みっちょん、ふぁいとぉ!
みっちょんは、イタ天からいつもお病気のペットちゃんを応援しています!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/27 お引越ししました
2009/04/01 みっちょん日記のお引越し
2009/03/31 ボディースキャン/アボカドカッター
2009/03/30 アボカドカッター/1日4食はあかんよねぇ...
2009/03/29 ソルトおろし?

直接移動: 20144 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/30(金) 待ちくたびれたにゃ...
みっちょん、ただいま〜!遅くなってごめんね〜。
今日はちょっと、とおちゃんと焼肉食べてきてん。
久々の生肉(ユッケ・牛タンのお刺身・生レバー)も美味しかったわん♪
みっちょ〜ん...あ、お休み中でございますか?失礼しましたぁ。

      アタチ、横顔もちょっと自信があるにゃ。お鼻も、結構高いでしょ?

みっちょん、お鼻にコブができた時は、焦ったんやで〜(−.−;
だから、お鼻が高くなるのは、もう止めてね...
詳しく知りたい方は、2003.12月下旬〜2004.1月を見て下さい(^_^;

遅くに帰って、日記を見たら「2004年5月の日記はありません。 」と書いてある。
ひ〜ん、日記がぶっ飛んだー!と焦ったけど、日付が変わってたのねん...(^_^;
もう、5月かあ...早いもので、「糖尿病騒動」から、7ヶ月が過ぎた。
「フェレの糖尿病で、いい情報は1つも無い。残念ですが...」とか、
「延命治療しかない」と言った獣医を見返してやりたいけど、
そんなことに大事な時間を使うのはやめよっと>大人やわ〜!
みっちょんが、このまま機嫌良く過ごせますように!!!

2004/04/29(木) こちょこちょ〜
ママ、おはよん!
アタチ、今日はママのためにちょっと遅く起きたにゃ。いい子でしょ?
あ〜、ママの作ってくれる猫缶ごはんは、いつ食べてもおいしいわ〜♪
おいちくないお薬も飲んだから、遊んで、遊んで〜!!!
あれ、ママ、また寝るんでちゅか?
もう8時半ちゅよ???
今日は、お天気がいいから、お洗濯して、お布団も干したら方がいいんじゃ...

                     きゃ〜、コチョコチョは止めてにゃ〜!!!

みっちょん、ママは花粉症やからあんまりお布団は干さん方がいいねん。
だから、もうちょっと寝るね...zzz...
んで、起きたら、12時半ー!。
もう、お出かけは無理やなぁ...とほほ(−.−;
            
                     止めてって言ってるのにぃ。
                     それならアタチも噛み噛み攻撃にゃー!→


         何故かでっかい花が咲くようになった私のミニ(?)薔薇ちゃん。
         ちなみに、隣のちっこいのんが普通のミニ薔薇(別鉢)でございます。→

日記の写真は、1日1枚。もっと貼りたいのに...と思っていた。
そして、今日、数枚の画像を編集して1枚にすればいいと気付いた♪
>今頃、気づいたんかいっ!?
編集に没頭すること、数時間。まだまだ、未熟者だわ...ばたり。
ってことで、4月のお写真は、遡ってちょっと増やしました(^_^;

最近、よく編集中にサーバダウンするので、ちょっと焦ります...
バックアップしておかねばねばっ!

2004/04/28(水) 寄り道
ママー、お帰り〜! 今日も残業だったにゃ?
ん...、ママったら、なんかタバコ臭いにゃ(>_<)それに、残業にしては遅すぎるにゃ。
ママ、何処に行ってたん? ちゃんと白状しにゃさいっ!!!

