みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20216 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/04(土) お薬のタイミング
今日は、自分の歯医者さんに行ってきた。
「半年後に来て下さい。」と言われてから4年も経ってしまった。(^_^;
「歯の根っこがしっかりしているので、きちんと手入れすれば、
80歳まで自分の歯でたべられますよ。」と言われたので
それ以来、歯磨きはかなり念入りにしている。
で、しっかり歯磨きできていると、誉められた。♪

でも、虫歯はないけど、右下の親知らずがちょっと虫歯になりそうらしい。
親知らずは、斜めに生えているので、食べものが詰まり易くて、
歯ブラシが届きにくいので、虫歯になりやすいと以前に言われたから
気にして磨いてたのになあ...とほほ
ほで、斜めに生えて、半分だけ出ている親知らずを少し起こして
隣りの歯との間に隙間を作ることができたら
虫歯が防げるかもしれないので、次回試してみると言われた。
歯って、そんなに簡単に動かせるのかなあ???
痛かったら、嫌やなあ...<痛いか、聞くのを忘れたぁ!

早朝のごはん:今日も食べていない。 

09:00 強制給餌(i/d缶:10ml) 造血剤2ml 
 ※胃の粘膜保護剤は飲ませそこなった。
 みっちょんは、ごはんを欲しそうに、イタチトレーの周りをウロウロしたり、
 私に着いて台所まできたりするけど、あげると食べない。がくり〜。
 強制給餌は、今日もブンブンヘリコプターで抵抗。
 お陰で、パジャマが猫缶臭い〜(>_<)

                     朝、自分で食べた〜♪と喜んだけど、
                    ほんの少し舐めただけだった。がく...→

                      FKW缶も、やっぱり食べないかぁ...
   
      
09:15 胃薬
10:00 オシッコ・ウンチ 抗生剤 リンゲル4ml 
 ウンチは、状態のいいのと、水下痢が半々。(−.−;
 水下痢は、造血剤のせいかな??? 

12:00 胃の粘膜保護剤
12:30 強制給餌5ml 体重は750gに減った。(;_;)
19:00 胃の粘膜保護剤
20:00 強制給餌5ml
20:30 オシッコ・ウンチ 
 ※ウンチは、食べていないので小さい。
  水下痢は治ったけど、まだ少し軟便。
22:00 点滴25ml
22:30 強制給餌5ml 増血剤2ml
25:00 抗生剤 リンゲル4ml
 抗生剤は、食事の前後30分以上はあけないといけないので
 つい、飲ませるのを忘れて遅くなってしまう。

胃の粘膜保護剤は、ごはんの30分前に飲ませるようにと言われたけど
飲ませると起きてしまって、ごはんを欲しがる(食べないけど)から
少しでも欲しがる時に、食べさせないとっ!と思うので、
薬を飲ませずごはんをあげてしまう。
抗生剤も、吸着剤とは30分以上空けないといけないので、
こちらも、食前・食後の30分は、飲ませられない。あ〜ん、難しーっ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.