みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/14(火) 吸着剤、色々(−.−;
今日も、朝4時前に起きて点滴。眠いよぉ...

吸着剤には、ネフガードとコバルジンという2種類があると
教えて貰ったので、ちょっとネットで調べてみた。
みっちょんが飲んでいるのは、ネフガードで「栄養補助食品」。
ほで、コバルジンは「医薬品」らしい。

どちらも、効き目は同じと書いてあったり、
コバルジンの方が効き目があると書いてあったり...う〜む...

コバルジンは、粒が大きくてお水に溶けない。
ネフガードは、粒が小さくてお水に簡単に溶ける。


実家のニャンコが試してダメだったのは、多分コバルジンだったと思う。
ニャンコには合わなかったのか、飲ませると嘔吐して、
粒々がそのまま出てきたと妹が言っていた。
フェレ友さんにも飲ませるのに苦労したと言っていた方がいるので、
その方も多分コバルジンを飲ませていたのだと思う。
う〜ん、みっちょんもコバルジンを飲めたらいいけど、
飲みそうにないなあ...がくり...

ネフガードは、簡単にお水にとけるので、療法食にもきれいに混ざる。
ほで、ずっと置きごはんに混ぜて出勤していたけど、
なんと長時間放置するとダメらしい。
あ〜ん、そんなこと聞いてないよぉ!!!

                       今夜もお布団ねんねのみっちょん様。 →
                   
二つ折りにした掛け布団の間で、すやすや〜。
            みっちょん、こりはママのお布団やねんけどなぁ...(^_^;

ほで、ビタミン剤や抗生剤を飲む時には、ネフガードを飲んでから、
30分以上時間をあけないとダメらしい。
ほじゃ、ごはんに入っているビタミン剤は、効き目がなくなるってことかな?
ビタミンがたくさん入った増血剤も、吸着剤入りごはんと一緒はダメってこと?


                     ママ、もっとフェレガムちょーだいにゃ〜!→
                     ガムのお陰で、ちょっと食欲が出たけど、
                     ガムばっかり欲しがるようになった...とほほ
                     膝に登ってきてまでクレクレするので、
                   ついついあげ過ぎてしまう〜...(−.−;
                  ほで、ガムを噛むから、顎が刺激されて唾液が出て、
                  食欲も出てきたのかな???
                  それとも、やっと点滴の効果が出始めたのか???


あーっ、ややこしーっ!!
吸着剤・抗生剤・ビタミン剤って、一体どういう順番で飲ませたら、
一番時間のロスが少なく、効果があるんだろう???

いつ飲ませればいいのよぅ???

04:05 点滴33ml 710g ミルク10ml
06:55 抗生剤 i/d缶を自分で食べた。♪
07:20 吸着剤

お昼〜夕方:昨日は食べていたけど、今日は食べていなかった。がくり

19:30 720g ミルクとi/d缶を自分で食べた。♪ 
20:00 吸着剤
20:30 点滴33ml
23:30 お手製スープを自分で飲んだ。♪
24:10 吸着剤

昨日、今日と、ネバネバのゴムのような鼻水(水じゃなくてゴムだけど)が出ている。
引っ張ると弾力があって、伸びる〜〜〜〜。
なんじゃ、こりゃ〜!?って感じ。( ̄▽ ̄;; 
鼻のコブが少し小さくなったみたいなのは、この鼻ゴムが出たせいかな???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.