みっちょん、ごめんね〜。
明日は、お仕事休みやから、久しぶりにパチ○コに行ってきてん(^_^;
ほんで、みっちょんのイタメシ代とお薬代、儲けてきたよ〜♪
とーちゃんには、チョコレートあるしぃ〜>余り玉の分やけどぉ。
  パチ○コ屋さんって、タバコの煙がなければいいのになぁといつも思う...でへへ〜

                イタメシの最後は、このトンネルにキープにゃ〜♪⇒


みっちょんは、このトンネルがお気に入り。
トンネルは、毎日掃除してもテイクアウトされたフードがザラザラザラ...(−.−;

みっちょん、お尻が出てますよん。
それから、ゴッキーが来るから、ごはんのテイクアウトは止めてーっ!(>_<;

2004/04/27(火) ガラス戸の向こう
このガラス戸の向こうは、洗濯機や、靴がいっぱい並んでて、パラダイスにゃ!
でも、ママは「危ないからあかんよ〜」って、中々入れてくれにゃいねん...
ママー、アタチもそっちに連れていってにゃー!!!

アタチ、今日はとおちゃんにいっぱい遊んでもらったから眠たくなったけど、
ママが帰ってきたから、寝るのを止めて、ママの後を着いて回ったにゃ。
そしたら、ママがおいしい猫缶ごはんをくれたにゃ。
これこれっ、とおちゃんったら気が利かないから、
  この猫缶ごはんを作ってくれにゃいのよねん。


でも、おいしいご飯の後に、お薬を飲まされたー。ぺッ、ペッ!(>_<。)

今日のみっちょんは、中々電池が切れない。
旦那と遊んだ後、猫缶ごはんを食べたら、また押し入れ探検をしたり
リビングをウロウロして、ガラス戸に張り付いたりしている。
ガラス戸に張り付いてるのは、ラム・ルビー・ダイヤが遊びにきてるのかな〜?
  みっちょん、みんなが遊びに来てるのん?

さすがに今夜は、夜食を食べに起きてこないな...(^_^;

2004/04/26(月) 特技
アタチには、引出しを開ける特技があるにゃ!
確かここには大好きな「お茶犬」が入っていたはずなのよねん。
ガリガリガリッ...開いた開いた〜♪
あれ〜、お茶犬がいないにゃ...もっと奥にあるのかにゃ...?
ゴソゴソゴソ...やっぱり、ないにゃ...おかしいにゃあ...?
ママー、アタチのお茶犬、どこに隠したん!?


「お茶犬」は、某ペットボトル茶についていたオマケのゴムの犬。
歯ごたえと大きさが、えらくお気に召したらしく、あげるとヨダレでベチョベチョになる。
小物入れに入れたのを覚えているのか、勝手に引出しを開けて
「お茶犬」をテイクアウトすようになった。
目薬や耳栓も、時々テイクアウトされて、押入れに...>あかんやん(^_^;

誤食すると困るので、「お茶犬」は引き出しに入れないようにしたけど、
みっちょんは、時々思い出したように引出しを開けている。
かわいそうなので、時々お茶犬を入やると、うれしそうに咥えてテイクアウトする。
 みっちょん、食べたらあかんよ〜!

相変わらず激しいクシャミを連発しているけど、これはいつものこと。
この間のような、異様なクシャミはなくなった。
嘔吐も昨夜の1回だけ。
食欲もあるので、大丈夫みたい。ほっ...(^-^)

私は、朝の5時に偏頭痛で目が覚めた。
イ○とキャベ○ンを飲んで寝なおしたら、寝過ごしたー!(>_<)
20分で、洗顔・化粧・みっちょんのお薬・コーヒーを一口・着替え。
そして、最も重要なイタフン掃除!!!
これをしていないと、帰ってきて大変なことになってるからな...
超人的なスピードでこれ等をやり終えて、駅まで猛ダッシュ!
何とか会社には間に合ったけど、疲れた...ばたり。

2004/04/25(日) イタチ写真は...
じっとしているのは、寝ている時だけなので、
お写真は、基本的には寝ている時しか撮れません。きっぱり!!!
後は、寝起きか、お食事中か、捕まえてじっとさせる...成功率は低し。    
オートフォーカス付きの携帯カメラを買ったけど、 
 シャッターが下りた時には、イタチは走ってフレーム内におらへん!と、
怒り満タンのイタ友がおります(−.−;

              誰かこの問題がわかる人!? はいっ!先生!!!

