
           みっちょんがお布団寝をするので、お布団が上げられない。(^_^;;
         
09:20 ごはん(缶詰とカリカリ少し) ※朝は、ソファーで寝ていた。
10:30 抗生剤 フェレットの水3ml 
14:00 オシッコ ※ごはんは食べずに寝てしまった。
14:50 リンゲル4ml   
15:50 リンゲル2ml ※お昼ごはんに起きてこないなあ。
夕方(時間は不明)ごはん(缶詰)
21:15 ごはん(缶詰) ※少し遊んで寝る。
24:15 抗生剤 リンゲル3ml 
26:20 ごはん(缶詰)

2004/11/12(金) ピンクのお鼻♪
今朝も雨。よく振るなあ...
雨のせいか、動きが鈍くて(みっちょんじゃなくて、私の動き。でへへ〜)
いつも以上に出勤準備に時間がかかった。
みっちょんのごはんを暖めて食べさせて、お昼と夕方のごはんを作って、
お薬を飲ませて...あ〜、今日も朝食の時間がないーっ!
お化粧を3分。着替えは1分で、駅までダッシュ!
あと、10分早く起きれば、余裕なのに出来ないのよね...(−.−;

早朝のごはん:食べていた。
06:50 ポカリ3ml ごはん(缶詰とカリカリ少し)
07:20 抗生剤 ポカリ2ml 
 ※抗生剤は、ニュートリカルに混ぜて飲ませている。
 ニュートリカルは栄養剤なので、腎臓にいいのかどうかわからないので、
 なるべく少ない量で抗生剤を舐めさせたいのだけど、
 量が少ないと抗生剤を舐めるのに時間がかかる。
 ちょっと変な味だな...とわかるらしい。(−.−;

                      ママ〜、晩ごはん、ごちそうさまにゃ〜。→
              みっちょん、沢山食べてお利口さんやったね〜♪

              ※ピンクのお鼻で、体調はまあまあ良さそうなみっちょん。(^_^)

 某獣医さんは、嫌がるお薬は鼻につけると舐めるって言ったけど、
 みっちょんは鼻につけると 絨毯で拭き拭きするのよね...
 綺麗好きのお嬢様だからなあ...あ〜っ、みっちょん、拭き拭きは止めれ〜!!!


お昼と夕方:食べていたけど、ちょっと食べ方が少ないかな?
      でも、しっかり2回食べた形跡はあった。(^_^;

20:30 ポカリ2ml ごはん(缶詰)  
22:00 ウンチ・オシッコ 抗生剤 ポカリ2ml 
24:15 ごはん ※i/d缶だけだと、綺麗に全部たいらげた。
 最近、k/d缶は美味しくないって分かったきたのかな...(−.−;
24:25 オシッコの後、少しウロウロして寝る。

最近、寝起きのみっちょんは、後ろ足がヨロヨロしている。
で、起きてトイレに行ったり、ごはんを食べたりしているうちに
しっかり歩けるようになる。(しっかりと言うほどではないけど)
チョコチョコ歩き回って、テリトリーチェックもしているので、
体調が悪いようには見えないから、年のせいなのかなあ...
みっちょん、のんびりまったり行こうね〜♪

2004/11/11(木) いい夢見てるかな?
今朝は、雨。寒いかと思ったら、変に暖い一日だった。
体調狂うなあ...
仕事は、嫌な奴に前と横で挟まれて、ストレス満タン。ばたり...

早朝のごはん:食べていた。
06:55 フェレットの水3ml ごはん(i/d缶とk/d缶を半々にブレンド)
07:20 抗生剤 フェレットの水2ml
 ひゃ〜、今日も駅まで猛ダッシュ!!!
 
            みっちょん、今日も一日、無事にご機嫌に過ごせたね〜♪
            いい夢見てるかな?ママも早く寝ないとっ!


お昼と夕方のごはん:食べていた。

19:30 ポカリ3ml 
20:00 ごはん(缶詰・カリカリは少しだけ) ごはんの後は、少しだけウロウロ。
22:30 抗生剤 ポカリ5ml 

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.