みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/10(金) 一人で点滴
今夜はとーちゃんが夜勤でいないので、夜の点滴はお休み。
ほで、朝、しっかり35mlを点滴して出勤した。

でも、帰宅したら、みっちょんはお昼に食べなかった様子。
体重は、710g 見るからに、細くなっている...あかんや〜ん!(>_<。
ほで、このままではいけない!と一大決心をして、
一人で点滴にトライしてみることにした。
シリンジは、一人だとそう長くみっちょんを押さえていられそうにないので
20mlを使うことにした。
リンゲル液が少なくても、点滴しないよりはいいはず。

まずは、みっちょんが大好きなフェレガムを細長く切って、数本用意。
これをアグアグしている間に、針がさせればなんとかなりそう...
しか〜し、そう上手くはいかなかった。
針は刺せたけど、シリンジを押して、リンゲル液が身体に入った途端に
暴れて針がぬけたあぁぁぁ。(ノ°0°)ノ
あぅ〜、獣医さんが、針の蝶々のところにテープを貼って、
身体に固定すればいいって教えてくれたのを、忘れていた。とほほ
みっちょんは、アグアグとガムを食べている...ごはんも食べてくれ〜...

でも、ここで諦める訳には行かない。
もう、テープを用意している暇はないので、このまま再トライするしかない。
最初は、いつものようにみっちょんをアイロン台に乗せていたけど
暴れて、アイロン台から下りたら、針が抜けてしまうので
絨毯の上で点滴することにした。

またまた、ガムで誤魔化して、針を刺した。
みっちょんは、ちょっと暴れたけど、今度は抜けないように、
うまくみっちょんを押さえて、シリンジをグググーッ!!!
ふぃ〜、何とか最後までいけたよぉ...しかし、どっと疲れが...

               お手製ダックスープを少しだけど、自分で食べた。→


少し毛が濡れていたので、ちょっと漏れたかなあ...
でも、シリンジには25ml入れていたので、
漏れていても20mlは身体に入ったと思う。
体重が20gアップ(730g)したので、まあまあ入ったかな。(^_^)

          夜、折りたたんだお布団をめくると、みっちょんがすやすや〜。→

06:20 点滴35ml 抗生剤 点滴には、フェレガムが活躍。


お昼と夕方:食べていない。

                 ママ〜、お布団開けないでにゃ...Zzz... →

19:45 710g また、体重が減った。(;_;)
      点滴20ml 点滴後730g 今夜は、一人で点滴に成功! 
20:00 オシッコ 猫ミルクごはんを自分で少し食べる。ガム。
21:00 猫ミルク5ml 体重750g
21:30 オシッコ ※点滴したのに、量が少な目なのは、脱水だったってこと?
23:00 オシッコ ウンチ 730g ※出たら、減るなあ。がくり
23:30 猫ミルクごはん少々。猫ミルク3ml ガム
 ※ウンチはちょっと軟らかい。
  あれだけガムを食べたら、当たりまえやなあ...(−.−; 
  下痢じゃないから、ま、いっか〜。
 
みっちょんは、ガムを欲しがって離れなくなった。
ガム、ガム、ガムっ!と、いつまでもクレクレ光線を発射して待っている。とほほ

フェレ友さんが教えてくれた、腎不全の猫用ミルク(リーナルケア)が
やっとやっと届いた。
通販って、配送が早いもんだと思ってたけど、違うのもあるのね...遅すぎっ!
みっちょんは、気に入ったようでゴクゴク飲んだ。
でも、人肌に暖めないと飲まsない...<お嬢様イタチ。(^_^;

ミルクは、半分をi/d缶と混ぜて、ダックスープにした。
一応、少しは飲むけど、ママお手製のスープは、あまりお気に召さないらしい。ばたり。
ミルクの残り半分と、お手製ダックスープは、両方とも小分けして冷凍。

ミルクは、痛みやすいので、平日の留守中は、昨日届いた本物のダックスープを
置いて出かけたほうがよさそう。

あぅ〜、今夜も寝るのが遅くなってしまった。ばたり
みっちょん、ママも頑張るよ〜!ふぁいとぉ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.