夜11時、イタメシを食べていて、急に走り出した。あっ、これは吐くな...
と思ったら、やっぱり台所のゴミ箱の裏で、オエッオエッと言っている。
ひーっ!みっちょん、そんなとこで吐くんは止めてーっ!(>_<;
吐いた後は、i/d缶を普通に食べた。調子が悪いんかどうか...?謎。

フルーツの香の甘い抗生剤(液体)には、相変わらず激しく抵抗。
結構、頑固イタチなのよね...とほほ
                       今年は、一枝しか咲かなかった花水木。→
                 去年の秋から、ほったらかしだったからなぁ。ごめんよ〜

2004/04/24(土) 寝起き
アタチ、低血圧だから寝起きが悪いのよん!
お写真は、止めてにゃ〜。

  みっちょん、子豚ちゃんみたいやね...(−.−;

クシャミは、昨夜と今朝は治っていたけど、
夕方、また少しひどいクシャミをしていたらしい。>旦那談
昨日、今日とちょっと肌寒いから、風邪ひいたかなぁ???

今日は、休日出勤だった。いつまで続くのか、残業と休日出勤(>_<)
ゴールデン・ウィークは、仕事しないぞー!!!
 
                   昨年4月、インスリノーマ手術・抜糸後の写真 ⇒
              毛を剃ったところは痛々しいけど、これが結構いい感触で、 
              ついつい、ホッペを擦り擦りしてしまう〜(^_^;

2004/04/23(金) クシャミ
アタチ、今日は、ごはんを食べようとしたら、クシュン、クシュンって
くしゃみがいっぱい出て、食べられへんねん(;_;)


今朝5時に、みっちょんのくしゃみで起こされた。

みっちょんは、アレルギー性鼻炎の持病があるので、時々激しいクシャミをする。
でも、今朝はあまりひどいので起きてみたら、ごはんを食べようとすると
クシューン、クシューンとクシャミが出て、食べられない状態。
みっちょんは、激しいクシャミで何度も転がったり、床で頭を打っている。
フードも容器から出て、飛び散ってる。(>_<。)

旦那が、夜も同じようになったと言った。

ごはんの容器に鼻を近づけた時だけ、クシャミが出るから風邪ではなさそう。
どうしたんかなあ???(;_;)


と心配していたら、さっき起きてきて普通にイタメシとi/d缶を
ペロリと平らげた。謎...

2004/04/22(木) インスリノーマ手術から2年たった♪
むにゃむにゃ...あ、ママお帰り〜。
今日も残業だったにゃ?...むにゃむにゃ...
アタチ、今日はとおちゃんに禁断のパラダイスに入れてもらったにゃ...むにゃむにゃ...
久しぶりのパラダイスには、色んなおもちゃがふえてて、わくわくしたにゃ。
とおちゃんとパラダイスで遊んだけど、とおちゃんは先に寝てしまったにゃ。
アタチも眠たくなってきて、とおちゃんのベッドの下の引出しで、寝たにゃ。
ここは、アタチのパラダイス・ベッドにゃ〜...zzz...
ん〜っと、とおちゃんが「この部屋に入ったんは、ママには内緒やでー」
って言ってたような...むにゃむにゃ...

あーっ、みっちょん、この部屋は危ないから入ったらあかんって
言ってるでしょ!!!
とおちゃんも、自分が寝るならみっちょんを部屋から出してから
寝てって、いつも言ってるでしょっ!!!


ママ、何か言った〜?...むにゃむにゃ...
   あ〜ん、禁断のパラダイスから、連れ出されたぁ...
でも、眠いからこのまま自分のベッドで寝るにゃ...
   ママ、ごはんはもうちょっと後でいいわ...zzz...


