みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/18(土) とーちゃんと喧嘩。きーっ!
朝は一人で点滴した。
元気になってきてるのと、注射だと察知するようになったのとで
もう大変やった。ばたり

一人で点滴したのは、昨夜とーちゃんと喧嘩したから。
元々、とーちゃんは怖がりで注射は嫌い。
会社の健康診断の採血で、自分の血をみて気分が悪くなり、
保管室行きになったこともあるらしい。<情けない...(−.−;
だから、点滴も本当は手伝うのが嫌なんやと思う。

ほで、みっちょんを捕まえながら「早よせ、早よせーっ!」って言う。
でも、一気に入れたら、勢いで針が抜けるっちゅーねん!!!
とうとう、昨夜は喧嘩になって、今朝は勝手に出かけてしまった。
めちゃムカツクー!!! きききーっ!!!

でも、みっちょんには、険悪ムードが伝わらないようにせんとね〜。(^_^;

夜中のごはん:食べていない。

                              みっちょんと日向ぼっこ♪ →

08:30 700g(増えてないなあ) 点滴23ml i/d缶 吸着剤
 ※今朝の点滴は、一人だったので暴れて大変だった。
  針は、4〜5回は刺しなおしたかなあ?(>_<。
  もう、止めようかとも思ったけど、ここで諦めても
  みっちょんのためにはならないので、もうひと頑張りした。ぜーぜー。(−.−;;
  みっちょんは、フェレガムを食べまくり...仕方ないなあ。とほほ


                                      まったり〜。→
09:00 吸着剤
09:40 抗生剤 ウンチ 
 ※ウンチの後、抱っこしてちょっとベランダのサッシ窓越しに日向ぼっこ。
  たまには、お日様に当たらないとね!

11:00 i/d缶 吸着剤

夕方:自分で食べていた。 冷たくても食べるようになったかな?

                                あんよ、伸び伸び〜。→

20:50 帰宅したとーちゃんが、あんパンを上げているのを発見。
      またまた、喧嘩になる。ほんとに、とーちゃんには呆れる...
      誰か、「アホにつける薬」を下さーい!!!
21:00 点滴30ml ※二人とも無言で点滴作業。
 フェレ友から届いた22Gの針を使用してみる。
 今までの針(21G)より、1サイズ細いので、刺さりやすかった。
 みっちょんの背中の針穴もちょっと小さいかな? 
 でも、リンゲル液を入れるのに、ちょっと時間がかかるなあ...
 シリンジを押すのも、21G針より力がいる。
 でも、この方がみっちょんには良さそうな気がする。
 角P、ありがとうね!!!

22:30 スープ・i/d缶・k/d缶のMIX 吸着剤
 ※K/D缶を混ぜたせいかあまり食べない。
  k/d缶に戻すのはちょっと早かったかな...?反省。

22:50 久しぶりに、押入れの中2Fに登りたがったので、上げてやると
  うれしそうに、チョコチョコ走り回って、最後は自分で1階に下りた。
  降りたというより、落ちた...あかんやん...
  衣装ケースの中にも入りたがったので、入れてあげる。
  みっちょん、セーターに鼻水付けんとってね〜!(^_^;  
24:00 抗生剤


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.