みっちょんは、昨日でインスリノーマの手術から丸2年が経った。

人間でも難しい膵臓癌の手術。
万が一の覚悟はして臨んだけど、術後の経過が少し悪く
「手術しなかったら良かった...」と、後悔したりもした。

毎日、会社帰りにお見舞いに行ったなあ...

随分心配したけど、みっちょんは数日後に回復し始め復活した!!!

糖尿病では、色々納得いかないことも多かった獣医さんだけど、
インスリノーマの手術に関しては、感謝している。


写真は、手術1週間目。
ファスナーのお腹が痛々しいけど、この、ホッチキスの針をみっちょんはアグアグと噛んではずすので、困った...(−.−;

みっちょん、色々あるけど、のんびりまったり行こね〜♪

2004/04/21(水) お弁当
ママ、おかえり〜!
今日も残業やったにゃ?毎日大変にゃ〜。
あっ、お土産があるにゃっ♪
                                おいしそうやなぁ。⇒           
みっちょん、それはママの晩ごはんっ!
阪○百貨店で、最後の2個をゲットしてん!!!
もうちょっとで、売り切れになるところやった。危なかったわ...(^_^;
お弁当もビールもおいしいわ〜。みっちょんも猫缶とイタメシ、美味しい?

最近ママは毎日残業でしんどいから、ごはんも作る気がしないねん。
みっちょんは、毎日お昼寝できていいね...  

                  こっちは、何かにゃ? いー匂いがするにゃ〜。⇒

あれ?もしもし、みっちょん、ママのお話し聞いてる???
みっちょんのお仕事は、ママのお話し聞くことやねんよ!
もしも〜し...あ〜、イタメシ食べたら寝てしもた...がくり...

2004/04/20(火) みっちょんもお疲れ
ママー、おかえり〜!
今日は早く帰ってきたにゃ。遊んで、あそんでー!!!

みっちょん、じっとせんと写真が撮れへんやん...

そんなこと言っても、アタチは押入れ探索、
箪笥の引出し潜りと、忙しいねん!!!
チャチャチャ...ホリホリホリ...あ〜、ちょっと疲れてきたにゃ...

あれ、みっちょんの足音が聞こえなくなったな...
でも、イタチベッドにいない...何処に行ったん???
あらあら、みっちょんったらママのパジャに包まって、
お得意の「盆踊り」しながら寝て...
↑って、パジャマを脱ぎ捨てかいっ!?>みっちょんが遊ぶからね(ホントよ〜)

顎の腫れは、ちょっと引いた。薬がきいたるみたい。ほっ。
でも、歯を抜くか、このままにしておくか決めないと...どよ〜ん。

2004/04/19(月) ママ、おかえり〜!
ママ、おかえり〜♪
今日も、残業だったにゃ?お疲れにゃ〜!!!


アタチは、一人でいっぱい遊んだにゃ。お利口でしょ。えっへん!!!
えっ?!ママどうかしたにゃ???


あ゛〜、みっちょん、このおトイレは何ぃーーーーっ!(>_<;
なんでシートをめくって、ウ@チするかなぁ...
こっちのイタチ返しのダンボールも、なんでこんなことにぃー!?
ペット・ドームもひっくり返ってるやんっ!!!
ごはんも得意技の「イタメシ掻き出し」して、散らばしてーっ(>_<。)

みっちょん、ママは残業で疲れてるねんよ...ばたり...

みっちょん様は、今日は雨だから一日中寝てるかと思ったら、
大暴れだったようでございます。
元気が一番だけど、どっと疲れが...ビールでも飲もっ!(^_^;

2004/04/18(日) うまうま〜

久しぶりの鶏肉はうまうまにゃ〜。

まだまだ食べるにゃ!
ママー、どんどん持ってきてにゃー!!!




   みっちょん、ちょっと目つきが悪いんじゃ...気のせいですか...?(−.−;

2004/04/17(土) 動物の歯医者さん6
今日はいいお天気。春風もさわやか〜♪
と思ってたら、また獣医さんへ連れていかれたにゃ。

アタチの顎、またちょっと腫れてきてるんだって(;_;)
おいちくないお薬を貰ったにゃ。

みっちょんの顎は、また少し腫れてきた。
下顎骨の中にある菌がまた繁殖し始めたらしい。
このまま、一生、抗生剤で菌を抑え続けるか、
歯を抜いて悪の根源を絶やすか、決断しないといけない...
取り合えず、2週間分の抗生剤を貰って帰ってきた。

みっちょんは、もうすぐ7歳。
高齢だし、リスクのある抜歯をしても、あとどれくらい寿命があるのか...
でも、最近は8才、9才のフェレちゃんが結構いるから、
みっちょんだって、まだまだ元気で長生きする可能性は、
十分にあるし、長生きして欲しい。

抗生剤を続けていると、だんだん効かなくなってきて、他の病気になった時に困る。
長生きすれば、また他の病気にかかることもあるだろうし...
どうしたもんかなあ...

2004/04/16(金) 伸び伸び〜
ママが帰ってきたにゃ。お帰りにゃさ〜い!

ママー、今日は暑かったにゃ。
そろそろ、キャリーのハンモを涼しいのに変えてにゃ〜。


ん?ママったら、なんかちょっとお酒くちゃいな...
美味しい物食べてきたにゃ???
アタチも早くごはんちょーだいっ!
それから、ちゃんとお留守番してたから、いっぱい遊んでにゃー!!!

2004/04/15(木) ミュートの猫パンチ
げっ!また、変なおばちゃんが来たにゃ。
僕はこのおばちゃんが苦手にゃ。
シャーシャー言っても、猫パンチしても抱っこしに来るにゃ。
今日も先制の猫パンチしたのに、捕まったにゃ(>_<)

おばちゃんは、僕のお気に入りの「鳥の羽根」で遊んであげたら、
疲れて寝てしまったにゃ。
おばちゃん、暗くなってきたけど、帰って夕食の用意しなくていいのかにゃあ...


今日は、母の定期検診日。母は、みっちょんと同じく糖尿病。
そして、今年の2月から投薬離脱した。
でも、今日の検査結果:血糖値は130でまあまあだけど
A1cが6.6もあり不合格。
最近、ちょっと油断して食べてるからなあ...

2004/04/14(水) ベッドからお帰りにゃさい
ママ、おかえり〜。今日も残業だったにゃ?お疲れさまにゃ〜!

アタチは、とうちゃんに遊んでもらって、ちょっと疲れたにゃ。

とうちゃんったら、加減ってもんを知らにゃいのよねん...(−.−;

2004/04/13(火) フェレ飼いの家の襖はこれが普通です(−.−;
おかちいなぁ。いつもなら開いてるのに、今日は閉まってるにゃ。
ガリガリガリっ...こんな時、ルビーがいてくれたら、すぐに開けてくれたのににゃ...

もっと頑張ってみるにゃ。バリバリバリっ! ママが何か叫んでるにゃ。

あ〜、みっちょん、開けてあげるから、バリバリするんはやめれ〜!!!

2004/04/12(月) イタチだってウォシュレット
ウンチしたら、ママが洗面所でウォシュレットしてくれたにゃ。
あ〜、いい気持ち♪ ついでに、蛇口のお湯を飲むにゃ。ペロペロ...

ウォシュレットの後は、自分で綺麗にするにゃ。
お嬢様イタチは、お尻も綺麗じゃないとねっ。

                                あ〜、忙しいっ!!!

                           こんなもんで、いいかちら〜?

2004/04/11(日) お昼寝
最近、ママのトレーナーがお気に入りなのよん♪
ママは「みっちょんの鼻水がいっぱい付いて、もう着れない〜」って言ったにゃ。
でも、アタチはそんなこと気にしないも〜ん!

あ〜、潜って遊んでたら眠くなってきたにゃ...zzz...

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.